ミニバギー☆使用レポ

►2009/09/06 01:26 

2714

豊洲のお出かけでミニバギーを使ったので
使ってみた感想とかレポしようと思いますっjumee☆star1a

jumee☆caution1かなり画像が多くなってしまった上に文章も長いので重いです。ご注意下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキング参加中。ポチっとしていってね♪


smile操縦について

2715

ほたるを入れて押してみた感想は5.1kgのほたるを入れても軽くかなり押しやすかったです。
ただし、前の下の方がよく見えないので段差に激突すること数回jumee☆sweat2Rb
お買い物中曲がろうとして棚に激突すること数回jumee☆sweat2Rb
そしてchinatsuさんの足に何回かぶつかってしまいました(><) ゴメンナサイ

あとハンドル(っていうのかな?)が右と左であるので片手で押すのは難しいです。
持ってる手と反対方向に勝手に曲がって行っちゃいました。
2段式みたいにバーになってると操縦しやすかったんだろうなぁ。

smile転倒の危険について

ほたるはカートに乗ってるよりは抱っこして貰いたかったらしく
ILIOでお買い物中ちょっとカートから離れたら

2716

バッグのこっち側に手を付いて立ち上がり、かけていた荷物の重さもあって…
カートごと転倒しました(汗)

ホントすぐそこにいたので急いでカートを起こしたんですが
ビックリした私の悲鳴を聞いた店員さんが駆けつけてくれました。
ほーち、お姉ちゃんは恥ずかしかったよ……

ミニバギーをお使いのみなさん、こっち側には体重をかけさせないようにした方がいいです。
他の使ってる方を見る限り反対側なら結構大丈夫そうなんですけどねぇ。

smile荷物入れについて

2717

今回のフレームで新しく付いた荷物入れですが
結構小さいので荷物入れられる!とあんまり期待しない方がいいかもです。

smileスナップについて

2718

ダメージデニムやブラックデニムは話によるとマグネット式らしいんですが(本当なの?)
このデニムはパチンとはめこむスナップ式。でもこのスナップ…めちゃめちゃ固いんです。
少し前に同じミニバギーデニムを購入されたchinatsuさんが驚いてました。
コレだけ固いとバッグの取り外しがかなり面倒です。

smileフレームについて

2719

折りたたみ時にフレームが開かないようにかけるロックなんですが
バッグ付けたままだとこのロックがバッグの厚みで届かないのでフレームが開いてしまいます。
電車で邪魔なときはほたるをキャリーに入れてバッグ付けたままたたもうかと思ってたけど
これじゃそれは出来なさそうです。残念。

2720

あとフレームのマザーカートのロゴ部分
届いたときから片側に傷ついてて(黒くなってるのはほたるの鼻水笑)
まぁ別に支障ないからいいかなと思うんですけど…

smileひさしの棒について

2721

ひさしを通す棒なんですが、使わなさそうなのでひさしは外しておきたい私。
でも外すとこの棒が丸出しなわけで…先端が内側にあるとはいえちょっと危険。
なのでやむを得ずひさしをつけたままにしています。
棒の先端に付けられるカバーみたいなの欲しいなぁと思います。
細いホースでも買って来てはめてみる!?


2722

でもほたるは相当気に入ってる様でバッグだけ床に置いておくと勝手に入ります。

周りの視線はちょーっと気になけるけど
マザーカートはやっぱ可愛いですし、買ってよかったなぁって思います。
でもジュピタージュノばっかり作らないで他のバッグも作って欲しいなぁなんて思ったり。。。

ミニバギーのセカンドロット残少だって!マザーカートへ急げっ→手書き風シリーズ43家


↓↓たまにバッグの中で勝手に寝てるほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今日の順位は52位です。ランクアップしましたビックリマークありがとうございますっかお
いつも応援ありがとうheartランクが上がってると私のやる気もアップ!今日もポチポチしていってねビックリマーク

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

その他Comment(9) | Top ▲

コメント

けっこう問題点もあるんですね(><)
でもほたるちゃんが喜んでるみたいだから買ったかいがありましたね♪
周りの視線はこっちだったらもっとキツイんだろうな~
むしろ笑われて当たり前かも(--;)
スリングも笑われるし・・・。

