お台場と船橋ららぽ

►2009/09/07 23:59 

今日も頑張って即日アップ~

2723

今日はお友達とヴィーナスフォートに行って来たよnico

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキング参加中。ポチっとしていってね♪


でも待ち合わせ場所に行くために駅まで向かってたときに事件が起きたの。
今日はうろうろすると思ってカートで出動したんだけど、
駅まで行くのに道路を横断して歩道に上がるのに段差を越えようとしたら
どうやら持ち上げるのが足りなくて当たったのか片方の前輪が取れた!(゜Д゜)
車が来てたから慌てて拾ったら反対側の前輪も転がってきた(゜Д゜)(゜Д゜)

とりあえず急いでタイヤ拾って歩道に上がってはめようとしたら片方のタイヤ入らない。
フレームのタイヤとの接続部分を見たらこうなってました。

2724

曲がっちゃって入らないの。マザーカートにはメールしました。返信待ちです。

急にカートが壊れてこのままじゃ行けないし…とお友達に連絡して
バッグを外し自分の荷物をその中に入れて担いで、ほたるのリードを持って
フレームはたたんでハンドルを持って後輪を滑らせて帰宅。
天気が良かったから暑くて…ほーちも暑いのに地面歩かせてごめんね。
帰宅後キャリーにほたるを入れ替えて再出発しました。この事件のせいで20分も遅刻…。


さてさてご紹介が遅れましたが今日一緒に行ったのは

2725

I LOVE SARRY & ATOMのchinatsuさん&サリーちゃん&アトムくん。
この間の豊洲の撮影会のデータを焼いて貰ったので受け渡しついでに遊びに行ってきました。

あ、もちろん

2726

よだれ犬…ほたるさんも一緒です(何でよだれ犬かは後半に笑)

ヴィーナスフォートについたときはちょうどお昼ぐらいだったので麺屋空海でランチ。

2727

私は味そばの醤油、chinatsuさんはつけめんを注文したよ。
美味しかったけど…私はチンゲン菜はあんまり好きじゃないからほうれん草の方がよかったな。

ランチの後はショッピング。

2728

ペット関連のお店を中心に回ったよ。
ほーちは我慢出来なかったらしくペッパラでおもらししたけどね手書き風シリーズ汗2
いろいろお洋服も見たんだけどこれだ!って思うものがなくて今回はお洋服はナシ。
JEWELCAKEさんでクマキッチンのクッキーとワゴンショップでイニシャルブローチ購入。
白の革っぽいHのイニシャルブローチはカートのバッグにつける予定♪
chinatsuさんも同じブローチのキラキラバージョン買ってたよ。

2729

ひととおり回ったので屋上の駐車場でちょっと撮影タイム。
観覧車が横からで微妙ですけどね( ̄m ̄*)


で、帰る途中に急遽船橋ららぽに寄り道~

ここでほたるちゃん犬ごころさんにいた9ヶ月のブラクリちゃんと遊んでたら
何故かよだれがダラダラ垂れてたの~ガーン
犬ごころさんの床もブラクリちゃんもほたるのよだれでびしょびしょに…
他にもお店に寄り道して、結構いい時間だったので晩ご飯も食べることに。

2730

前にも行ったいただきコッコちゃん。
暗かったからお写真ブレブレでダメダメでした。しかもあっくんの写真なかった…ゴメンネ。

chinatsuさん今日もありがとうございました♪また遊びましょうね~
ちゃんと画像見れましたよ☆


↓↓お出かけを楽しんだよだれ犬ほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今日の順位は56位です。ちょっとだけランクダウン手書き風シリーズ矢印下
いつも応援ありがとうheartランクが上がってると私のやる気もアップ!今日もポチポチしていってねビックリマーク

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

お出かけComment(11) | Top ▲

コメント

あぢゃーー! タイヤが取れたの!!
乗っけてる時に、そのハプニングは危険だよねっ
しかも、お出かけ前なのに悲しすぎるー
うちも段差は、苦い経験いっぱいあるからなー
ほんと気をつけましょうね♪

う~ん 味そば&つけめん美味しそう(^¬^)ジュル...
お台場には、いい風が吹いてたのね~
みんな、なびいてるもの( ´艸`)ムププ
お友達とランチ→ショッピング→ディナーと
満喫コースでしたね♪


No:4021 2009/09/08 01:25 | ランまま #-URL[ 編集 ]

