狂犬病&フィラリア

►2008/06/08 19:57 

1713

今日はずっと行けずにいた
ほたるの狂犬病予防接種とフィラリア検査に行って来ました!

ガウガウ犬のほたるも病院に行くとビビリ犬に(笑)
他のワンコを見てもいつもと比べると断然大人しかったです。

↓1ページめに戻ってこれるように1日1ポチ、応援お願いしますっ
日本ブログ村



1714

体重は5、15キロ。
結構前に測ったときからプラマイゼロです。
ほたるは太りにくい体質なのかしら?

診察台に上がるなり助けて~と私によじ登ってこようとしましたぷ
そしたら看護婦さんが『お母さんがいるから大丈夫よ~』とほたるに…
私はほたるのお姉ちゃんですとは言えませんでした


診察では先生に膝がちょっと緩いかも?と言われたんですが
でも気にならない程度なのか他に何も言われず…
動物病院についていくのが初めてだった上にお前が連れて行けと父に言われ
結構緊張してたので気が回らず聞けばよかったと後悔…
ちょっと歯石が付いてきたとも言われたので歯ブラシ買って来ようと思います。

1715

お薬はもちろんチュアブルさんで。
警戒しながらも何とか今月分食べてくれました

病院メモ
 狂犬病予防注射 ×1 \3,350 \3,350
 フィラリア検査 ×1 \1,500 \1,500
 フィラリア予防薬×7 \600 \4900
                  計9.750


他の病院の金額はわかりませんが
ほたるが行ってる病院は結構治療費が安めなんだそうです。
でも1ワンで約諭吉さん1枚…動物の治療費は高いですね

1716

今日はとってもお疲れなほたるちゃんなのでした。
私はほたるをずっと抱っこしてたせいで毛だらけに。そして私も疲れた…


↓↓ ちっくんを頑張ったほたるにポチッ ↓↓
日本ブログ村

82位で現状維持中。
1ページめに戻ってこれるように常連さんも、読み逃げさんも、通りすがりさんも
ポチッと応援よろしくお願いします



下 夏場は水分補給はこまめにね

  
  

下 日よけにワンコ用帽子はいかが?

  
  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

ワンコの治療費は高いけれど、健康のためですもんね♪
ちっくんされても、よく頑張りました
でもほたるちゃんはチュアプルタイプでも警戒しちゃうんですね


No:2913 2008/06/08 23:15 | ネコ娘 #-URL編集 ]

ほたるちゃん、お疲れ様でした~。
ちっくん、頑張りましたね♪

病院に行くと緊張しますよねェ。
わたしも先月、初めてこっちで行ったので緊張しました。(笑)
でも気になった事はバンバン聞くといいですよ!('-'*)

チュアブルさん、うちの綴なんて「お菓子」と思ってるせいで、喜んで食べます・・・。(笑)
なんて食い意地の張ったコなんだろう~。

さゆさんも、ほたるちゃんも本当、お疲れ様でした!


No:2914 2008/06/09 13:28 | みあ #-URL編集 ]

うちは節約の為、錠剤です 笑
そのままだと絶対吐き出すので、毎回苦労してますが…
フィラリア予防は大事だもんね~


No:2919 2008/06/09 20:25 | ikko #-URL編集 ]

i-3ネコ娘さんへ
ワンコが元気に過ごせるためですもんね。
背に腹は変えられないですから!
ほたるは基本的に私が持ってくる新しいものは
全部怪しいと思ってるみたいです^^;

i-3みあさんへ
ちっくん頑張りましたよ♪
病院にいくのが初めてだと更に緊張しました~
やっぱり相談できるのは獣医さんですからね!
次に行ったときには頑張って聞いてみます!
ほたるも昔は食べ物を差し出せば食べたんですけどね。
前に薬を飲ませたのがトラウマで警戒したみたいです><

i-3ikkoさんへ
錠剤!ほたるも錠剤飲ませるのは一苦労なんです><
昔お腹を壊したときに錠剤を飲ませるのに
お湯でゆるく溶いたボーロに潰して粉にした薬を入れて
ほたるの上あごに塗りつけて飲ませるという方法をしました!
嫌がりますが吐き出すことがなかったので
よろしければ試してみてください!


No:2937 2008/06/18 19:23 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>