一緒に行きたいなぁ

►2009/07/08 23:52 

2576

ほたるちゃん、おNEWのベッドでかなりまったり中。

今日はいつも遊びに来て下さるみなさんに聞きたいことがあるの。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキング参加中。ポチっとしていってね♪



2577

今月の終わりに、横浜のおじいちゃんおばあちゃんのお家に行くんだけど手書き風シリーズ43家
ほたるちゃんは現時点だとお姉ちゃんとお留守番予定なの手書き風シリーズ矢印下

2578

私はおじいちゃんおばあちゃん従姉妹にほたるを生で見せたいなぁって思うんだけど
お母さんがいろいろ心配なことがあるからダメって言ってるんですが
みなさんにワンコと一緒に犬を飼ってないお家に泊まったりするとき
ここはどうしてるの?って気になってることを教えて欲しいんです。


ワンコのおトイレ。
 ほたるはコマンドでおトイレするように教えてないので
 知らない場所に行くと我慢しちゃって…手書き風シリーズ汗2
 我慢出来なくなってお漏らししたら大変なのでどうしたらいいのかなぁ
 みんなおトイレは持参したりしてるのかしら。

抜け毛
 今の時期って生え変わりだったりで結構抜けますよね~
 でも夏だしつなぎだとちょっと暑そうな気がして。
 でもでも抜け毛でお家を汚しちゃうし…どうしてますか?

行って良い場所ダメな場所
 自宅ならあんまり気にしてないことだけど
 飼ってないお家だとベッドや布団にワンコが乗ったら嫌ですよねぇ
 そういう場所に行かないようにしてますか?

2579

あとはおばあちゃんももう年だからお掃除大変なのよって言われたの。
みんなで外食に行ったりもするし…やっぱり諦めるしかないのかぁ

2580

ほーち、お姉ちゃん一日予定があるから出かけちゃうらしいよ。
長時間のお留守番になるけどそれでもいいのかなぁー?


ポチポチして届いたものご紹介。

2581

左上:voyage for LALA 一眼レフポーチ
今までイチデジは棚の上にそのまま置いてたからポーチが欲しくて購入。
一応自分から自分への誕生日プレゼント手書き風シリーズ37プレゼント

右上:CLOSET 春デニムフリルキャリー Sサイズ
chinatsuさんが自分用のバッグとして使ってたので
私も欲しいなぁと思って買っちゃいました。
インディゴピンクなのでお散歩バッグ、スカートとオソロですRabbit

左下:DogPeace キラキラスマイリーパイルワンピース
用事があってDogPeaceさんでポチッとしてたんだけどそこで目に入って一目惚れ。
ピンクもあったんだけどほたるのテーマカラーのレッドにしました☆

右下:upcolors チロリアンパーカー
キャリーバッグを買うついでにSALEだったから購入。
これから秋ぐらいになったら着ようかなぁ。
サリーちゃん&アトムくんとオソロなんだよ~


↓↓悩んでる傍らでゴロゴロしてたほたるにポチッ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今日の順位は172位です。
えええええガーンなんでこんなにランクダウンしてるのー顔文字
ポチポチッとして頂けるととってもとっても嬉しいです。応援よろしくお願いします!

↓ほたるが買ったのはコレ☆



つなぎタイプもあったよ~



DogPeaceの楽天支店、7月21日で閉店なんだって。
セールもやってるから覗いてみるといいかも☆

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(11) | Top ▲

コメント

お母様のおっしゃることも一理あるけど
おばあさまがほたるちゃんに会いたいというならば、問題ないんじゃないですかね
我が家の場合はトイレはシートで教えているので心配していませんが、
心配ならオムツをするという手もあります
抜け毛は一応前日に抜けるものは出来る限り抜いて、あとはお洋服を着せるくらいです
お布団の上にはタオルやひざ掛けを敷いて、その上に寝かせてますよ
あまり心配しなくても、きっとほたるちゃんはいい子で居てくれると思います
ただ、それが気になってお母様が旅行を楽しめないのであれば、今回はお留守番って感じかしら?


No:3859 2009/07/09 00:46 | ネコ娘 #-URL編集 ]

こんばんわ。
暑いけど、お仕事がんばってますか?

まずは1.ね・・・
うちの場合は、サリーはコマンドでオシッコできるので、
家の外に出て(もしシーツからはみ出たら困るから)
シーツを広げればそこでしてくれるのね。
アトムは ずっとマナーベルトつけてます。
ほたるちゃんの場合は、心配ならオムツしたらどうかな?

