デジカメの機能

►2008/07/26 15:57 

20080726_1

いつも写真を撮るのにお姉ちゃんのデジカメを使ってるんですが
(自分のデジカメ持ってないのにブログ始めたアホです)
普段あんまり機能をいじったりしないで撮ってたんですが
ちょっといじってみたらキレイに撮れることが判明しました

↓1日1ポチお願いしますっ
日本ブログ村


20080726_2

我が家のリビングは昼間はほぼ電気をつけてないので
暗くて写真を撮ったら真っ黒じょうたいなんですが、これは夜景モードにすると
↑の写真のようにキレイに撮れることが判明

ただし、夜景モードはシャッターが開いている時間が長いようなので
ちょっとでも動かれるとブレちゃうのが難点

20080726_3

玄関から日が差して比較的明るい廊下で撮るときは
美肌モードにするとほたるの毛の色が本物に近くなるんです!

お手してる手が可愛いでしょ~ダックスの太い前足が好きです


デジカメのモード次第でいろいろできるんだな~と今更ながらに思いました
いつか自分のデジカメを買うときにはもっと機能がバージョンアップしてるのかしら(≧m≦)


↓↓ モデルさんを頑張ってくれたほたるにポチッと応援していってね! ↓↓
日本ブログ村

66位までランクダウン
1回のポチッがブログを更新するやる気にも繋がっています!
バナーを押すだけで応援できますので是非是非ポチッとしてやって下さい!



下 こういうの使えばほたるも歯みがきさせてくれるかな?

  

下 暑い夏には水分補給もこまめにね!

  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

プログラムモードは使ったことがないんです・・・
美肌モードなんていうのもあるんですね
コンパクトデジカメなのに、なぜかマニュアル撮影をする私です(笑)


No:3027 2008/07/27 01:28 | ネコ娘 #-URL編集 ]

こんにちはぁ☆

コメントありがとうございましたっ!
なんだかいつも変更ばかりで申し訳なくて
コメントできずにいたんですが、遊びに来て下さって嬉しかったですi-237

ほたるちゃん相変わらず可愛いです~♪
私は一眼レフですが、機能とかあんまりいじったことはありません・・・(^^;)
もっと勉強すればいろいろできそうなんですけどねi-229

応援ポチっとですi-189


No:3028 2008/07/27 16:24 | ラニー #z5M/V4qQURL編集 ]

今のデジカメっていろんな機能あるよね~
リエマルも全然付いていけてないですよ。。。
もっといろいろいじってみればもっとよく撮れるのかな~???
このフィルムみたいな加工めちゃかわいい~♪


No:3029 2008/07/28 15:52 | リエマル #4bA2RifUURL編集 ]

デジカメ・・いろんな機能あるよね~!
さゆさんの写真、いつもきれいだけど・・
今回は、いつも以上に良い感じかも~☆
私も、デジカメ使っているころは、いろいろいじっていたんだけど・・
イチデジに変えてからは、全然ついていけなくなっちゃった。。
ちゃんと、勉強しなくちゃ!!


No:3030 2008/07/28 20:27 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

e-256ネコ娘さんへ
私も普段は全然使ってなかったんですが
興味本位で使ってみたらいい感じだったんですよ~
いちいち設定し直さないといけないのが面倒ですけどね。
普通の撮影モードとマクロモードでも十分ですよね。

e-256ラニーさんへ
こんにちは~♪
再開したと聞きつけてストーカーのようにお邪魔しました(笑)
一眼レフにも機能はいろいろあるんですか??
でもカメラも難しいですよね~(><)
いい写真を撮るために設定を変えてると今度はいい瞬間を逃しそうです(汗)
ポチッとありがとうございます!!

e-256リエマルさんへ
本当にデジカメっていろいろですよね~
今使ってるデジカメは結構前のなので
最新のデジカメなんてどうなってるのかしら(笑)
フィルムの加工は画像にオンマウスすると出る
FOTZというサイトで加工してます♪
無料ですしいろいろあるのでオススメですよ~

e-256チョビママさんへ
いろんな機能で逆に持て余しちゃいますよね(笑)
私はいつも暗い写真も無理矢理Photoshopde加工して明るくしてます。
でも機能を変えればそんな手間いらずでした~
イチデジだとやっぱり難しいんですね!
いつかは私もイチデジを使いたいので気合入れておきます!


No:3047 2008/08/01 21:04 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>