優しいお姉ちゃん

►2008/07/04 20:02 

先日受けた人生初のアレルギー検査(採血)の結果を聞きに
炎天下の中耳鼻科まで自転車飛ばして行って来ました!
結果はスギ、ダニ、ハウスダストのアレルギー。
犬のアレルギーがあったら…と思ってたんですがなくてよかった

1784

ここからはいつものブログです。
先日のことなんですがほたるがとっても可愛い行動をしたんです
今回はその行動を再現してみました。


↓1日1ポチお願いしますっ
日本ブログ村



私が3時のおやつを食べているとほたるが横で欲しそうに見てたので
ほーちにもジャーキーを2つあげました。

1785

渡すときに「ともえと一緒に食べてね」と言った後、ともえの声を代弁して
「お姉さまともえもほしいですー」と言ったら

1786

最初に2つくわえて座椅子の横に持って行き、
そこに一旦2つとも置いて、ひとつくわえ直してともえの所まで移動。
そしてともえの前にくわえてたジャーキーを置いたんです

1787

もう可愛くって可愛くって(親ばかですみません…)
ほーちはとっても優しいお姉ちゃんなようです。

1788

ともえちゃん、ほーちかなり嫌そうな顔なんだけど笑

これだけ優しいならいつか実現したい本物のワンコ妹をお迎えしても大丈夫かしら?
まぁあくまでも私の夢なので実現されるかは不明なんですけどね。



↓↓ 優しいお姉ちゃんなほたるにポチッと応援してね! ↓↓
日本ブログ村

99位までランクアップです!ありがとうございます!!
1回のポチッがブログを更新するやる気にも繋がっています!
バナーを押すだけで応援できますので是非是非ポチッとしてやって下さい!


下 準主役になりつつあるともえとその仲間♪

  


下 イチゴブタとその仲間があった!

 
他にもいっぱい種類があるよ。
結構可愛いからオーナーさん用とかプレゼント用にいいかも!

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

あらっ アレルギー検査したの!? 
スギ花粉症とは違うの?
ま、まだ若いから免疫つけてよね~

ほ~ち 優しいのね~♬
お姉ちゃんって自覚があるんかな?
ホワイト家族もビックリね(笑


No:2978 2008/07/05 00:17 | ランまま #-URL編集 ]

うっそーん!!!
ほたちゃん、ともえちゃんにジャーキーをあげたの!?!?!?
信じられない・・・。
オヤツ争奪戦の喧嘩で流血までしちゃう我が家。。。
ほたちゃん、本当に良いお姉ちゃんですね☆
そんな様子を見たら、そりゃ、さゆさんもかなり萌えた事でしょう^^*

アレルギー検査、ワンコが出なくて良かったですね^^
私は実はワンコ出てます^^;
でもま、猫に比べたらかなり低いのでOK☆
でも検査したところでワンコ辞める訳じゃないんですけどね♪


No:2979 2008/07/06 16:35 | 麻樹 #-URL編集 ]

i-1ランままさんへ
最近くしゃみが止まらなくなったりしてたので
アレルギー検査してきたんですよ~
スギのアレルギーはスギ花粉症のことです~
ほたるがこんな行動するとは思わなくてびっくりでした。
お姉ちゃんの自覚なんですかね~?
ペットモデルなワンちゃんには敵いませんよ(笑)

i-1麻樹さんへ
そうなんです!びっくりなことに
ともえちゃんにジャーキーをわけてあげたんですよ!
まぁ最終的にはあげた分も食べてましたが…
もう見た瞬間可愛くって
嫌がられるのにぎゅーっと抱っこしてしまいました(笑)
麻樹さん犬アレルギーもお持ちなんですか!?
そうですよね。好きなものはアレルギーがあっても
諦められないですよね~


No:2982 2008/07/07 15:17 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>