和洋折衷…?

►2007/12/23 11:24 

1213

ちょっとモデルさん風に撮ってみました

でもこうやってみるとほたるちゃん
口の周り黒いわ…おヒゲのせいかしらね?特に鼻の下が。。。


今日はほたるの本名もとい犬名のお話です♪


↓1日1ポチお願いしますっ
日本ブログ村



ワンコの血統書には犬名がありますよね。
生まれてすぐにお迎えが決まった子とかは希望の犬名が付けられたりしますが
大体はブリーダーさんが決めた名前かな?
ランままさんちのレイちゃんモコちゃんリクくんはそのままのお名前かしら?

ほたるは自家繁殖のワンコなので前のお家の方が決めた名前です。
ではここでほたるの本名発表~


メリー オブ ハッピー クローバー フジ ジェイピー
MERRY OF HAPPY CLOVER FUJI JP


ほたるの本名はメリーちゃんです
ちなみにほたるの胴胎のお姉ちゃんワンコの名前は小梅ちゃん♪
小梅ちゃんの血統書は『小梅』で申請したのかしら?


話がそれましたが、
ほたるを見てると『メリー』って名前じゃないような気がするんです(笑)

1214

『ほたる』って感じのお洋服を着せてみました。浴衣ですが。

1215

メリーって感じのお嬢様ワンピです。

やっぱりほたるは『ほたる』って顔してるかも。
ワンコってその名前の顔になっていくんですかね~?

1216

そうね、本名がどうであれほたるはほたるだもんね♪
みんなの犬名はなんだろうね~
ほーちみたいに意外な名前だったりするのかしら。


余談になりますが、『ほたる』って名前は
セーラームーンに出てくる土萌(ともえ)ほたるちゃんから取りました。
ほたるちゃんはセーラーサターンという土星を守護に持つ戦士に変身するんですよ(笑)
土星は破滅を意味するとかなんとか…
だからほたるは破壊女王なのかしら?


明日はクリスマスイヴ素敵なクリスマスをお過ごし下さ~い



↓↓ 実はメリーちゃんだったほたるにポチッ ↓↓
日本ブログ村


現在ダックスランキングは32位。現状維持中ですっ
ほたるへのクリスマスプレゼントにポチッとしていきませんか?
一回のポチでかなり励まされてます!応援よろしくお願いしますっ!



下今日の写真で使ったお洋服♪お揃いいかが?

 


下お正月の準備を始めないとっ

  
  


下ほたるのお気に入りおやつ

  
  


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

日常Comment(14) | Top ▲

コメント

ほたるちゃんはメリーちゃんというんですね~
ウチのはディーバです
でもほたるちゃんと同じで蘭丸というイメージしかないですよ
最近では「ちったん」と呼ばれてますけどね(笑)
蘭丸→蘭ちー→ちったんと日々変化してます


No:2137 2007/12/23 15:06 | ネコ娘 #-URL編集 ]

何気につけた名前だけど、名前らしくなってくるよね。
本名は忘れちゃったけど…
チョッパーがレオンとか、ニコが可憐とかだったら、
やっぱり違うなぁ~って思うもんね 笑




No:2138 2007/12/23 21:06 | ikko(チョッパー) #-URL編集 ]

メリ~ちゃんなの~~(笑
笑ってゴメンほたるちゃんっ
メリー風、それらしくって面白いから(爆

ランは、バベットなのよ~~♪

チビズが・・・ その、あの・・・
ず・ずばりっ;; まだ登録してましぇ~~ん^_^;
1歳までにはと思いながら、つい。。
ええ加減な、飼い主です><

実は、そのままじゃないんだね~
しっかり考えてるJPなりよ~~(笑

そのうち発表しま~~す(*>ω<*)


No:2139 2007/12/23 23:12 | ランまま #-URL編集 ]

メリーちゃんっていうんですねー!
チキータは、「アニー」でした。
ココアは見てみないとわからない(^^;)
私はチキータって初め気に入って無かったんだけど、
今はもうそれ以外考えられないです。
ほんとに、その名前にあうように成長するのかと思うくらいです(笑)


No:2140 2007/12/24 20:38 | ラニー #VTkLDhZMURL編集 ]

ほたちゃん、メリーちゃんなのか~。
ハッピークローバーって続くとこが可愛い♪
うちは登録に間に合ったから本名も小麦(KOMUGI)なの。
ある意味もうひとつお名前があった方が面白かったかも(*^^;A


No:2142 2007/12/25 12:19 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

ほたるちゃんのお名前素敵だわ~!
メリーにハッピークローバーだなんてメルヘンな感じ♪
でもほたるちゃんも素敵なお名前ですよ。
ところでうちのこなんだっけ?


No:2143 2007/12/25 13:24 | あいまま #-URL編集 ]

うちの、なんだったかな。かな。
血統書、ひっぱりださないと不明です(><)

ほたるちゃんは、やっぱりほたるちゃんって感じだなぁ~

メリーほたるだったら納得★


No:2144 2007/12/25 16:24 | ノッチ #nepKkPsMURL編集 ]

v-255ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんはディーバちゃんっていうんですね~
でもやっぱり蘭丸ちゃんは蘭丸ちゃんです!
ちったん…原型がないですね(笑)
ほたるも酷いときは「犬」と呼ばれますけど(≧m≦)


No:2147 2007/12/25 19:43 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

v-255ikkoさんへ
やっぱり名前って何気なくつけたのに
気付くとかなり重要ですよね~
チョッパーくんはチョッパーくん、
ニコちゃんはニコちゃんが一番ぴったりです♪


No:2148 2007/12/25 19:43 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

v-255ランままさんへ
お洋服で名前に似合う雰囲気になるかな~と頑張ってみました。
ランちゃんはバベットちゃんですか~
やっぱりランちゃんの方がしっくりきます☆
チビちゃんたちまだ登録してなかったんですか!!
でもちゃんとお名前考えてるんですね♪
発表楽しみにしてま~す


No:2149 2007/12/25 19:43 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

v-255ラニーさんへ
ちぃちゃんはアニーちゃんっていうんですね♪
やっぱりつけた名前のように成長するんですかね(笑)
アニーちゃんよりチキータちゃんって感じです。
不思議ですよね~


No:2150 2007/12/25 19:43 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

v-255キャオリンさんへ
幸せのクローバーのメリーちゃんです(笑)
前のパパさんママさんが決めたんだろうけど可愛い感じですよね。
小麦ちゃんは小麦ちゃんのままなんですね~
もう一つの名前、呼ばれることはないけれど
あると面白いですよね。


No:2151 2007/12/25 19:44 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

v-255あいままさんへ
前のママさんがワンコにお洋服着せたりと可愛いの好きなので
もしかしたらママさんが決めたのかもしれません。
でもほたるはほたるって顔に成長しちゃいましたが(笑)
あいちゃんの本名は何かしら?


No:2152 2007/12/25 19:44 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

v-255ノッチさんへ
チョッちゃんポッちゃんの本名は何だろうなぁ
やっぱりチョコモ、ポコモってイメージです。
ほたるって感じになるのはどうしてでしょうかねぇ
メリーほたる(笑)今度呼んでみます(≧m≦)


No:2153 2007/12/25 19:44 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>