いやー!!!
早速ぶっ壊れちゃったんですかー><
壊れたのも切ないけど
出鼻を挫かれたのも切ないねー・・・。
無事に復活しますように☆
で、またまたお友達とデートですか♪
美味しそうな食事たちー^^
で、データ頂いたのですね★
UP楽しみです♪
ほたちゃん、よだれ犬になっちゃったの~??
どうしたどうした?
ブラクリちゃん、美味しい臭いがしたのかな^^


No:4022 2009/09/08 10:07 | 麻樹 #-URL編集 ]

先日はココにお祝いコメントありがとうございました(*≧∇≦*)
えぇぇぇぇ。壊れちゃったんですか??(><)
まだまだ新しいのに。
でも、誰も怪我しなくて、良かったですね!
無事、修理できますように・・・。
麺類大好きな私は、味そばとつけめんの写真見て
ヨダレを必死に抑えてます(笑)
お友達とランチ、ショッピング、ディナーとフルコースで遊んで楽しい1日になりましたね(*≧∇≦*)


No:4023 2009/09/08 11:19 | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.URL編集 ]

あらら・・・(><)
マザーカート色々あるんですね・・・。
でもさゆさんとほたるちゃんが怪我しなくて良かったです。
壊れちゃったみたいだし交換かな??

ららぽデート美味しいもの食べてお店ブラブラしていい一日でしたね♪
つけ麺すっごく食べたいです(^m^)


No:4024 2009/09/08 17:53 | あい #-URL編集 ]

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
壊れちゃったの!!!???
直ると良いけど…
どうなのかなぁ~

ららぽ、良いですね♪

そして、味そばもつけ麺もメッチャ美味しそう!


No:4025 2009/09/08 19:10 | hana #-URL編集 ]

えぇ~前輪取れちゃったんですか?
それは大変でしたねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お出掛け前にそんなことになるって
さゆさんホントに災難でしたね(→o←)ゞあちゃー
ほたるちゃんもビックリしただろぉ~なぁ。
まだ買ったトコやし無償やとイイですね。
でも20分の遅刻だけってスゴイですやん。

ヴィーナスフォート行かはったんや。
ほぼワンコOKやからここはあたしも大好き。
ワンコも行ける麺屋さんがあるとは知りませんでしたが(^_^;

アトムくんホントにカックイィ~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
風になびいてまるで波止場みたい。
マフラー巻くと似合いそぉ~(笑)
スゴイ風が強かったんですね。
サリーちゃんのお顔で分かりました(*^^*)

とんだ災難はあったものの・・・
楽しいお出掛けになって良かったね(*^m^*) ムフッ


No:4026 2009/09/08 22:06 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

えーーー!!
タイヤが取れちゃったんですか?!!!
まだ新しいカートなのに・・・。
マザーカート、ちょっと不安になります・・・(泣)
でも、ほたるちゃんに危害がなくて良かったですね。

お台場、最近行ってないなぁ~。
行ってもビーチ沿いをフラフラするぐらいだから、
今度はお買い物目的で行こうかな♪
ワンコと入れるラーメン屋さんがあるなんて、
すごく魅力的~☆


No:4027 2009/09/08 23:24 | yumiyumi #-URL[ 編集 ]

昨日はどうもありがとうでした。
お疲れ様でした~( ≧∀≦)ノ
画像 ちゃんと見れたようでよかったです。

マザーカートから返事来た~?
基本的にミニバギーのフレームって修理できないみたいなんだけど(HPにそう書いてある・・・)、
もうメンドくさいから フレームごと新品に取り替えてもらっちゃいなよ~。

あ・・・また一緒にお出かけしようね~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


No:4028 2009/09/09 01:54 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

v-40えええ・・・マザーカート壊れちゃったのv-12
コンフォートでもよく段差上がれなくてぶつかるけど~タイヤが取れた事はない・・・
ミニ使うの不安だわ
でも~ほたるちゃんに怪我なくて良かったね!
まだ新品だし無償で修理してくれたらいいのにね!