ほたるちゃん転等したみたいだけど大丈夫かな?
いきなりひっくり返ると叫び声あげたくなりますよね。
ひさしも危ないですね。
万が一ワンコの目とかにささったら・・・
う~んなかなか難しいですね・・・。


No:4012 2009/09/06 10:17 | あい #-URL編集 ]

ネット小さいよね~!!!
もっと大きければ良かったのに・・・
マザーカート押しやすいし、お洒落なんだけど、問題点も多いし破損も多いし、ちょっと改良して欲しいんよね~。
周りの目わかる、わかる!!!
あたし公共の場でカート押すの恥ずかしいもん
キャリーだと、wankoが入ってるの全然気づかれないんだけどなぁ(笑)


No:4013 2009/09/06 10:26 | tomomi #Fajc.BEEURL編集 ]

なんか書いてること全てわかるよ~。

段差&ほかの人の足に激突!・・は、
カート使用暦が長くなって慣れてくればたぶん大丈夫・・・
ダンナと2人で歩いてて ダンナがカートを押してる時はよくカカトに当てられます・・・(@ ̄Д ̄@;)

持ち手がバーになってれば・・・っていうのもよくわかる!
絶対そのほうが押しやすいよね!
ひさしの棒も、私もアブナイと思いつつ そのまま使ってます・・・

転倒は、一応マザーカートのHPでは 
そこに荷物を掛けないでください、って注意書きしてあるでしょ?
そっちに荷物さえ掛けなければ ほたるちゃんがそっちに乗り出しても
あんまり倒れないと思うんだけど・・・
でも実質的にはどうしても荷物掛けちゃうから、
ほたるちゃんに乗り出さないように教えるしかないよね~。

スナップはたしかに固かったね!
私の使ってる旧式のはそんなことないんだけど・・・
なんでだろ?
ダメージデニムは バッグの下のほうは全部マグネット式だよ。
上のほうはスナップ式です。

私もジュピター&ジュノは好みじゃないので、
ほかの柄を作って欲しいな~って思います。
でも発売されたら欲しくなっちゃうから、
発売されないならされないでいいかな~って(笑)
今のとこデニムとドットと2つあるしね~。

では、また明日☆




No:4015 2009/09/06 15:38 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

新しいのとの違いはどれくらいあるのか・・だけど。
段差には結構弱いかも、とあたしも思います。
うちの子たちはその振動で飛び出したこと数回。
なので段差には要注意ですね~

あとフレームのロゴ。
あたしのにはない気がしますね。いつから入ったのかな??


No:4016 2009/09/06 18:00 | かのん #-URL編集 ]

そっかぁ~ミニバギーは難点が沢山あるのかぁ~
使うの不安やわ!
コンフォートは私重たい荷物とかめちゃ掛けてワンズ乗ってるけど~ひっくり返った事ないし~なりそうになった事もない!やっぱコンフォートの方が安定あるんかなぁ~
2ワンの時はミニにしようと思ってたけど悩むわぁ~
↑tomomiちゃん~私いつも公共の場でカート押してる人です!


No:4017 2009/09/06 20:00 | ベルママ #-URL編集 ]

うん、うん。わかるー。
マザーカートは可愛いし、スムーズ動くから好きなんだけど、
「・・・?」な点があったりするんだよね。
でも我が家のちびっ子がカート大好きで気に入っているようなので、
買ってよかったと思っています。さゆさんと同じだね(笑)


お!
♪Yumichanとノッチちゃんに会ったんだね。
楽しいおデートだったみたいで良かったね。
デザートのパイが美味しそう・・・☆


No:4018 2009/09/06 22:44 | yumiyumi #-URL[ 編集 ]

使用レポ参考になるわ~。
うちのカート、まだ部屋に飾ったままだから(笑)
すでにオブジェと化してるよ(*≧m≦)=3

ほたちゃん、転倒しちゃったの?!
怪我しなくてよかったよぉ。
マザーカートに限らず持ち手側に荷物かけると
転倒しやすくなるよね。。。
人間用のベビーカーでやったことあるからわかる(>▽<;;
私も使ったら色々レポしてみるわ。

PS メールありがとう♪


No:4019 2009/09/07 15:52 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

スナップボタン固いですよね!
固くて固くて、全部を留めることができません!
マザーカートのHPを見る限り、フレームにつけてバギーにしたり、外してキャリーバッグにしたりするのが簡単に出来そうな感じなんだけどね~、使ってみたら無理無理。
お出かけがもっと楽になると思っていたんだけどなぁ。
あと、タイヤの交換なんて、私出来ませんでした。
レジャー用を着けっぱなしですよ。

