いつの間にか

►2009/02/25 22:10 

2329

みなさん、ワンコのお洋服服ってどうやって収納してます?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキング参加中。ポチっとしていってね♪

我が家のお洋服の収納場所はコチラ

2330

ほたる用クローゼットとかそんなものはなく
元は私のガラクタ入れだったプラスチックの引き出しと
用途が間違ってるキャリーバッグに収納されております…手書き風シリーズ汗2

そんなに買ったりしてないつもりだったけど、気づいたら

2331

これだけお洋服がありました笑
ちゃんと数えてないけど、この写真のを数えると30着前後かな。

他にも

2332

ネックレスネックレスが6つに

2333

小物がこれだけあったの。

ほたるが家族になる前はワンコM.ダックスにお洋服なんて!おしゃれなんて!って思ってたのに
あれれ?いつの間にこんなに??って感じですjumee☆sweat2Rb

2334

問題はそれなのよ。
ほたるはお家手書き風シリーズ43家でお洋服を着ると最初は固まっちゃってその場から動けないんだけど
急にスイッチが入ったように暴れ出すの。
そして前に暴れすぎておもらししちゃったことが2回ほど……顔文字

それにエアコンがない我が家の夏は暑い。
着てなくても暑くてバテてるのにお洋服着たらもっと暑くなっちゃうでしょ。

だからお家ではほとんど裸族なのよねぇ。

お出かけもほとんどしないから出番待ちのお洋服がいっぱいです

2335

でもほーち、お姉ちゃんは買ったりし続けるからねっ
だってだって可愛いんだものーハート


そうそう、最近いろんなブログで写真に点線の縁をつけたり
ポラロイド風にしたり、端をセロハンテープで止めてあったりする加工がしてあるんですが
これってどこかのサイトで出来るんでしょうか?フリーソフトかな?
知ってる方教えてくださーい みんなに知られたくない場合はメールでもいいので♪


↓↓ 買い出したら止まらない!?さゆとお洋服嫌いなほたるにポチッっとしてね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

62位で現状維持中。
また1ページめに戻ってこれるように今日もポチポチッと応援お願いします♪


こちら 今年はハンドメイド頑張る?

  
ちなみに私はお母さんのミシン(水平ガマですらない古いやつ)を使ってます(笑)

こちら クローゼット♪

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(9) | Top ▲

コメント

キャリーバッグがお洋服入れになってるなんて斬新だぁ。
うちは2ぴきになってからは
アルミシェルフに籐のカゴを置いてそこに入れてるのと、
カラーボックスを縦にして
突っ張り棒とゆぅ~ワザも使ってみたり。
ホントに知らん間にどんどん増えてくし、
収納するのが大変ですよね。
でも見ると可愛くてついついポチリとしてしまいます(→o←)ゞあちゃー

うちは家でもずっと服を着せてます。
抜け毛防止みたいな感じかな?
ほたるちゃんもずっと着せてたら
その内に慣れると思いますよぉ~。


No:3580 2009/02/25 22:42 | ヒカル #XDcv1xnoURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3581 2009/02/25 23:47 | #[ 編集 ]

お洋服の収納悩みますよね~。
うちは人間と一緒にワンズも衣替えしますよ~(*≧m≦*)ププッ
特に冬物はかさばる。。。
今はカラーボックス2つが占領されてて、オシャレ着用とランなどで走る用の2箇所。
あとは夏物が別にしまってあります~
なんかいい方法あったらアタシも教えてほしい~★


No:3583 2009/02/26 01:17 | リエマル #4bA2RifUURL[ 編集 ]

おおおおお。
そんな予感はしてたけど、ほたちゃん衣装持ち☆
確かに一緒に暮らしてから、最初の頃は洋服なんて~って思ってた!!!
それが今では・・・お揃いが5着くらいあるかな^^;
買おうと思うと3ワン分だから、なかなか手が出せないって思うのですよ(笑)
と、貧乏の言い訳をしてみたw
ってか、ほたちゃんのファッションショー見てみたいかもー♪
出番を作ってあげましょう^^*

で、フリーソフトは使ってないのでワカリマセン;;
役立たない私でごめんなさいね^^;


No:3584 2009/02/26 20:20 | 麻樹 #-URL編集 ]

我が家は適当にそのへんに置いてます(笑)
蘭丸も自宅にいるときは裸族なんですよね
お出かけするときくらいかなぁ・・・
でも、着数は少ないですよ~
ほたるちゃんは衣装持ちですね♪


No:3585 2009/02/26 22:16 | ネコ娘 #-URL編集 ]

