シャンプーDay

►2009/05/26 08:53 

2506

しばーらくお風呂に入ってなかったほたるさん。
すっかり犬のニオイになってましたが、やっとお風呂です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキング参加中。ポチっとしていってね♪

2507

今回「ぐぅ」とか「わふ」とかかなり文句言ってましたよぷ
落ち着きがなかったから写真もブレブレ手書き風シリーズ汗2
お風呂の中の写真は今回これだけです。

2508
(暗くてゴメンナサイっ)

お風呂から出たら大運動会です。
ほたるさん畳んであったお父さんの布団の上で大暴れ。
掘って掘って掘ってたら落っこちてたし…

最近は強制的にドライヤーをするようにしてるんですが
ちょっとしたスキに逃げたほたる。

2509

こんな物陰に逃げ込みました笑
それでも捕まえて強制ですけど( ̄m ̄*)

2510

ドライヤーかけながらブラッシングしてたら両耳に毛玉が。
チョッキンして若干耳の後ろが薄くなっちゃったほたるさんでした。

2511

この写真は生乾きだけどふわふわになったよー手書き風シリーズハート



↓↓ 相変わらずお風呂が嫌いなほたるにポチ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

マイページにログインできなくて順位不明です^^;
頑張って更新中です。ポチッと応援していって下さるととってもとっても嬉しいです。


↓ペティオさんのおやつ♪
  
ワッフルは食べてみたけど人間も美味しかったよ笑

↓電子レンジで生キャラメル作れるんだよ~

うちのお父さんは頑張って鍋で作ってたけど( ̄m ̄*)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(8) | Top ▲

コメント

こんにちは♪

ああ。綴もそういえば、犬っぽいにおいが。(笑)
個人的にはこのにおいも好きなんだけどね。
来月は20日がトリミングの日なので、それまで我慢!

ほたるちゃん、エライね。
嫌でもちゃんとシャンプーするんだもん。
賢いです!


No:3797 2009/05/26 11:55 | みあ #-URL[ 編集 ]

あはは☆
ほたちゃんも文句言う?
うちは杏がもの凄く文句を言います^^
女の子の特権?な訳ないか^^;
ドライヤーはやっぱ嫌なんですよね~
ってか、落ちた瞬間を見たかった(笑)
掘るのに一生懸命で、立ち位置の把握が
疎かになるんですよね( ̄m ̄*)


No:3798 2009/05/26 12:47 | 麻樹 #-URL編集 ]

ワンコってけっこう文句言うよね~。
うちもサリーさんがよく「ブゥ~」とか言ってます(笑)

やっぱりちゃんとドライヤーで乾かさないと
皮膚病とかになっちゃうからねー。
うちはアトムがほたるちゃんと同じで
走り回ってホリホリするタイプ、
サリーは「抱っこ抱っこ」で 私の足の上で
ずっとベチャ~っとフセてます。
それはそれで乾かしづらいのよ・・・i-238


No:3799 2009/05/26 14:19 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

ほたるちゃんシャンプーお疲れ様☆
しばらく洗わないと獣の匂いを放ちますよね~
我が家も日曜日がシャンプーでした(^-^)
ほたるちゃん布団の上でほんと暴れてる!
うちもマロンもナッツも暴走するタイプなんだけど、
抜け毛を撒き散らすので乾かすまでは洗面所から絶対に出さないの。。。
黒毛ってとっても抜け毛が目立つんです(T_T)


No:3800 2009/05/26 20:24 | くろたん #-URL[ 編集 ]

さゆさん、こんにちわ~
ほたるちゃん、文句言うんですね~
うちは、おとなーしくお風呂入るんです。
でも、出てきたらやっぱり運動会ですけどねi-179
物陰に逃げ込むほたるちゃん、可愛いi-176
この後も、捕まえられちゃったのかな!?


No:3801 2009/05/27 19:50 | おまみ #-URL編集 ]

ほたるちゃんフッワフワのサランサランになったんだね。
あたしも結構犬っぽいにおいが好きです。
マズルの上のにおいが大好きです(*^m^*) ムフッ

ほたるちゃんお風呂嫌いなんだぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うちはバジビオともにお風呂は大好きで
湯船に浸かりながら舟漕いでるときもあるんですよ。

上がったときのこのクネクネダンスはなんなんだろ?
絶対にみんなするよね。


No:3802 2009/05/27 22:01 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

ほたちゃんお風呂苦手なのね( 艸`*)
小麦さんは意外とお風呂好きみたいで
たらいにチョコンと座って、のんびりお湯に浸かってますよ♪
耳の飾り毛、毛玉できるよねぇ。
小麦もしょっちゅう摘んで取ってます(*^^;A


No:3803 2009/05/27 22:39 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

i-260みあさんへ
こんにちは~♪
綴ちゃんもそろそろお風呂の時期かしら?
でも20日までは我慢!なんですね。
犬っぽいにおいもいいですけど
やっぱりシャンプーのにおいも好きだなぁ
ほたるは大体はされるがままなんですよ~

i-260麻樹さんへ
ほたるはよく「ぐぅ」って文句言いますよ~
自分で寝返り打って文句言ってるときとかも。
杏ちゃんも文句言うんですね。
落ちた瞬間…ちょっともがいてましたよ(笑)
あまりに掘るのに夢中になりすぎてたみたいでーす( ̄m ̄*)

i-260chinatsuさんへ
なんかよく文句言ったりしますよね~
ぐぅ~とか自分で寝返り打ったのに言ってますから(笑)
お風呂のあとの行動もワンコそれぞれなんですね。
ほたるみたいに大暴れしてても乾かしづらいけど
サリーちゃんみたいにフセられても乾かしづらいかも…

i-260くろたんさんへ
ホント、ちょっと入れられずにいると
すぐに犬のにおいになっちゃうんですよね~
ほたる、布団をものすごい勢いで掘ってたんですよ~
どうやら何かが気に食わないみたいです。
うちは洗面所が狭いので出さないと大変なんです。
黒毛は場所によっては目立っちゃいますもんね。

i-260おまみさんへ
こんにちは~
いつもはされるがままですが今回は珍しく文句言ってましたよ。
もかラテちゃんは大人しくてあとで運動会なんですね。
2ワンで運動会だとさらに激しいだろうなぁ(笑)
物陰に逃げ込まれても強制的です( ̄m ̄*)
捕まえてドライヤーの刑でした~

i-260ヒカルさんへ
ふわふわさらさらになりましたよ~
犬っぽいにおいをかぐとほたるだ~って気分になります(笑)
シャンプーのニオイもいいですけど犬のニオイもいいですよね。
前にバジちゃん上手に洗面器に入ってましたもんね。
あんな光景ほたるじゃ絶対にありえないですよ!
ほたるはクネクネはほとんどしませんがとりあえず掘ります。
そして家中走り回ります。不思議ですよね。

i-260キャオリンさんへ
ほたるは濡れることが嫌いみたいでプールもダメなんですよ。
小麦ちゃんはのんびりお風呂を堪能してるのね~
座ってられるなんてほたるじゃありえないです(笑)
耳を掻いたりするから毛玉ってどうしても出来ますよね。
ワンコの耳毛ってかなり細いから絡まりやすいのかしら。
切ると薄くなるからなるべく切りたくないんですけどねぇ


No:3806 2009/05/29 16:05 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>