初めての雪

►2008/02/05 20:10 

1351

前回も言いましたが2月3日は大雪
実は朝母に言われるまで全然知らなかったのでかなり「雪」とビックリ。
しかももうやんでるのかと思いきやドアを開けたらまだ大雪
思わず「降ってるし」と言ってしまいました。

ほたるちゃんは実は雪で遊ぶの初めてだったんです!


↓1日1ポチお願いしますっ
日本ブログ村



ほたるがうちに来た年(2006年)は雪が積もったんですが
まだワクチンが済んでなかったため遊べず…
一緒に雪で遊ぶのが私の夢でした

1352

この日私が必死に電卓を叩いてる間に姉と妹とほたるで1回遊んでしまったので
写真は2回目にお外に出たときのものです。

1353

寒くて引きこもってたほたるちゃん、走り回ります!



1354

今日も撮影拒否で正面は撮れませんでした

1355

この足跡可愛いわぁ~

私が写真撮ってる間にこんな光景が

1356

お姉ちゃんと妹でかまくらを作ってましたよ
もちろんこの後私も参加しましたが

1357




先日ショコラちゃんにCポーズを認定してもらいました

1358

本当のCポーズはヘソ天でなんだけど、
ほたるはヘソ天好きじゃないみたいでしてくれなくて

Cポーズ

会員バッジももらったよ。
しかもショコラちゃんに直々にはなまるもらっちゃったの~(コチラ)

ショコラママさんショコラちゃんありがとう~


↓↓ 雪遊びを楽しんだほたるにポチッとしてね ↓↓
日本ブログ村

現在49位でちょっと回復。
今日の記事が面白い!とかほたるちゃん可愛い!と思っていただけたら
↑のバナーを1回ポチッとして頂けるととっても励みになります
ブログを続けていく活力にもなりますので応援よろしくお願いします

下 壊れちゃったからフレキシリードが欲しいなぁ

  


下 やっぱりイチデジ欲しい!!

  

オリンパスはプレビュー出来るし、EOSは解像度が高い!、ニコンはお値段が比較的手が出しやすい…
でも買えるのはいつになることやら


下 コンデジは必須!

  

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

日常Comment(12) | Top ▲

コメント

日曜日の雪はすごかったね・・・。
ほたるちゃん、嬉しそうだね!!まあ、かわいい足跡を作っちゃって!!
うちの子は午前中は小屋で丸まっていたのに午後になったとたん、
「きゃっほ~~い!!」
って感じで庭を走っていたよ。白斑犬になりながら・・・。道路は雪かきされてて無理だったんだ~~~。う~~、一緒に走りたかった!!


No:2396 2008/02/05 20:35 | 六条 夕凪 #BXWsxLgQURL[ 編集 ]

ヒッキーのほたるちゃんも雪には大喜びのようですね~
残っている足跡が可愛い♪
北海道はこの時期パウダースノーなので、足跡は残らないんですよ
今年は撮り逃しちゃった!


No:2397 2008/02/05 23:09 | ネコ娘 #-URL編集 ]

雪遊び・・いいなぁi-184
大阪は雪遊びが出来るほど降らないし
ただ、冷たい雨が降るだけです・・・i-230

雪の中の足跡i-175
とっても可愛いですねぇ~。
あ~、私もそんな足跡撮りたいなぁi-201


No:2398 2008/02/06 10:59 | あむあむ #AStqGK/kURL編集 ]

イチデジ キヤノンはDigitalX2が出るらすぃ~よぉ~!
くっ・・・欲しい・・・

雪遊びするんですねぇ~
そうだよ、ワンコはそうでなくっちゃ!

今日も、こちらはもこっと降りました。
でも積もってないけど・・・そちらはいかがですか?


No:2407 2008/02/06 17:24 | ノッチ #pYrWfDcoURL編集 ]

ほたちゃん、念願の雪遊びだね(≧▽≦)
やっぱり・・・♪い~ぬ~は喜び庭駆け回る♪だねぇ。
妹さんとかまくらを作るお姉ちゃんの写真、微笑ましい。
私と妹は仲悪かったからヽ(T∇T)ノ アハハ


No:2408 2008/02/06 23:09 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

今日も雪でしたね~♪
さゆさん家ではかまくら作ったんですね!!!
私がまだ小学生だった頃くらいは、今よりも~っと降って、
かまくらとか雪だるまとか、校庭で作りまくったような気がするのですが、
最近は雪が少ないですよね・・・。
さゆさん姉妹やほたるちゃんのように雪でい~っぱい遊んでいるのを見ると、
嬉しくなっちゃいます!!


No:2409 2008/02/07 02:34 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-260六条夕凪さんへ
今週は雪ばっかりだったね~
あの小さい肉球で可愛い足跡作ってくれたよ♪
ぷーちゃんもやっぱり雪で遊びたかったんだよ(笑)
黒いと白がよく見えるだろうねぇ
ほたると一緒に走ったのはうちの前だから雪はいっぱいあったよ~


No:2418 2008/02/09 19:28 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ネコ娘さんへ
引きこもりだったことも忘れるぐらい大喜びでした♪
足跡が可愛くてついつい撮ってしまいました。
雪にもいろいろ種類が…
来年は撮り逃さないようにですね!


No:2419 2008/02/09 19:30 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260あむあむさんへ
ほたると雪遊びをするのが夢だったんです~
今日大阪でも雪が降ったみたいですが積もりました?
アムちゃんと凛ちゃんは雪見たら喜ぶかなぁ
凛ちゃんの小さい足跡はとっても可愛いだろうな♪


No:2420 2008/02/09 19:33 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ノッチさんへ
電化製品はすぐ新しいの出ますからね~
姉のデジカメも同じ種類ので
更に画素数があるのが何個も出てます^^;
私達が遊んでたので一緒に遊びたかったのもあるみたいです。
『仲間』に入れてもらうのが好きみたいなんですよね。
6日にも降りましたが地面が濡れてて積もりませんでした><


No:2421 2008/02/09 19:36 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260キャオリンさんへ
念願だった雪遊びが出来ました~(*≧∀≦*)
どんなに引きこもりでも雪遊びはしたいみたいです(笑)
うちも毎日のように妹が反抗してくるのでケンカしてますが
なんだかんだ言って仲良いのかもしれません。


No:2422 2008/02/09 19:38 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260hazukiさんへ
今週は雪が降ること多かったですね~
私達姉妹はみんな心は子供なので雪遊び大好きなんです(笑)
関東は降ったり降らなかったりで記憶が曖昧ですが
昔降ったときは校庭がすごかった記憶があります。
雪が積もるたびに私達は遊んでます♪


No:2423 2008/02/09 19:42 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>