次に2.ね。
お正月にダンナの叔父の家へ毎年行くんだけど(日帰り)、
我が家はワンコには必ず洋服を着せてます。
エアコンがついてれば、つなぎでもそんなに暑くはないと思うけど、どうでしょう・・・?

で、3.ね。
私は 絶対にウロウロさせません。
私とダンナで1ワンずつ抱っこでつかまえておくか、
それがムリなら クレートを持って行って中に入れておきます。

お父さん方のおじいちゃんおばあちゃんちなのかな?
そうするとお母さんはお嫁さんなので、
やっぱり心配事はひとつでも減らしたいかと・・・
おじいちゃんおばあちゃんが ほたるちゃんが来ることをどう思ってるかが重要だよね。
 
ダンナの叔父の家はワンコ大歓迎なので、
私がサリーとアトムに「ジッとしてて!」とか厳しく言うと、
「そんなこと言われたって自由にしたいよなぁ♪」と
叔父叔母イトコ含め みんなワンコに甘甘なので、
わりと自由にさせてもらっちゃってます。

だからクレートは持っていくんだけど、
「そんなとこ入れたらかわいそうだろ~。好きにさせてやりなよ~」って感じなので、
私も気がラクなんですが・・・
(でも絶対に粗相とか盗み食いとかはさせないけどね!)

お父さんはなんて言ってるのかな?
ほたるちゃん、お留守番も上手にできるから、
知らない場所に行って 緊張して疲れるぐらいだったら、
おうちでお留守番してたほうが気楽なのかもしれないし・・・

で!!ポチッとしたのがいっぱい届いたね~☆
LALAさんのポーチ やっぱりいいな~。
今度 私のイチデジ入れさせてね!

バッグもパーカーもオソロだね!
チロリアンパーカー、我が家はオレンジも追加購入しましたよ~(笑)


No:3860 2009/07/09 02:50 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

うんうん。
ワンコ飼ってる家でさえ、お泊りだと気を使いますよね。
それが飼ってない家となると・・・
その家の人がどう思っているかと、連れて行く側のストレスと
ほたちゃんのストレスを考えて、どれが一番か、ですよね。
まずは、おばあちゃんに聞いてみては?

ちなみに家ではトイレ完璧なのに、よそに行くと完全に外す文太です(爆)
杏は丸1日とか、極限まで我慢するのです;;
意外と蓮がよそではイイコだったりして(謎)

でででっ
またまた可愛い買い物☆
カメラケース・・・使ったのは最初だけで、もう裸で持ち歩いてます^^;
でもそんな可愛いケース、アリかもしれない♪


No:3861 2009/07/09 10:09 | 麻樹 #-URL編集 ]

お母さんが言ってることもわかるけれど
おばあちゃんがほたちゃんを連れておいでって言ってくれてるんだよね?
ワンコのいないおうちに小麦を連れて行ったことがないので何とも言えないんだけど
旅行の時はトイレシートとトイレ用のマット、小麦のベッド
人間用のベッドを汚さない為に大きなタオルなどなど
出来る限りのモノは持って行きます。
ワンコがいるおうちでもそうだけれどおうちの中を自由に歩いたりはさせないなぁ。
ってゆーか、小麦は私から離れないのでその辺は心配ないんだけどね(*^^;A
(だって小麦さんビビリだから~笑)
抜け毛は事前にしっかりブラッシング。
で、当日はお洋服着用だな。

ほたちゃんは心配しなくてもちゃんといい子にしてくれると思うよぉ。
けど、知らない場所に行くのはワンコにとってストレスでもあるし
一緒に行くご両親やおばあちゃまたちのこともあるから
もう一度よく話し合ってね。


No:3862 2009/07/09 11:46 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

年に一度、実母の家へ行くときに連れて行ってます。
一昨年はれん、昨年はスタン。今年は両方連れて行ければと思っています。

れんのときはナイロン製の携帯トイレ、スタンのときは居間で使っているダブルワイドトイレを持っていきました。車での移動だったから持っていけたけど。移動手段にもよるでしょうね。

まずはやっぱり、迎える側が「いいよ」と言ってくれるかどうかだと思います。
とくに年配の方だと「犬を家の中にいれるなんて…」という考えは珍しくないので。

トイレ・抜け毛・行動制限は、ペットOKのお宿に泊まるときの注意点と同じだと思います。
前々日あたりにお風呂に入れて服を着せておく。
メッシュ地かパイル地のつなぎなら、この季節でも暑くないと思いますよ。
我が家の場合、お出掛けのとき、れんにはメッシュ地のつなぎを着せています。汚れても簡単に洗えるし乾きも早いので重宝しています。

おばあちゃんたちと食事に行く予定があるんですよね。
私なら、自宅でお留守番させておくかな。
初めての場所でひとりぼっちにさせてしまうより、自宅でお姉ちゃんと留守番してもらっている方が自分も安心できるから。
あくまで私なら、ね。

今回はお留守番で、おばあちゃんたちには写真でも見せてあげて、「次は連れて来てもいい?」って聞いてみたらどうかな?


