疑問を解決!

►2007/12/03 20:13 

1155

何やらほたるちゃんはお父さんの上でお疲れの様子。
どうしてこんなに疲れてるのか、理由はつ。

ひとつはちょっと長めのお散歩。
もうひとつは私の疑問解決の実験をしてくれたからです(笑)

何の疑問で、結果はどうだったのか、その答えはこの下に~

↓1日1ポチお願いしますっ
日本ブログ村

私はふと思いました。
よく馬の前にエサを垂らして前進させるという方法
それがワンコには通用するのかどうか。

つまりは

1156
(一応馬の写真見ながら描いたんですが下手でスミマセン)

これの犬バージョン。


コレのために実験装置を作りました。

1157

アホな思いつき故に仕上がりもアホさが滲み出ております。

これをリボンで結んでほたるちゃんに装着

1158

この時点で笑い転げていた私ですが実験スタート。

実験の動画をドウゾ



実験結果

犬は前進せずに手が出る。

1159


ということで疲れているほたるちゃんなのでした。

1160


↓↓ 実験台お疲れ様のポチッ ↓↓
日本ブログ村


たくさんの方にほたるを知ってもらえたら…とランキングに参加中です。
現在ダックスランキングは31位でワンランクダウン
みなさんのポチッがとっても嬉しいです。応援お願いします!!


下12月だよ!ケーキどれにする??

  
  



下お正月の準備もね☆

  
  



下スカート集めたいなぁ…

  


日常Comment(20) | Top ▲

コメント

わははははは (*≧▽≦)ノシ☆
もうちょっと竿を長くすると、理想的な実験になるんじゃないかなぁ?
難しそうだけど ^^;
機会があったら我が家でもやってみよう ( ̄∀ ̄*)


No:1996 2007/12/03 22:06 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

面白いこと思いつきましたね~!!
いやぁ、笑わせて頂きました。
ほたるちゃん、実験お疲れ様でした!!次回の実験楽しみにしてます(ってほたるちゃんには迷惑なオーダー?)


No:1997 2007/12/03 23:48 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、
すごい事思いつきましたねー!
それはまったく気がつかなかったけど、でも確かにどうなんだろう?
って思うかも。≧3≦

っていうかほたるちゃんサイコーでした♪
朝から楽しい笑いをありがとーーーーヾ(≧∇≦)〃


No:1998 2007/12/04 10:48 | かのん #9L.cY0cgURL編集 ]

うははは!!!アホだアホだ~(>▽<*)
いや~。よくぞ実験してくださいました♪
確かに。私も気になってた事ですわ☆
でも実際、そもそも馬ってそれで前進するんでしょうかね?
手が出たほたちゃん、めちゃ可愛かったです♪


No:1999 2007/12/04 12:47 | 麻樹 #-URL編集 ]

ウマにニンジン、漫画とかで出てくるよね(*^m^*)
ほたちゃん、とんでもない実験に駆り出されたわね(笑)
これは恐らくワンコ界初の実験になるのでは?
ボシ子じゃなくてトリのササミだったら走ったかもよ~(*≧m≦)=3


No:2000 2007/12/04 14:45 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

きゃは~(⌒∀⌒)
ほたるちゃん、すごいことされちゃったのね~♪
ほたるちゃんには悪いけど、楽しんじゃった(´∀`)
最後に捕まえた時のほたるちゃん、
「ぼし子!やった!捕まえた!」みたいな
声が聞こえてきそう~
この微妙な長さの竿が、きっと面白さを倍増させたのかも(⌒_⌒)


No:2001 2007/12/04 15:39 | あいまま #-URL編集 ]

あははは~i-179
すごい実験行ったんですね~
ほたるちゃんが一生懸命なのに、動画で笑っちゃったi-237
ごめんね、ほたるちゃん・・
でも、手で一生懸命取ろうとする姿、可愛かったです~i-175


No:2002 2007/12/04 21:36 | おまみ #-URL編集 ]

