fc2ブログ

ブログ11周年!

►2017/11/05 22:51 

10393

連休とかあってお仕事がバタバタしまして、疲れて倒れておりました。。。

さて、すっかり忘れていたのですが このブログ10月30日で
11周年でした~~~!!!

引っ越しで少しさぼりましたが、変わらず続けてこれたのも見に来て下さる方がいるからです。
では今回も記録を振り返ろうかな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


10394

ついさっき撮ったカウンターのスクリーンショットなので1週間分追加されてますが
この1年でアクセス数は約5千アクセスという具合でした。

ブロガーさんもいっぱい新しい方々が出てくるし、トップブロガーじゃないから年々アクセス数衰退気味かなぁ。
でも世の中自体ブログよりもインスタとかに流れて行ってるし、こんな感じなのかもしれませんね。

10385

前回の記事と今回の記事の間が記念日なので
前回の記事で一番最後に使った10年目最後の写真は
マロニエゲートasさんのスタッフT辺さんちのフォルティスくんでした~。
画像には通し番号を付けているんですが、この写真は10385枚目でした。
10周年までの画像数が9526枚だったので、1年で約859枚の画像を使ったみたい。

9649

そしてこの1年の間にあかりが家族になりました。
そしてそして夏には家を引っ越すという大事件もありました

あかりを迎えたときにちらっと"紆余曲折あった"と書いたのですが
ザックリとした説明になっちゃうんですが、実はあかりは迎える半月ぐらい前に1回見学してたんです。
でも見学の予定を入れてから見学に行くまでの期間に引っ越すかもしれない可能性が浮上。
あくまでもこの時点では可能性でしたが、その話を聞いて新しい子を迎える気持ちにはなれなくなってしまい、
見学の日に父が具合悪くて来れなかったので、父が無謀に出る前にと泣く泣く1回バイバイしたんです。
でも父はずーっと新しいを探し続けて私にこの子は?この子は?と聞いてくるので
「だったらこの間見に行った子(あかり)が良い」と返したら、勝手に内金まで入れてまた見学の予定を入れてて^^;
家の事情もあって見学当日色々言ってたら、父がブチギレて勝手に行って連れて帰って来たのがあかりなのでした
そんな感じで家族になっちゃったあかりなんですが、でももう大事な家族の一員だからねあーちゃん。


11年ってやっぱり自分でもよく頑張ってるなぁと思います
だってブログ始めた当時小学校3年生だった妹が、今月20歳の誕生日を迎えようとしてるんですもん!

どうしても1人でワンコ連れて電車で移動して写真撮って…ってすると
毎日更新出来るほどのネタと写真量にはならないので、最低でも1日おきが限界なんですが
これからもぼちぼち更新していきますので、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

10395

ひかり「最近怠け気味のこんなブログでしゅけど」

あかり「これからも見に来てくれたら嬉しいの」

10396

ほたる「これからもよろしくお願いします」


↓11周年おめでとうのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
ブログ11周年おめでとうございます^^
インスタとか他の手軽なSNSもいいけど
私はどっちかというとブログのほうが好きだなぁ
ブログはあとで見返したりするのにいいですよね^^
これからも蛍光灯姉妹の様子を楽しみにしているので
続けていってくださいね^^


No:8596 2017/11/06 23:19 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

こんにちは~♪

11周年ですか!!!すごいですね
おめでとうございます

そうですね、、、最近はブログを更新せずに
インスタに流れてる方が多いですよね
私も最近は仕事や父の病院に行ったりで
ネタもなく、つまらないブログ化してるので
更新がきつくなってます

でも、ワン子たちの記録という意味ではいいと思います
ブログを読み返すとつい見入ってしまったり
いつだっけ~??ってのを調べられたり(笑)
私もゆみさんみたいに長く続けられるよう頑張りたいと思います
これからもよろしくお願いします


No:8597 2017/11/07 18:54 | くるみん #-URL編集 ]

i-266tieさんへ
こんにちはー
ブログ11周年にお祝いありがとうございます!
インスタにはインスタの、ブログにはブログの
それぞれいいところがありますよねー。
ブログは読み返したり、調べたりするときに便利ですよね。
これからもほそぼそとブログを続けて行きますので
変わらず仲良くして頂けたら嬉しいです^^

i-266くるみんさんへ
こんにちはー
ブログ11周年にお祝いありがとうございます!
やっぱりインスタをされてる方の方が圧倒的に多いですよね。
ブログだと写真1枚で済ませられないので
ネタがないと更新が厳しいのが難点です^^;
でも見返したり調べたりするのはブログが便利ですよねー
ホームページへのリンクを貼ったりだとか
記録するにはやっぱりブログですね。
これからもほそぼそとブログを続けて行きますので
変わらず仲良くして頂けたら嬉しいです^^


No:8598 2017/11/08 22:24 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>