No:3863 2009/07/09 12:18 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

そうだよね~。
ワンコ飼ってる家でも、
遊びに行った時は、トイレ失敗しないかとか心配で気を使うし・・
ましてや飼ってない家とお泊り・・余計考えちゃうよね。。
おばあちゃんは、ほたるちゃんに会いたがってるのかな??

ちなみにチョビは・・トイレは外でしかしないんだけど・・
もしもの事を考えて、マナーベルトはするようにしてます!
洋服は・・いつも着せてるよ~。
暑いそうな時は、カートやバックの中に冷え冷えマットを入れたり・・暑さ対策してます。。
あと、家の中ではなるべく目を離さないようにしてるな~。
お泊まりをしたことないけど・・旅行の時などは・・ベットを汚さないように
カバーや普段使っているベットを持って行ったり・・
ほたるちゃんは良い子だからきっと大丈夫じゃない??
あっでも、みんなで食事・・知らない場所で1人でお留守番は
不安になっちゃうかな??ちょっと心配だね。。

またまた可愛いお買物~~!!お仕事頑張ってるね~。


No:3864 2009/07/09 22:21 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

こんばんはv-22
はじめまして~~v-238
ほたるちゃんとっても美人さんで可愛いですねv-352
ほたるちゃん新しいベッドで気持ちよさそうですね~v-343
では質問のi-165・・・
うちの子は、2ワンともコマンドしてますよ!
オムツはいかがですか?
続いて・・・i-166です!
え~!抜け毛ですか~!!
確かに今の時期はすごい抜け毛ですよね!
薄手のつなぎとかは・・・i-229
続いてi-167ですね!
ケージに入れておくとか、抱っこしとくとかは・・・?
全然あてにならなかったらホントすみませんねi-230
これからも、よろしくお願いしますね☆


No:3865 2009/07/11 23:03 | ミント #-URL編集 ]

ん~
来られるお宅の事情にもよるかしら。
うちが行く場所は基本ワンコ嫌いな人の家ではないのでそんなに気にしていませんが。
うちの場合は以下のとおりです。
①トイレ
トイレシーツだけ持って行きます。
でもするタイミングとか変わるので外に散歩に連れ出して外ですることが多いかも?
外で出来るこの場合はこのほうがいいかも?
あと、マナーバンド。

②抜け毛
服を着せています。
抜け毛対策につなぎの服なので少しでもカバーしますね。

③行っていけない場所
とくにないです。
布団も我が家が行く場所はいいと言われるので。
でも気にされる方がいるのならクレートなどに入れてはいかがでしょうか?
粗相など防げるしニンのストレスも減るかもしれません。

こんな感じでしょうか?


No:3866 2009/07/12 20:31 | かのん #-URL編集 ]

ワンコ飼ってないおうちにお泊りって行った事ないんだけど。。。
けっこうアチコチのおうちにお泊りさせてもらっているリエマル家。
一応トイレもコマンドで出来るようにはしてあるんだけど、それでも知らないおうちだと言う通りにしてくれなかったりするの。。。
絶対したいはずなのに~!!!って。。。
一応万一に備えて必ずマナーバンドはしてます。
ほーちゃんだと女の子だからパンツかな??
あとお洋服は一応着るようにはしてる。
お外用の他に室内用を1着もっていくようにはしてるよ~。
そのくらいかな~。
うちの場合は、あれこれワンコにさせると『気にしなくていいよ~』って言ってくれるお友達が多いのであんまり参考にならないかもだけど。。。


No:3867 2009/07/13 23:39 | リエマル #4bA2RifUURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3868 2009/07/15 10:08 | #[ 編集 ]

v-297みなさんへ
まとめて返信でごめんなさい。

一緒に行きたいとまだ思ってますが
ほたるをひとりにしてしまうかもしれないことと
長時間の移動になること、トイレの心配などなどを考えて
今回は諦めてお姉ちゃんとお留守番してもらうことにしました。
おじいちゃんおばあちゃんは動物好きらしくて
連れて行くのは全然構わないって前に言ってたんですよ(^-^)

まずは来年行ける様にトイレのコマンドトレーニングでもしようかしら。


No:3871 2009/07/15 23:07 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>