なるほど~!
手が届きそうな距離だとこうなるのね
お次はストロー2本つなげて実験してみてください
あっ、ほたるちゃん、お疲れ様でした(笑)


No:2003 2007/12/05 00:25 | ネコ娘 #-URL編集 ]

うーーすごい実験!!
ほたるちゃんの動き!!
思わず笑っちゃいました♪
手を使えば取れるの知っているんですね~
なんだかわいいです~

↓の大仏が近いんですね。。。


No:2004 2007/12/05 11:24 | クッキーママ #-URL編集 ]

あはははっ~i-237
大笑いさせて頂きましたi-184
そっか~、考えてもみなかったけど
気になれば気になる~。
とっても上手にお手てが出てくるんですねっ。

ほたるちゃん、スッキリさせてくれてありがとう~。
お疲れさまでした。


No:2005 2007/12/05 13:44 | あむあむ #-URL編集 ]

i-260月見さんへ
楽しんで頂けたみたいでやり甲斐がありました!(笑)
もうちょっと長くして再チャレンジしてみま~す♪
ストローじゃ難しそうなので、別のもの探します。
れんちゃんとスタンくんの反応楽しみにしてますね。


No:2020 2007/12/07 20:12 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260hazukiさんへ
何となく思いついたのでやってみたんですが
笑って頂けてやった甲斐がありました~
ほたるはちゃんと実験分のぼし子を食べました☆
次回も変な実験をやってみようと思いま~す


No:2021 2007/12/07 20:13 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260かのんさんへ
やっぱりみなさん思いつかないんですかね?
私もなんで思いついたのかわからないんですが
笑って頂けてやった甲斐がありました~
もうデジカメ向けながらほたる見て私も笑っちゃって(≧m≦)


No:2022 2007/12/07 20:13 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260麻樹さんへ
あ~いアホです☆自覚症状あります!(笑)
喜んで頂けて実験した甲斐がありました~
一度聞くとちょっと気になってきますよね。
馬にニンジンで本当に前進するのか不明ですが…
ダックスならではの動きですよね。


No:2023 2007/12/07 20:13 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260キャオリンさんへ
馬にニンジンは漫画でよくありますよね~
私の思い付きにはほたるは振り回されております(笑)
ワンコ界初ですかね!?
こんなアホなことを思いつくのは私しかいないかも…?
今度はささみで実験してみま~す


No:2024 2007/12/07 20:14 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260あいままさんへ
私の思いつきにはほたるは強制参加です☆
大丈夫ですよ~私も父も姉も笑ってましたから(≧m≦)
ぼし子を捕まえてちょっと満足気だったのも面白くて。
ストロー2本の長さが丁度良かったんですかね(笑)


No:2025 2007/12/07 20:14 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260おまみさんへ
私も今自分でアホだなと思う実験でした(笑)
大丈夫ですよ~私は撮りながら笑い続けてましたから。
ほたるも笑われてるのは慣れっこです!お笑い路線なので(≧m≦)
短い足で必死な姿は面白可愛いですよね~


No:2026 2007/12/07 20:14 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260ネコ娘さんへ
手が届きそうな距離だと必死の抵抗のようです。
次はもっと長くしてみますね~
今度はどうなるか、楽しみだわww
ほたるはぼし子じゃ給料が安いとブーイングです(笑)


No:2027 2007/12/07 20:14 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260クッキーママさんへ
すごい実験ですか~?とってもアホな実験ですが
笑って頂けてやった甲斐がありました♪
最近よく手を使うようになったのでそのせいかもです。
必死な姿は可愛い通り越して面白いですよね(≧m≦)
はい、大仏が近いです~


No:2028 2007/12/07 20:15 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

i-260あむあむさんへ
笑って頂けて嬉しいです~しかも大笑いなんて(〃▽〃)
言われてみると気になることってありますよね。
私は何故か思いついて気になってたんですが(笑)
ほたるはもう迷惑そうでしたけどね。
疑問解決に役立てて喜んでるはずです!…多分。


No:2029 2007/12/07 20:15 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>