Clean Day

►2008/06/14 15:39 

東北地方にお住まいの方々、そしてペットのワンちゃん等々大丈夫でしょうか?
千葉でもそんなに大きい揺れではありませんでしたが家がゆらゆらしてました。
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。




1728
今日はとっても良いお天気
よーしこんな日はエセトリマー出動の日ねっ
なんてよく分からない事を思い立ち、ほたるのもっさりな
足回りとお尻の毛をカットすることにしました


↓1日1ポチお願いしますっ
日本ブログ村


1729

さ、ほーち~こっちおいで~
おいでといいながらホカクしていざ

1730

後ろ足裏が結構伸びてきていたのでカット。
一番上の写真の右のハサミ(100円ショップで買った眉毛用のハサミ)で切りました。
だいぶスッキリしたでしょ

続いてお尻の毛をカット

1731

容赦なくジョキジョキ切ったのでかなり寂しくなったスッキリしました。
これは真ん中のハサミ(これも100円ショップで買った犬用スキバサミ)を使用。
一緒に自分の左手の人差し指までカットしそうになりました
ドジばっかりなので気をつけないと…

1732

カットしたあとにお母さんがお風呂に入れたら?というので
ついでにお風呂にも入れちゃいました。
今日はほたるちゃんキレイキレイな日です。

1733

カットしたほたるの毛。もっさりです。

1734

他にも耳掃除をして、疲れちゃったほーちなのでした。
う~ん、私も疲れた。。。


明日は3月から勉強してきたカラーコーディネーターの検定試験に行って来ます
検定代が5100円もするので合格できるように頑張らなきゃ…


↓↓ お疲れほたると検定前のさゆにポチッと応援してね! ↓↓
日本ブログ村

101位まで復活することが出来ました。ありがとうございます!!
1回のポチッがブログを更新するやる気にも繋がっています!
バナーを押すだけで応援できますので是非是非ポチッとしてやって下さい!


下 ほたるのシャンプーはずっとこれ!

サラサラタイプ
 

しっとりタイプ
 

29種の植物エキスを配合し、デリケートな愛犬・愛猫の皮膚と被毛に優しい弱酸性シャンプーです。
皮膚の脂を適度に残し、きれいに汚れをすっきり落とします。
艶を与えサラサラ感を出すシャンプーです。 特に白い毛の愛犬・愛猫は真っ白になります。
※今は楽天でこのシャンプーを扱ってる唯一のお店が改装中で購入できないみたいです><


下 そろそろ浴衣の時期ねっ

  
  


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

ジメジメの季節だからこそスッキリしないとだよね~

うちのランちゃnのビフォーアフターも劇的なの(≧ω≦。)

お尻の毛も上手に揃えれるのね~
エセじゃなく、本気でプロ目指しちゃおうよ~~


No:2926 2008/06/14 17:01 | ランまま #-URL編集 ]

ほたちゃん、随分スッキリしたねe-420
さゆさんって、ホント器用~
お尻の周りのカットなんて、私がしたらどうなるやら・・・(´▽`*)アハハ
出来ても足裏くらいです(笑)



カラーコーディネーターの試験、頑張ってねe-271


No:2927 2008/06/14 19:40 | hana #-URL編集 ]

おおお。トリマーさゆさんっ!
足裏カット、お上手です!
綴なんて今、ボーボーですよ。(笑)
シャンプーは月末なので、まだまだボーボーdayが続きそうです・・・。

カラーコーディネーター検定、がんばってー!!!


No:2928 2008/06/15 09:08 | みあ #-URL[ 編集 ]

すっきりしましたね~
我が家もお尻の毛をそろそろ切りたいんですよね
ほたるちゃん、お疲れ様です


No:2929 2008/06/15 15:12 | ネコ娘 #-URL編集 ]

みこは以前は毛の手入れも大人しくさせてくれたんですが、
今は後ろ足をと~ってもいやがるんですよ~。
前足は大丈夫なんですが・・・。
ほたるちゃんは、「ここは嫌!」っていうところありますか~?

検定、頑張って♪


No:2930 2008/06/16 19:01 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-3ランままさんへ
これから蒸し暑くもなりますし
見た目からスッキリ!ですね♪
ランちゃんはふさふさだから
整えたりすると劇的なんだろうなぁ~
写真の写りでよくわかりませんが結構汚いんです^^;
ほたる専属のトリマーでやっていきま~す(笑)

i-3hanaさんへ
急にお尻の毛がなくなってかなりスッキリです。
写真では分かりづらいんですが
段になっちゃったり、長さがバラバラだったりしてます…
ほたるだからいいか!というノリでいつも切ってますよ(笑)
試験頑張ってきました!
学校で模範解答を貰って採点したら大丈夫そうだったので
来月結果が来るのを楽しみにしていようと思います!

i-3みあさんへ
適当に切ってるエセトリマーですけどね(≧m≦)
今回はほたるがあんまり抵抗しなかったので切りやすくて。
うちはトリミングに出したことがなくて
自宅でシャンプー&カットしてます。
試験頑張ってきました!
学校で模範解答を貰って採点したら大丈夫そうだったので
来月結果が来るのを楽しみにしていようと思います!

i-3ネコ娘さんへ
容赦なく切ったのでかなりすっきりしました!
昔の蘭丸ちゃんのコギ尻みたいですよ(≧m≦)
毛ってすぐに伸びちゃいますよね~
今回はかなり大人しくて頑張ってくれました。

i-3hazukiさんへ
ほたるはどこも嫌がりますよ~
最近はそこまで抵抗しなくなりましたが
足裏の毛を切るときは足を引っ込めようとしたりします。
今回お尻の毛を切るときは協力的に立っててくれました。
試験頑張ってきました!
学校で模範解答を貰って採点したら大丈夫そうだったので
来月結果が来るのを楽しみにしていようと思います!


No:2940 2008/06/18 19:43 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>