JEWELさんはネットでお世話になってます^^
1度行ってみたいですぅ~
ワン子と一緒に堪能できるとこってホントいいですよねv-238


No:4029 2009/09/09 09:06 | ベルママ #-URL編集 ]

げっ!!!そんな簡単に壊れちゃうのっ?!
うちはまだ未使用だから全く使い心地がわかんないんだよねぇ。
何だか使うのが怖くなってきたよ(・・;)
でも、乗ってたほたちゃんに怪我がなくて本当に良かった。
マザーカートさん、無償修理もしくは交換してくれるといいけど。。。

ヴィーナスフォート、いいなぁ♪
ワンコとラーメン食べれるなんて素敵すぎっ。
チンゲン菜、おいしいのに~( 艸`*)


No:4031 2009/09/09 22:41 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

v-34ランままさんへ
そうなんです、急にタイヤが外れたんですよっ!
取り外しが出来るようになったから前に比べて取れやすいとは思いますが
乗ってるときにタイヤが外れるなんて誰も思いませんよね。
フレーム交換して貰ったら今度はちょっと慎重になりそうです。
味そばおいしかったです☆
風吹いてたかな…記憶があいまいです(笑)
ほたるも私も満足な1日でした~

v-34麻樹さんへ
2回目の使用で壊れるし、行く途中で壊れるし災難でした(><)
フレームは交換してもらえることになりましたよー
味そばは美味しかったですしワンコにもお水があっていいお店でした☆
頂いたデータアップしますので待ってて下さいねっ♪
そうなんです。何故かよだれ犬になっちゃったんです。
普段見慣れないパピーちゃんに興奮したのかなぁ?
私もよだれダラダラのほたるにびっくりしました(笑)

v-34ゆかさんへ
そうなんですよー壊れちゃったんです(><)
まだ買って1ヶ月も経ってないし使ったのも2回目だったんですよ。
フレームは交換してもらえることになりました。
味そばとっても美味しかったです。
こちらのほうに来る際は是非食べて下さい(笑)
ほたるも私も満足な1日でした~

v-34あいさんへ
今回の故障は前例がないそうです。
たまたま私が壊れやすいものに当たっただけかもしれませんしね。
フレームは交換していただけることになりました。
ビーナスフォート→ららぽでかなり充実した1日でした。
私も次回行くことがあればつけめん食べたいです(笑)

v-34hanaさんへ
壊れちゃったんですよー
修理じゃなくてフレームを交換してもらうことになりました。
ビーナスフォートもららぽも楽しかったです♪
味そばとっても美味しかったですよ。
次回行くことがあればつけめんも食べてみたいと思います♪

v-34ヒカルさんへ
もともと余裕を持って出てたので20分の遅刻でしたが
一度家に帰ってまた出るまでが汗だくで大変でしたー><
フレームは無償で交換してもらえることになりましたよ。
1階はフリーで2,3階はキャリーinならワンコOKですもんね♪
麺屋さんは店内というか店外の席でしたがでも良かったですよー
風はそんなに強くなかったと思うんですが
西日がまぶしくてワンズはまぶしいお顔になってます(笑)
最初以外はとっても楽しいお出かけでした☆

v-34yumiyumiさんへ
前輪が急に外れたんですよー
取り外し出来るようになってるから取れやすいんだとは思いますが
まさかあんな急に外れるとは思いませんでしたよ。
yumiyumiさんも使う前には点検したほうがいいかもです。
私はほたるとお台場は初だったんですが海沿いのお散歩も楽しそうですね。
ラーメン屋さんはお店の外にある席でだったんですけど
その方が他の人に気を遣わなくていいしよかったです♪

v-34chinatsuさんへ
こちらこそありがとうございましたー☆
マザーカートから返事が来てフレーム交換になりました。
修理が出来ないって…ちょっと意味分からないですよね。
自分の会社で作ってるのに直せないって…
また新しいフレームが届いたらお出かけしましょうね♪

v-34ベルママさんへ
たまたま私が壊れやすいものに当たってるだけなのかもしれませんが
ミニバギーを使われるときは点検した方がいいかもです。
新しいフレームと交換してもらえることになりました。
JEWELCAKEさんで散々試着した挙句に
買ったのはクッキーだけだった私ですがいい感じの店員さんでした♪
こちらに来る予定があるときは是非行ってみて下さい~

v-34キャオリンさんへ
最初に使ったときは全然平気だったんですけどね。
一応使う前に点検されるのをオススメしますー
新型フレームってタイヤの付け外しが出来るようになったから
タイヤが取れなかった旧フレームよりかなり外れやすいと思うんです。
フレームは無償で交換していただけることになりましたよ☆
ヴィーナスフォート1階はほとんどワンコと一緒に回れます♪
ラーメン屋さんは店内というか店外のテーブルだったんですけどね(笑)
チンゲン菜、どうも後味が苦手なんです~


No:4034 2009/09/10 22:44 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>