ワンコプリンを作ろう!

►2008/03/10 20:30 

1449

ワンコ用のカスタードプリンを作ってみました♪
これで手作りおやつ恐怖症(笑)のほたるにリベンジですっ

今回はほたるちゃんの写真が全然ありませんご了承下さい…


↓1日1ポチお願いしますっ
日本ブログ村


今回も作り方はアイリスペットどっとコムの犬の手作り食レシピにある
カスタードプリンの作り方を参考に作りました

レンジでチンするだけのお手軽おやつですよ~

1450

材料はコチラ

・卵          1個
・低脂肪牛乳    100cc
・はちみつ      大さじ1
・バニラエッセンス 適量

1451

今回もPSPのインターネットブラウザにお世話になります。
(このPSP初代のなのでもう古いんですけどね。新しいの欲しいなぁ…)

作り方はもう本当に簡単。

1452

入れる順番とかはレシピをご覧下さい(手抜きだww)
全部器に入れたらラップをかけて固まるまでレンジでチン!
すると…

1449

こうなります。
あとは冷やして食べるだけ。


このプリンをほたるちゃんは食べるのか…!!



撮り方が悪くてとってもわかりづらいですが、ほたるちゃん…

食べてくれました

1453

美味しかったのか全部食べてくれました。
でもやっぱりスプーンは怖いらしく手からですが

1454

意外とって…私の作るものはそんなに怪しかったのね

このプリン食べてみましたがそのままでも全然人間も食べられました。
ワンコと一緒に食べられるいいおやつですよ~


↓↓ 手作りおやつ恐怖症をちょっと克服したほたるにポチッとしてね ↓↓
日本ブログ村

キャー現在53位まで更にランクダウン
1回のポチがとってもとっても嬉しいです!
常連さんも読み逃げさんも、通りすがりさんもポチッと応援よろしくお願いします


下 ワンコの災害用準備してる?

  

下 わんわんベーカリー、ずっと前から欲しいです。

  

下 今のところ買うとしたらニコンにしようと計画中。

 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(8) | Top ▲

コメント

おお☆ほたちゃん、食べてくれましたか♪
って。失礼な^^;
でもでも、混ぜてチンでOKなら簡単で良いですね^^
人間も一緒に食べれるのもGOOD☆
さゆさん、これから、もっと色々と作ってあげてくださいね(*´ェ`*)


No:2602 2008/03/10 21:49 | 麻樹 #-URL編集 ]

「意外と」だなんて!
結構美味しかった~って顔ですわ、ほたるちゃん!
ぺろぺろ~って結構しっかりなめてますものね。

カラメルソースを作れば、人間のオヤツとしても充分充分。
手作りオヤツをワンコと一緒に♪なんて、理想の形です♪


No:2603 2008/03/10 22:11 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

まぁ~!
とってもおいしいそうにできたんですねー
ほーちの満足そうなお顔が物語っているわ♪

私も真似っこして作ってもよろしいでしょうかぁー?


No:2604 2008/03/11 14:59 | ノッチ #pYrWfDcoURL編集 ]

ほたるちゃんは、きっと大きいものが苦手なんですよ~
だからこうして少しずつだときっと美味しく食べてくれますよ
そして、それに慣れるとケーキにかぶりつく(笑)
ほたるちゃんの成長に期待します!


No:2605 2008/03/11 15:08 | ネコ娘 #-URL編集 ]

i-260麻樹さんへ
そうなんです~食べてくれました!!
本当に簡単に出来てしかも一緒に食べられるので
スキンシップ2倍なおやつかもしれません(笑)
ほたるが食べられそうなレシピを探して
また今度何か作ってみま~す♪


No:2618 2008/03/12 20:17 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260hazukiさんへ
最初はやっぱり怖くて逃げたんですよ~(笑)
でも食べてみたら「あ、美味しい」って思ったんですかね?
結構ぺろぺろなめてました。
カラメルソースがなくても美味しかったですよ♪
手作りを一緒に食べるなんてスキンシップにもいいですよね。


No:2619 2008/03/12 20:17 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ノッチさんへ
私がしっかり混ぜなかったので
表面が黄色と白の模様になっちゃいましたけど(笑)
でも味は美味しかったです♪
是非是非作ってみてくださいね~


No:2620 2008/03/12 20:18 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ネコ娘さんへ
大きいものが怖いのと、あとはやっぱりスプーン恐怖症(笑)
小さくすれば食べてくれるのでこれも慣れですね~
大きいケーキにかぶりつかれたら大変だわ~
手作りおやつ恐怖症、克服頑張ります!


No:2621 2008/03/12 20:18 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>