お名前

►2007/01/15 18:28 

動物を飼うときには名前をつけるのは当然よね。
以前買っていたハムスターはプリンでした。そして今居るダッスクフンドは…

246

ほたるでーす!(←知ってる)

実はほたるという名前を付けるのも結構大変だったんです。

うちは三姉妹揃ってぬいぐるみが大好きで、たくさんあります。
そのぬいぐるみに可愛い名前をいろいろつけていたので
なかなか良い案が出てこなかったのです!

ぬいぐるみの名前を一部紹介すると…

247

左後から
ちょろ、ランラン、なな、しおん(上)、もも(下)
こうすけ、わんころ、りんご、どれみ、ほくと、うに

248

最後列から
さぶろう、アーチェ、世界(せかい)
小都(こと)、ミュー、佳鈴(かりん)
ほのか、リーナ、ポップ、チッパー

249

左から
波平(なみへい)、さら、七海(ななみ)、ごろう、オーロラ(後ろのくま)、小春(こはる)

まだ居ますがこんな感じで…
いろんな名前を付けすぎたためにほたるの名前を考えるときも
ぬいぐるみとかぶらないようにいろいろ案を出しました。


ほたるをお迎えに行くときになっても候補がいくつかあっただけで
決定した名前はなかったんですが、決定権を持っていた妹が候補の中から
「ほたる」を選んだようで、うちに来たときはすでにほたると呼ばれてました。
そして決まったのが「ほたる」です!

250

名前は普通でもあなたのあだ名は

「あほたる」になってますから^^

251



名前はすごく大切なものです。一生一緒に人生を過ごすものです。
だからたまーに変わった名前をつけられているわんちゃんを見ると、どういう理由で付けられたのか気になります。
動物に名前をつけるときはちゃんとその子のことを考えてつけて欲しいと思うのが私の気持ちです。
「あんまん」とか「カルビ」とか自分の子供が生まれたらつけられますか?
動物だって生き物。素敵な心のこもった名前をプレゼントして下さい。

スポンサーサイト

日常Comment(8) | Top ▲

コメント

うわぁ~~三姉妹いるとぬいぐるみの数が違うね~
よく名前覚えてるね!!
私もショコラって名付けるのにかなり悩んだよ・・・
ショコラはペットショップで一目惚れして我が家に連れて帰ってきてから2~3日名前がありませんでした・・・。
『ショコラ』って名前気に入ってくれているかなぁ~???


No:71 2007/01/15 19:58 | ショコラママ #-URL編集 ]

うちのコの名前は夫と私の電波が一致して(笑)決まったのですが、名前を聞かれて答えると、5割の確率で男のコと間違われます ヽ( ;´Д`)ノ
字を説明すると、「あぁ」ってわかってもらえるんですが。
でも、呼びやすくてカワイイ名前だと自負しています(笑)

あだ名、うちも名前に引っかけてますねぇ。
そうなることがわかってて、見えないなにかに導かれて名前を決めたのかと思ってしまいます(爆)


No:72 2007/01/15 20:31 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

名前って、ほんと決めるの苦労しますよね~。
まろもみこも、これからの10数年の犬生の間で、ずっと呼ばれつづける名前ですもの。
色々考えましたよ~。

まろの時の候補は、麒麟(キリン)、エビス、ハイネ犬(ハイネケン)・・・
え?真剣に考えてないだろ??こりゃまた失礼しましたぁ~~~(笑)
でも、犬なのに「キリン」って名前はなかなか面白いと思ったんですけどね~。しっかり却下されました(^^;)


No:73 2007/01/15 21:21 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

名前って本当に大事ですよね!!
私もぬいぐるみ大好きなのでよく名前をつけていました^^
ココアはお母さんが名づけたのですが、チキータは本当に本当にいろんな名前が候補に出ました!
結局スペイン語で「少女、女の子」や「可愛い」などの意味を持つ「チキータ」に決定しました♪
それにしても。。。あほたるってw笑っちゃいました(笑


No:74 2007/01/16 00:04 | ラニー #z5M/V4qQURL編集 ]

■ショコラママさんへ

ぬいぐるみ達、実は名前のほかに誕生日だったり性格だったり家族構成だったり…色々設定があります(笑)
たまに忘れるときもありますが3人もいれば誰かが覚えてるもんなんですよ。
ショコラちゃん、可愛い名前ですよ^^ママとパパからのプレゼントですからきっと気に入ってます。
一目惚れで連れて帰っちゃうなんて余程可愛かったんですね♪


No:75 2007/01/16 19:34 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■月見さんへ

「れん」って名前は男の子も多いですからね。でも可愛い名前です^^
電波が一致して決まったならそれは運命の名前ですよ!(笑)
ほたるの名前は最近「たる」とか「ほー」とか日に日に進化を遂げてます。
れんちゃんにもあだ名があったんですね!ちょっと気になります。


No:76 2007/01/16 19:41 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■hazukiさんへ

名前はずっと呼ばれ続けるものですからね!悩んじゃいます。
ほたるには確か候補として「いちご」や「るり」などがありました。
今思うとやっぱりほたるには「ほたる」が似合ってるなんて思ったり…
まろみこちゃんが「キリン」だったら大分イメージが変わりますね(笑)


No:77 2007/01/16 19:46 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■ラニーさんへ

ホントにぬいぐるみ大好きでどこかに出かける度に買ってました(笑)
「チキータ」って名前は意味も素敵ですし、響きもいいですよね。
確かココアくんはココア色だったからココアって名前にしたんでしたよね?
あほたるはお父さんが言い始めました。最近では「あほ犬」になってることもしばしばです(笑)


No:78 2007/01/16 19:49 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>