FC2ブログ

あかり再び病院

►2018/10/03 23:06 

11013

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
パソコンをつけたついでにiPhoneのバックアップを取っておこうと繋いだら
結構時間がかかってた上に、途中ちょっと触ったらケーブルの接触が悪くなって接続が解除されてしまい…
またやり直しになってかなりの時間がかかって疲れました…^^;

それでは振り返りまして8月2日のこと。
あかりに気になることがあって、仕事が終わってから病院に連れて行きました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



11014

まずは前もちょっと書いたカイカイ。
お試しで1週間アポキルというお薬を飲んでいましたが、あんまり効いてないかも?って思ってたら
お薬を飲み終わってからまた激しくカイカイするようになってしまったので再診。
そして3日間朝方5時台にあかりがオエオエ言って胃液を吐いてたので診てもらいました。

カイカイの方は痒いのがアゴの下と脇という湿疹の好発部位で、やっぱりアレルギーの疑いが強いとのこと。
アポキルは飲み続けても治す薬ではないので回復にはならないけど
痒がり出したのが夏になり始めだったっていうのもあり、もしかして季節性の皮膚炎という可能性もあり…
涼しくなってまだ痒がるようであれば慢性的なものということで治療をしようかという話になり
8月の1ヶ月分アポキルを出してもらいました。

朝方の嘔吐に関してはあかりがめちゃくちゃ元気で食欲もあるし
お腹を押しても痛がらなかったので、空腹で吐いてる可能性が高いみたいでした。
アポキルの副作用で吐く副作用が出ちゃう子もいるということで、それも兼ねて胃薬を出してもらいました。

11015

・アポキルは最初の4日間は朝晩1回(半錠)→その後1日1回
・胃薬は最初の3日間夜に飲ませる

ここまでが8月2日の話。
その後の経過として…

11016

アポキル飲んでる間はお洋服着ないでも大丈夫でした。
ただのみ終わった9月からはまたカイカイする姿が見られましたが、9月頭も結構暑かったので様子見。
その間色々試してみたもの(後にご紹介します)もあり、少し脇のカイカイが減った気がします。
まだアゴ~首は痒がってるので要観察。
アレルギー検査はやったところで食べ物以外は避けきれないので、するべきか悩み中…。


※しばらくはコメント閉じます。


↓口に入ればお薬だってなんだって余裕で食べる楽ちんなあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院 | Top ▲

<<Back | Blog Top | Next>>