フィラリア予防

►2009/05/12 22:07 

2491

他のワンコには全然平気、むしろ喜ぶことなんだけど
ほたるちゃんにはかなりの試練があるのです。

それは…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキング参加中。ポチっとしていってね♪



2492

コレ。
ほたるちゃん、実はチュアブルが嫌いなのです。

昔は喜んで食べてたときもあったんだけど
今じゃ喜んで食べるのなんて1回か2回あるかないか。
チュアブルのニオイを嗅いだら逃げるようになりました手書き風シリーズ汗2

最近食欲がないからきっと食べないだろうなあってまだあげてなかったの。
でも今日は珍しく朝ごはんを全部食べたので、いけるか!?と思ったら
やっぱり「こんなのいらないっ」ってお家に逃げちゃいました手書き風シリーズ矢印下

でも、一昨日ぐらいに蚊が飛んでたらしいので今日は無理矢理にでも食べさせることに。

ワンコの薬の飲ませ方ってありますよね。
口を開かせて、上向かせて、のどの奥に薬を~ってやつ。
あれをチュアブルを細かくちぎって何回もやって飲ませました。
ひとりでやってたので写真はないですが私もほたるも一苦労です…
ほたるちゃん、薬吐き出すの上手で何回もペッペッってされたわ。

2493

ほたるさん、お疲れです。

チュアブルの何が嫌なのかなぁ
錠剤だともっともーっと嫌がるので(錠剤はほたるのトラウマなの…)
まだチュアブルの方が良いかなぁってチュアブルにしてるんだけど…

ほたるちゃん、ビーフが好きじゃないからビーフ味はお気に召さない??

2494

大好きなササミ味だったら食べてくれるかしら…


明日からお仕事が6連勤…あっちこっちに行かされて大変そうです。
でもほたるちゃんのものを買うため!頑張ります!


↓↓ チュアブルが嫌いな贅沢なほたるにポチ♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今日の順位は88位でした。
かなり復活しました手書き風シリーズ矢印上ありがとうございますっかお
頑張って更新中です。ポチッと応援していって下さるととってもとっても嬉しいです。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(11) | Top ▲

コメント

さゆさん、これから毎月大変だね~。
ほたるちゃん、チュアブル嫌いなんだ。。
チョビはチュアブルも普通の錠剤でも、
美味しそうに食べてますよ~i-229


No:3774 2009/05/12 22:20 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

ほたるちゃんチュアブル苦手なのね~
おやつみたいだから大喜びで食べる子がほとんどなのに
ほたるちゃんったらなかなかグルメなのかな?
うちなんてたとえチュアブルではなくて普通の錠剤でもそのまま食べてしまいます(^^ゞ
ほたるちゃんの大好きなササミ味のチュアブルができるといいのにね(^-^)


No:3775 2009/05/13 00:26 | くろたん #-URL編集 ]

お久しぶりです。

ほたるちゃんなんでチュアブル嫌いなのぉ?!!
信じられん!!
我が家なんて大喜びなのに(笑)
やっぱり薬の味とかするのかしら?


お散歩バッグ、私も買ったよ☆
キャリーバッグも買っちゃった。すっごく可愛いですよね。
値段は全然可愛くないけど(泣)


No:3776 2009/05/13 22:40 | yumiyumi #-URL[ 編集 ]

さゆさんお仕事大変ですね~(><)
がんばって下さい!!!
ほたるちゃんチュアブル もだめなんですね~
ビーフっぽいし薬の匂いするしって感じかな?
ほたるちゃんの為にササミ味出ないかな 笑


No:3777 2009/05/14 08:56 | mee #-URL編集 ]

えーっ!
ほたちゃん、チュアブルが嫌い!?
本当に信じられない・・・。
ササミ味のチュアブル開発、して欲しいですね^^;
ってか、うち錠剤でも何でも、な~んの問題もなく
食べてくれて、助かってるんですね~(笑)
さゆさん、お仕事大変そうだけど、頑張って☆
まさに、ほたちゃんの為よね♪


No:3778 2009/05/14 13:37 | 麻樹 #-URL編集 ]

うちはお薬なんですが、
ご飯にまぜると全然気づかず食べてくれます(笑)
ほたるちゃんは敏感なのね~!!
ササミ味&ぼし子さん味だったら、
もっと~って催促しちゃうくらいかもですね♪


No:3779 2009/05/14 18:56 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

チュアブル系はだめか・・・。んで、錠剤もだめか。

むむ、ほたるちゃん、粉のお薬はいかが?
あとは、他のよりも高いけどフロントラインみたいに体につける(ノミ予防もかねている)薬もあるよー。

ぺーぺーでも、これぐらいなら・・・、なAHTからでした。


No:3780 2009/05/14 20:35 | 六条 夕凪 #-URL[ 編集 ]

