手作りお洋服

►2007/01/11 16:39 

編み物をする一番上のお姉ちゃんが、ほたるにパーカーを作ってくれました♪
実は結構前に撮ったものなんですがなかなか機会がなくて(汗)

229

ピンクと白のパーカーです♪毛糸だから暖かい
さて、じゃあ主人公のお出まし~

230

似合う似合う♪やっぱりほたるは可愛いよ~  ←親バカ

手編みのいいところは犬にサイズが合わせられることですよね。
既製品では丈が足りないほたるでも、手作りなら…

231

ピッタリ~
丈が丁度良いのはやっぱり嬉しいですね。ほたるが長いから(笑)

232

正面です。ほたるさん大あくびです。

せっかくだからフードもかぶせないとね♪

233

あれ?なんか変な犬が…
よし!もう一回!!

234

ほたるにフードは向いてないのかもしれません(苦笑)


-----------------------------------------------------------

とっておきのブサイク写真です!

235

撮って画面に出たときビックリしました(笑)


ハンドメイドComment(10) | Top ▲

コメント

ほたるちゃん、ピンクがやっぱり似合うのでかわいい~~☆☆☆
手編みの感じがまた、すごくいいですねっ
お姉様は器用なんだなあ・・・
わたしも作ろうと言いたいけれど、不器用なので無理(泣)


No:51 2007/01/11 17:49 | tomomi #peC/.WiQURL編集 ]

ほた姉さん、お尻もぬくぬくでよかったね *^^*
うちのコってば、胴は長くなったみたいなのに体重は変わってませんでした ・゚・(ノД`)・゚・
そろそろ再測定してみようかな…

どんなにブチャイク顔でも、やっぱりかわゆいですよ~~ *^^*


No:52 2007/01/11 18:58 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

可愛い~♪手編みですかぁいいなぁ^^
ほたるちゃんの変顔・・・(笑)普段可愛い子が変顔すると笑えますよねww


No:53 2007/01/11 20:58 | ラニー #z5M/V4qQURL編集 ]

可愛いお洋服ですね~
ほたちゃん、とっても似合ってる(*'▽'*)
手作りはピッタリに作れるから良いですよね!!!


No:54 2007/01/12 15:54 | hana #-URL編集 ]

■tomomiさんへ

カラーがレッドだとなかなかに合う色がないんですが、ピンクは結構似合うみたいです。
姉はビーズで何か作ったりもするのでとっても器用です♪
私も編み物は出来ません;;祖母に編み棒での編み物は教わらなかったんですよ。
今思うと教えてもらえばよかったなぁ~…


No:55 2007/01/12 19:35 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■月見さんへ

ほたるサイズなのでおしりもあったかでよかったです。
今動物病院の手帳を見たんですが、ほたるってば4ヶ月で3.9キロあったみたいです。重い…
れんちゃんはほたるみたいに長くならないでね!その分重くなるので;;
月見さんほたるに会ったらメロメロになりますか~?(笑)


No:56 2007/01/12 19:40 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■ラニーさんへ

姉が頑張って作ってくれたんですよ♪私は編めないので(汗)
チキータちゃんもよく変顔してますよね(笑)でもまだ可愛い変顔です。
このほたるの顔は……女の子としてどうかと思います;;男の子に嫌われちゃう!


No:57 2007/01/12 19:43 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

■hanaさんへ

既製品を買うよりも安いのも手作りのいいところです。作業時間などがかかりますけどね;;
それに作った服を着てもらえるのは嬉しいですし♪
ワンピースを着てもおしり丸出し(笑)なのでぴったりだった瞬間は喜びました!


No:58 2007/01/12 19:47 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

さゆちゃんにはお姉さんがいたの~??
パーカーめちゃ可愛いし、お上手~~
似合ってるね!!

↓のコメントのお返事ありがとう~
大変だったんだね・・・お疲れ様。
私には無理だわ。
引っ越しは先延ばしかな??


No:59 2007/01/12 23:46 | ショコラママ #-URL編集 ]

■ショコラママさんへ

うちは三姉妹で私が真ん中なんですよ~姉も妹もいるいいポジションです(笑)
脱げやすいのが難点ですけどあったかいし可愛いし大満足です♪
ブログお引越しは大変です…でもイチからやり始めるのは簡単ですよ?
実はこのブログ、FC2→アメブロ→FC2とお引越しを繰り返してます。
最初のお引越しのときは記事を移さずイチから始めてました~


No:60 2007/01/13 14:00 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>