作り続けて4回目

►2009/02/05 23:38 

2272

実は前のワンピを作ってからワンピを作り続けてましたぷ
それでやっとこれだ!っていうワンピが作れたのっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
王冠ランキング参加中
ポチっとしていってね♪



前に作ったくまちゃんウゲロくま01ワンピはね、

2273

画像矢印部分の高さが気に入らなくて、
型紙を修正してまた新しく作ってみたのションボリ

作ること4回目にしてやっと理想の形になりましたアップロードファイル

2274

こうして並べてみると高さの違いがわかるでしょ。

Ver.2は肩ひもの長さが長すぎた上に長さも足りなかった笑
Ver.3は縫い方を変えたらちょっとキツくなっちゃったので
ほどいてそのままVer.4に作り直しました。
あと後ろの高さもちょっとずつ調節してます。

さっそくお披露目で~す

2275

右下のお写真の胸の部分がたる~んってしてるのは
ほたるが写真撮る前に暴れててワンピがずり上がったからです手書き風シリーズ汗2

2276

下のお父さんシャツ(もうこれで呼び名が決定・笑)の丈が長いから
すぐ裾から出てきちゃうんだけど、まあそこはいつかタートル作る予定なので気にしないっ

何だかここまで何回も作ると作業も楽で1時間ぐらいで作れたよ。
今度は可愛い生地を買ってきてちゃんと作るだけだぁ~

…それがいつになるかは不明なんですけどね。


おまけ。

2277

写真チェックしてたらそのスキにボーロちゃんつまみ食いされそうになりましたjumee☆sweat2Rb


↓↓ 凝り性なさゆとお洋服はどうでもいいほたるにポチッっとしてね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

56位まで復活しましたありがとうございますかお
また1ページめに戻ってこれるように今日もポチポチッと応援お願いします♪

こちら ワンピの下に着るハイネックが欲しい。

  
  

こちら HannariさんSALE中! 1500円~2000円のお洋服!
  
  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(6) | Top ▲

コメント

すごいね~ もうver.4だなんて~☆
このコーディネートは女子らしくってキュートね♪
お父さんTで、よりポイント高いかも~(*≧m≦*)ププッ
うちもたまには女子仕様させたいな・・……(-。-) ボソッ


No:3515 2009/02/06 15:37 | ランまま #-URL編集 ]

さゆさん頑張ってるのね~
気に入るまで何度も作ってみるなんてすごい!
完成形になったときは達成感があったでしょうね(^-^)
ワンピだったらニット生地じゃなくても作れるし、何より女の子らしいのがいいな~
次はどんな生地のワンピが登場するのかな?
お父さんシャツ(笑)一見おパンツがチラっと見えてるワカメちゃん状態のように見えちゃいました(^m^*


No:3516 2009/02/06 18:54 | くろたん #-URL編集 ]

さゆさん凄いよー☆
Tシャツでも私には考えられないのに
ワンピだなんてー!
で・・・いいねいいねードット柄☆
ほんっと可愛いわ~♪
女の子らしいのが得意ではない私^^;
こういうの好きかも~♪
しっかし、さゆさんの進化具合に感動ですよ!
ほたちゃんも、似合ってるし・・・・
盗み食いっぷりが最高です☆
うちと一緒~^^*


No:3517 2009/02/06 19:55 | 麻樹 #-URL編集 ]

さゆさんすごい~!
ドットの可愛いワンピですね♪
ほたるちゃんもモデルさんバッチリだよ!
やっぱり繰り返しが大切なんですね。
私には中々無理だな・・・。

ハイネック、私も欲しいです!
ほたるちゃんとお揃いとかいいな・・・。


No:3518 2009/02/06 20:34 | あい #-URL編集 ]

さゆさん、やり出したら止まらないタイプね♪
私はやる時は一気にダーーーッ!なんだけど
その分冷めるのも早いの(*^^;A
要は熱しやすく冷めやすいのね・・・。
典型的なB型だわ~(*≧m≦)=3

ドット柄、可愛いよね~。
ナチュラルな感じがステキっ。


No:3519 2009/02/06 23:54 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

i-243ランままさんへ
気に入る形になかなかならなくて
何度も作りなおしてたら4作目になっちゃいました(^^;)ゞ
ワンピ着せるだけで女の子らしくなりますよね~
ランふぁみの女の子仕様見たいです~
あ、でもリクくんはちゃんと男の子仕様でお願いします(笑)

i-243くろたんさんへ
私自身気に入らない服は着ないタイプなので
気に入らないとほたるにも着せる気になれなくて(笑)
完成した時はやっと出来た~って言っちゃいましたよ(≧m≦)
次のワンピはまず生地を入荷するところから始まりそうです。
確かにおパンツが見えてるみたいだわ!

i-243麻樹さんへ
やっとワンピが作れるようになりました☆
家にあった余り布なんですがなかなかいい感じでした!
ブリブリな感じじゃなくてナチュラルな感じですし
そこまで女の子!って感じじゃないですもんね。
盗み食いの仕方同じですか?(笑)
でも「あー!」って言ったらほたるは未遂でした( ̄m ̄*)

i-243あいさんへ
家にあった余りの布なんですがいい感じでした♪
ほたるはお洋服着せられて不機嫌なんですが
そこはおやつでつって頑張ってもらいましたよ~
私も好きなことしか粘れないです!大丈夫です!(笑)
ハイネック買うとなるとなかなか高いんですよねぇ
いつかお揃い出来るといいですね。

i-243キャオリンさんへ
やり出したら…というか満足するまで止まらないです。
今回も完成したら全然やってません(^^;)
熱しやすく冷めやすい…私も同じです!典型的なB型です(笑)
家にあった余りの布なんですが好評で良かった☆
ナチュラルな感じって可愛いですよね~


No:3524 2009/02/08 23:12 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>