寒いのが嫌いな理由は…

►2008/01/24 12:03 

1316

今日も昨日もやっぱり引きこもってるほたるちゃん。

ダックスはドイツが原産国なのにどうしてそんなに寒がりなのか
ほたるちゃんに直々に聞いて見ました


↓1日1ポチお願いしますっ
日本ブログ村


『ほーちはどうして寒がりなの?

ドイツって日本よりも(きっと)寒いよね?』


1317

『え?ほーちはダックスじゃないってこと?』

1318

確かに千葉県しか行ったことがないほたるちゃん。
千葉市で生まれ、鎌ヶ谷市で育って……確かに千葉犬だわ

1319

1320

別に引きこもってもいいけど、ご飯どきぐらいは呼んだら出て来て下さい…
しかも最近引きこもって動いてないせいか、ご飯も残す始末です



↓↓ 千葉犬ほたるにポチッとしてね ↓↓
日本ブログ村

現在58位まで復活しました。
前みたいにランキング上位まで復活したいなぁ…
1回ポチッとして頂けるととっても励みになります
ブログを続けていく活力にもなりますので応援よろしくお願いします




下 自分のカメラが欲しいなぁ

  


下 ほたるオススメおやつ♪

  
  

下 ハンドメイド始めませんか?

 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

日常Comment(14) | Top ▲

コメント

千葉も房総の辺りは冬でも暖かいですものね~。
そりゃ、この寒さではほたるちゃん引きこもっちゃいますね(笑)

ほたるちゃんは千葉犬かぁ。
まろは「群馬犬だべ~」みこは「愛知犬だがね」と言ってます。


No:2328 2008/01/24 12:16 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ほたるちゃんは毛があるからあいよりあったかいはずなのに、
とっても寒がりちゃんなのね(⌒∀⌒)
あいがいる北海道にいったら、固まっちゃうかもね~♪
ぽちっとしたらあったまるかしら~


No:2329 2008/01/24 13:21 | あいまま #-URL編集 ]

そうよね~。原産国と出生地は違うものね~^^
ほたちゃんは千葉犬か☆
でもそう言うと、なんか秋田犬とかみたいに
強そうなイメージになっちゃいますね(汗)
我が家は文太だけが愛知犬です♪
しっかし。ほたちゃん、ご飯も食べないほどの
引き篭もりとは凄い根性ですね><
かなり寒がりなんですかね^^;


No:2330 2008/01/24 16:18 | 麻樹 #-URL編集 ]

あはは~ ほたるちゃんに座布団3枚(爆
千葉犬は、寒がりなのね~~((´∀`*))ヶラヶラ
大阪犬は、すごく元気よ~~
雪がチラつく中、お散歩行って私は凍りそうでした><;;
また、一段と寒さが増してますので風邪など気をつけてね~~♪


No:2331 2008/01/24 18:04 | ランまま #-URL編集 ]

うちがご飯を食べなくなるのは具合が悪い時だけよ・・・。
恐ろしく食い意地の張ったヤツなの(*^^;A
福井生まれの岐阜育ちは寒さにも暑さにも強いのかしら?(笑)
岐阜は盆地だから夏暑いのよ~。


No:2332 2008/01/24 22:03 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

千葉犬に爆笑しちゃった(笑)
こちらなら北海道犬だけど、ダメダメ「北海道犬」という立派な犬種がいますからね
道産子犬くらいで笑いはとれないわ~
ほたるちゃん、寒いのもわかるけど、ご飯もちゃんと食べようね


No:2333 2008/01/25 00:03 | ネコ娘 #-URL編集 ]

確かにね~
原産国が暖かいからと言って、寒さに強いわけではないのかも!?

それにしても、ほたちゃんは千葉犬だったのね(笑)


No:2334 2008/01/25 15:42 | hana #-URL[ 編集 ]

i-260hazukiさんへ
うちはどちらかというと東京よりですが
それでも一応は暖かい方ですからね。
まろくんは群馬、みこちゃんは愛知かぁ~
生まれた場所と育った場所が違うのも面白いですよね。


No:2338 2008/01/26 13:26 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260あいままさんへ
うちは朝しかストーブがついてないので寒いんです(笑)
だからもしかしたら北海道並かも!?
でも本当に北海道に行ったら固まるでしょうね(≧m≦)
もしかするとあったまったのかもしれません♪


No:2339 2008/01/26 13:26 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260麻樹さんへ
本当にドイツ生まれドイツ育ちのダックスちゃんは
きっと寒さに強いんでしょうね~
秋田犬や北海道犬だと本当にいますからね(笑)
ほたるってあんまり食べることに興味ないのかも…
一口も食べない日とかありましたからねぇ…
去年は普通だったんですが…寒がりなのかしら?


No:2340 2008/01/26 13:28 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ランままさんへ
座布団3枚ほたるに渡しておきます(笑)
去年はこんなに寒がりじゃなかったんですけどねぇ
大阪犬は元気いっぱいなのね♪
私も強風の中散歩に行って寒かった><
ランままさんもランふぁみも風邪にはお気をつけ下さい~


No:2341 2008/01/26 13:29 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260キャオリンさんへ
ちゃんとご飯を食べるのはいいことですよ~
ほたるは食べなくてもどうでもいいタイプです^^;
福井や岐阜は気候的には寒い方なんですか?
千葉といっても東京よりなので夏暑いです…


No:2342 2008/01/26 13:29 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ネコ娘さんへ
笑っていただけて光栄です~♪
蘭丸ちゃんは道産子犬なんですね(≧m≦)
ご飯は何とか食べさせてます。食べようと思えば食べるらしく…
何だかよくわからないほたるちゃんです。


No:2343 2008/01/26 13:31 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260hanaさんへ
やっぱり日本人でも日本の暑さは堪えますし
原産国なんてあんまり関係ないんですよね~
ほたるは生粋の千葉犬です♪
千葉県以外に行ったこともないので(笑)


No:2344 2008/01/26 13:32 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>