うちもそろそろです~
昨年からチュアブルも出たのですが錠剤でも食べちゃううちの子。
普通のにしました。
今年はどうするかな・・
薬は置いといて、注射は。相変わらずうちもダメですね・・。


No:3781 2009/05/14 22:10 | かのん #-URL編集 ]

チュアブルうちもダメ~!!
特にバトン。
『コイツ怪しい』って食べてくれないの~!!
でも錠剤はお利口に飲んでくれるんだよ~
ホント変だわ。。。
そういえば、今はクッキータイプもあるよね??
ほーちゃんあれもダメかな??
ほーちゃんの健康のためにも飲まないわけにはいかないもんね~。。。


No:3782 2009/05/16 10:04 | リエマル #4bA2RifUURL[ 編集 ]

ほたちゃん、チュアブル苦手?!
かすかににおうのかなぁ・・・。
「おやつの姿してるけど実は怪しいヤツっ!」みたいな( 艸`*)
小麦は錠剤はダメだったけどチュアブルは喜んで食べるの。
ホント騙されやすい単純なヤツでしょ。
・・・きっと私に似たのねヽ(T∇T)ノ アハハ


No:3783 2009/05/17 21:00 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

i-260チョビママさんへ
そうなんですよ~チュアブル嫌いなんです(><)
これから毎月戦いが始まります(笑)
チョビくん錠剤も美味しそうに食べちゃうの!?
おりこうさんで羨ましいです。

i-260くろたんさんへ
前は喜んで食べてくれたのに
いつからだったか食べなくなっちゃったんですよ。
ほたるは結構ワガママなのでチュアブルはお気に召さなくて
だから食べないって意地張ってるのかしら。
マロナツくんも錠剤でも平気なんですね。
楽そうだからササミ味のチュアブル欲しいです(><)

i-260yumiyumiさんへ
ほたるはビーフが嫌いだからビーフ味でダメなのかも…
yumiyumiさんちはみんな大喜びなんですね。
薬の味なのかニオイなのかただ怪しいのか…謎です。
お散歩バッグもキャリーバッグも可愛いですよね♪
私も自分用のバッグでキャリーのS買おうかしら…
確かに、値段は全然可愛くないです(T▽T)

i-260meeさんへ
6連勤終わりましたよ~応援ありがとうございました♪
ほたるはなかなかワガママなので困ります(><)
ビーフなのも嫌だし、薬も嫌だしなのかしら…
ササミ味出たら喜ぶワンコも多いと思うんですよね。
どこか開発してくれないかしら~

i-260麻樹さんへ
変ですよね~チュアブルが嫌いなんて。
食べてくれそうなのはササミ味しか…(笑)
麻樹家のワンズも錠剤で平気なんですね!
いいなぁほたるも錠剤飲めないかなぁ…
ほたるのものを買うために頑張って働きます!(≧m≦)

i-260hazukiさんへ
みこちゃんはご飯に混ぜれば問題なしなんですね。
ほたるの場合ご飯に混ぜてもニオイがしたら
そのご飯すら食べなくなっちゃうんですよ~
最近ぼし子さんあげてないけど…まだ好きかしら??
一番食べる確率が高いのはササミ味です♪

i-260六条夕凪さんへ
チュアブルも錠剤もダメなのよ~
粉も…ニオイがしたらアウトかな。
体につけるのは…高いならちょっとお金がね(笑)
とりあえず無理やり飲ませ続けま~す(><)

i-260かのんさんへ
かのんさんちも錠剤でOKなんですね~
ほたるも錠剤が呑めると簡単なのになぁ
チュアブルだとおやつも兼ねてよさそうですよ(笑)
注射はほたるはビビってますがされるがままです。

i-260リエマルさんへ
バトンくんもチュアブルダメなんですね~
ほたるは何が怪しいのかしら?ニオイかなぁ?
チュアブルがダメでも錠剤飲んでくれるならいいですね♪
お薬はほぼダメなほたる…どうにかして欲しいわ^^;
クッキータイプもニオイによりけり、って感じですね。
ワガママ過ぎて困っちゃいます。

i-260キャオリンさんへ
そうなんです、チュアブルだめなんですよ。
ニオイがするのかなぁ?
何が気に入らないのかほたるに聞いてみたいです^^;
小麦ちゃんはチュアブルは喜んで食べるんですね♪
私も嫌なものは嫌!なタイプなので
ほたるもそれに似ちゃったのかしら…


No:3788 2009/05/19 18:45 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>