本当にいつの間にかっていうか、
うちの場合は私が次から次へと買うからだろうけど、
ワンコの洋服って増えますよね~i-229

うちはたたんでしまってあるのと
ハンガーにかけてあるのがあります。
でも どっちもすでに飽和状態・・・i-201
アフェリエイトしてるオサレなクローゼットとか欲しいけど、
もし買ったとしてもそれを置く場所自体がないです・・・

うちもアトムは家では裸族です。
サリーは抜け毛がヒドイから
ずっと洋服着せてるけど・・・

さゆさんの言ってる写真の加工サイトってこれ(http://www.photoscape.org/ps/main/download.php)かな?
お友達がブログで紹介してて
私もダウンロードしてみたんだけど、
フォトショップみたいな加工ができますよ~。


No:3586 2009/02/27 02:56 | chinatsu #obWbQ39EURL編集 ]

さゆさん、さくらにお祝いのコメントありがとうございました。
ほたるちゃん、衣装持ちですね♪
女の子らしいカラーが多くて可愛い感じですね^^
うちは男の子カラーが多いかも(笑)
お洋服の収納って難しいですよね。
うちは季節ごとに衣がえします。
私も一緒に暮らすまでは犬に洋服~?って思っていました^^;
今では作るのが楽しくなってるので、暮らしてみないとわからないもんですね(笑)


No:3587 2009/02/27 18:07 | CHIE #wU.rbL5AURL編集 ]

うは キャリーバックが衣装バックに変身なのね~
これでいつでも旅行に行けるね・笑
林家ペーパーに負けず劣らずの、ピンク好きね( ´艸`)ムププ

へ~ そんな可愛い加工ソフトみっけたら私も教えてほち~
フリーソフトでもいいのがあるんだね~


No:3588 2009/02/27 19:57 | ランまま #-URL編集 ]

i-243ヒカルさんへ
入れる場所がなくて、キャリーに入れ始めたらそのままに…(笑)
2ワンになると買うお洋服が2倍になるから
きっとすぐお洋服いっぱいになりそうです(><)
ホントに収納が大変なのに可愛くてつい買っちゃいますよね。
お洋服、これから着せて慣れさせようと思います!
フリーソフト教えて下さってありがとうございます♪
さっそく使ってみますー

i-243リエマルさんへ
いつの間にか増えて、収納には悩みますよねぇ
ほたるも一応衣替えっぽいことしますよ!
引出しの奥と手前のお洋服を入れ替えるだけですが(笑)
リエマルさんちもおしゃれさんだから
お洋服がいっぱいありそう!
良い収納方法探してみましょうね!

i-243麻樹さんへ
前は1年間買わなかった時期もあったんですが
最近ポチポチ病がやってきて(笑)
そうですよね、買うとなったら3ワン分…
私なんて1ワン分でも躊躇うのに~
ファッションショーですか!
ほたるの超テンション低い写真になりそうですが(≧m≦)
フリーソフト他の方に教えてもらいました!
役に立たないだなんて…!
私も見つけられなかったので大丈夫ですよ~

i-243ネコ娘さんへ
適当にその辺って(笑)
蘭丸ちゃんもお洋服はお出かけのときぐらいなんですね。
お家では裸族って子も結構いますよね。
ほたるのお洋服、頂き物やハンドメイドも入ってて
しかも冬物ばっかりなのでいっぱいに見えるんですよ~
もっともっと衣装持ちの子いますよ~

i-243chinatsuさんへ
気づいたらあれー?こんなにー?って感じですよね。
我が家もクローゼットを買ったとしても置く場所が…
効率の良いワンコ服の収納方法知りたいですね(><)
うちもほたるの毛がすごいから着せた方がいいかしら…
フリーソフト教えて下さってありがとうございます!
一応PhotoshopElementsがパソコンに入ってるんですが
独学で使ってるので写真の周りを点線で囲ったりできなくて…
さっそく使っていますね!

i-243CHIEさんへ
いつの間にかこんなにお洋服がありました^^;
もっと少ない気がしてたんですが意外に多くて…
私が可愛いもの好きなのでついつい可愛いものや
女の子っぽい色のものばかり買っちゃうんです。
収納も大変ですよね。我が家も簡単な衣替えします~
本当にワンコと暮らしてみないとどうなるかわからないですね(笑)

i-243ランままさんへ
しまう場所がなくてキャリーに入れたら
そのまま収納場所として定着しちゃいました~
このまま旅行に…ちょっとかさばりそうですが行けるかも(笑)
ついピンクに目が行っちゃって、確かにペーパーかも…!
今度からはもうちょっと色の冒険した方がいいかしら…
フリーソフト教えてもらったのでメールしまーす♪


No:3590 2009/02/28 00:28 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>