キヨミズでデビュー☆

►2008/08/29 19:29 

昨日無事に横浜から帰宅しました~
地元の駅に着いたら大雨10分程度の道のりなのですがずぶぬれになりました笑
今年は姉が行かなかったので写真はありませんが
中華街でみんなでご飯を食べたり、吉本の水族館に行ったりしました


1894

さて、ほたるちゃんは私をウザがってますがまたイタズラした訳ではないんですよ。
何がウザイのかそれはねそれはね

↓1日1ポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



初キヨミズしちゃいました!
(キヨミズ→清水の舞台から飛び降りる→思い切ったことをする)(ですよねノッチさん?)


横浜に行ったらおじいちゃんおばあちゃんから成人&就職祝いを頂きまして
ここはやっぱりアレでしょう!と今日キヨミズしてきたの( ̄m ̄*)ムフ
それで何をキヨミズしたのかというと…



↑↑ コレ ↑↑

昨日の夜色んなワンコブログを訪れて、みなさんが使ってるカメラをチェック
いくつか絞ってから電気屋さんのお姉さんにアレコレ聞いて決めました。
OLYMPUS E-420レンズキットです
決め手は私が若干腱鞘炎なのでその軽さと、
どのモードでもコンデジみたいにライブビューが使えることですかね。
レンズは標準に慣れてから、とダブルズームキットじゃなくてレンズキットにしました。

で、ほたるをパー子のように追い掛け回しウザがられてますぷ

初イチデジ作品です。

1895

1896

1897

ほたる以外にも

1898

妹のぬいぐるみ(名前は波平、呼び名はおとさん)とか

1899

ともえちゃんとか

1900

空とか

1901

玄関のよく分からない葉っぱとか


パー子さん生活はまだまだ続きそうです

1902

写真でごまかそうとしたけど覚えてたかっ

いろいろあって横浜でほたるのお土産が買えなかったので
今日買いに行った帰りにお土産を買ってくる予定でしたが
イチデジを買って浮かれてた私、すっかり忘れてしまったのでした…
明日また友達と遊びに行く予定なので忘れないように買ってきます…


↓↓ イチデジデビューおめでとのポチッっとしてね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今までダックスフンドカテゴリに登録していましたが
新しく出来たミニチュアダックスカテゴリに変更しました!
ポチッとマウス(左クリック)応援して行ってね!
更新してなかったから56位までランクダウン応援お願いします


下 ポチッとしたらイチデジさんが手の中に~



下 ワンコもアイス♪

  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(7) | Top ▲

コメント

あーあーあー!

私も、おんなじイチデジ!!
しかも、つい最近デビューしたばっかです♪
レンズも標準(笑)
いっしょ、いっしょヽ(^。^)ノ
パー子になりますよね(笑)
パチパチいっぱい写真撮りましょね。
そして、私に設定を教えて下さいね(笑)
難しくって、悪戦苦闘中です・・・・(^^ゞ

ほたるちゃん、モデルさん頑張ってね!


No:3114 2008/08/30 12:21 | eri #-URL[ 編集 ]

おかえりなさいー。(^-^*)

キヨミズデビューっていうので、「あれ?京都?」と思ってしまいました。(笑)
カメラ買ったんですねェ。
オメデトウー。
どうですか!重みとシャッター音♪

シャッター音聞くだけで、なんだか上手に撮れるような気がしません~?

今日もパシャパシャ撮ってるのかなーッ。O(≧∇≦)O


No:3115 2008/08/30 12:53 | みあ #-URL[ 編集 ]

おおおおお!!!!
キヨミズおめでとうございます(≧∇≦)♪
1896の写真が凄く好きかもー☆
ほんとカメラによって表情も違いますね^^
あれ?ほたちゃん・・・?って感じ!
これから益々、ブログの楽しみが増えましたね♪
ってか、私はブログの為にカメラ買ったようなモノですがw
ほたちゃん、ウザがらずに付き合ってあげてね☆


No:3116 2008/08/30 15:21 | 麻樹 #-URL編集 ]

おかえりなさい♪
夏休み最後のいい思い出が出来たみたいですね~~~。

写真もとっても上手!!
1枚1枚じっくり見てたら、
ほたるちゃん写真の次の波平さんに大笑いしてしまいました。
(だって、まだまだほたるちゃんの写真が続くと思ってたら、
いきなり被写体が白かったんですもの~)


No:3117 2008/08/30 18:46 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

e-256eriさんへ
eriさんのブログで見てE-420を知ったんですよ~
同じイチデジで、最近デビューで、標準レンズで
いっしょですね~(^^*)
もう嬉しくて嬉しくてパー子です(笑)
私もまだ全然なれてないので悪戦苦闘していますが
一緒に頑張りましょうね~
ほたるは非協力的でそっぽ向いてばっかりです(泣)

e-256みあさんへ
ただいまですー
とうとうカメラを購入しました!!
重みとシャッター音とボケた背景…最高です。
これはコンデジでは味わえないですよね~
もう暇を見つけてはパー子状態です(笑)
イチデジ先輩としていろいろ教えて下さいね!

e-256麻樹さんへ
とうとう私もキヨミズしちゃいました!!
1896の写真私もお気に入りなんです~♪
でも何だかほたるっぽくないですよね、コレ(笑)
私もブログの為にカメラ買ったようなものですよ~
ほたるはもう非協力的過ぎて悲しいです…

e-256hazukiさんへ
ただいまです~
最後の夏休みの思い出になりました☆
どうしていいのか分からず試行錯誤の写真なんですが
上手といっていただけて嬉しいです^^
おとさんはほたるが非協力的だったので
動かないものとしてモデルになってもらったんですよ(笑)


No:3121 2008/09/02 20:37 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

やだ!
私、この記事読み飛ばしていたみたーい!!

キヨミズきよみずぅ~(≧∇≦)
うんうん、手近なところについカメラ置いて、撮りまくりですよね(^ー^* )
がんばってがんばって!

私は、デジタル写真生活 という雑誌でお勉強してますよぉ~♪


No:3133 2008/09/08 11:21 | ノッチ #pYrWfDcoURL編集 ]

e-256ノッチさんへ
ついにキヨミズしちゃいました~☆
カメラ持ってきてはほたるのストーカー状態です(笑)
パチパチとパー子してたらほたるに嫌そうな顔されました^^;
頑張ってキレイな写真撮れるようにしますっ!
雑誌はちょっと買ってる余裕はないので
暫くは自己流で頑張ってみます~


No:3136 2008/09/10 20:21 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>