ひさしの棒は内側に傾いているから、ひさしがピーンと張らなくて、HPみたいにならないの・・・。
色々とショックでした。

まぁ、愛犬が乗るのを嫌がらないから・・・・それだけが救いかな。


No:4020 2009/09/07 23:45 | gako #eHP7HEy2URL編集 ]

v-34あいさんへ
私が使ってみて不便だなと思った点なので
人によっては気にしないものもあると思いますよ。
周りの視線はこっちが気にするから余計気になっちゃうんですよ。
もう堂々と何が悪いの?ぐらいの態度でいればいいんですよ(笑)
あ、転倒は私もほたるも全然平気でしたよ。
すべての人が納得いくものを作るほうが難しいと思いますよ~

v-34tomomiさんへ
ネット気持ち程度の大きさですよね。
まぁないよりはあった方がいい感じですけど…
改良がまだまだ必要な部分があるなぁとは私も思います。
カーと押してる時に恥ずかしいって思うから
どうしても周りの視線が気になっちゃうと思うので
堂々としてみることにしました(笑)
キャリーは結構気付かれませんよね。

v-34chinatsuさんへ
やっぱり使ってみると思うことは大抵一緒なんでしょうかね~?
段差や足にぶつかっちゃうのは経験次第なんですね。
持ち手はホントバーの方が押しやすいですし、
ひさしは屋内じゃほとんど使わないと思うのでなくてもいいなぁと。
ほたるが抱っこ抱っこじゃなければ倒れないと思うんですけどね。
やっぱりビビリだからご存知の通りどこでも抱っこ抱っこで^^;
スナップの固さは何回かつけ外しすればゆるくなるかな…?
他のバッグが出たら確かに欲しくなっちゃいますけど
でもあまりにもジュピタージュノばっかり出しすぎですよねぇ~

v-34かのんさんへ
多少フレームに変更があったぐらいで
大して新旧で差はないと思いますよ。
段差で飛び出しちゃったんですか!それは怖いかも…
段差は降りるのはそのまま降りちゃいますが
上るときに前輪を持ち上げないといけないのがちょっと面倒で。
ロゴは今回の新型フレームから入ったハズです。
私的にはロゴが無い方がいいんですけどね。

v-34ベルママさんへ
使ってみて私が思った事を書いてみたんですけど…
ミニバギー自体もコンフォートと比べて軽いですから
その分ひっくり返りやすいのかもしれませんね。
結衣ちゃん瑠華ちゃんがこっち側に手を掛けなければ
多分ひっくり返ったりはしないと思いますよ。

v-34yumiyumiさんへ
その「?」な分を可愛さや使いやすさで補ってる感じですよね。
でもワンコが気に入ってくれてるし
まぁそれなら高いお金払って買った甲斐もあったかなって感じで。
そういう人多分結構いるんじゃないかなぁ~?
そうなんです!豊洲でデートしてきました~☆
アップルパイとっても美味しかったですよ!
行けそうなら是非食べてみて下さ~い(^-^)

v-34キャオリンさんへ
オブジェ化ですか(笑)
私もしばらくはたたんで部屋に置いたままでしたけどね~
キャオリンさんもお友達に購入を考えてる人多かったみたいですから
レポしてみると参考になっていいかもしれませんね。
転倒はほたるも私も怪我しませんでした。
ただ私はすごく恥ずかしかったですけどね…
持ち手にかける荷物は軽めじゃないとダメですね(><)
メール届いたみたいで良かったです♪

v-34gakoさんへ
スナップ固すぎですよね!
バッグの横の板を入れてると余計とめづらいので
カートにつけるときは板を外しちゃうと結構止めやすくなりますよ。
でも1度スナップが壊れてる身としては
かなり力づくで爪は図示するのは怖いですよね。
タイヤはつけ外ししたことないんですけどそんなに固いんですか!?
外し方を問い合わせてみたほうがいいかもしれませんね。
社長さんの理念とか値段とかそういうのから
私たちが期待しすぎてる感もあるのかもしれません。


No:4030 2009/09/09 15:41 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>