いつものサロンで初トリミング

►2017/10/21 23:14 

10364

明日はasさんのカレンダー撮影会の予定なのですが
雨だったら妹に協力してもらわないと~なんて冗談で言ってましたが、まさか台風が来るとは
今日の夕方に確認した段階では予定通りやるみたいなのよね…。無事に行って帰ってこれますように…。

さてさて今日は生憎の雨でしたが、ふたりとも明日の撮影会に合わせトリミングに行って来ましたっ
元々シャンプーしなきゃいけなくて、でも足裏の毛がモサモサ。そして撮影会がある…ということで
サロンにお願いしてみようということになったのです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10365
サロンのFacebookよりお借りしました。

雨だったのでトリミングに行くまでの写真とか一切撮れなくて、即仕上がり写真ですが

二人ともシャンプーコースにトリートメントをプラスしました(1ワンはクーポンでサービス、もう1ワン分は追加料金払ったよ)
サロンに預けるとき、ひかりはキューーーンと大絶叫
終わりましたの電話が来る前にお迎えに行ったんだけど、あかりが私たちの姿を見てキューキュー鳴いてた。
そして帰宅後、どうやら肛門周りのバリカンが原因であかりさんが肛門の上のしっぽの付け根あたりをガジガジして
血は出てないもののうっ血して血が出てると思うような真っ赤になってる事件がございました…。
やっぱりうちの子達は私がシャンプーするのが一番かなぁ。

バンダナ付けてもらったのでお家でも撮影会。

10366

あーちゃん動かないでください!!まだヨシって言ってません!!!!!

再チャレンジするも…

10367

あーちゃん!!!!!
あかりのペロンチョドアップ写真ばかりが撮れました。

10368

で、何とか撮れたのがコチラ。
二人ともサラッサラのふわっふわになったよ。

10369

トリミング後のおやつもいただきました。
お家に帰ってきてあげたら大喜びで食べてましたー。

【メモ】
もし、次頼むとしたら肛門周りのバリカンは無しでお願いする。


↓トリミングを頑張った2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
カレンダー撮影会があったんですね^^
撮影会の様子も楽しみにしていますね^^
ひかりちゃんあかりちゃん、トリミングお疲れさま^^
雨だったからゆみさんも大変でしたね
あかりちゃん、ちょっと肌が弱いのかな
バリカンでカイカイになっちゃったけど
ひどくはないみたいでよかった^^
さらふわになってすっきりきれいになったね^^


No:8588 2017/10/23 21:46 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

e-487tieさんへ
こんにちはー
カレンダー撮影会、雨の中頑張って行って来ました~
記事をアップしたのでよろしければ見て行ってくださいね^^
ふたりともトリミング頑張りましたー
家から歩いて20分くらいなので
私がひかり、妹があかりをキャリーで担いで行きました。
重かったので帰りはカートで迎えに行きましたよ(笑)
あかりは肌が弱いのかもしれないです。
そんなに歩いてないのに肉球擦り剥けちゃったりするんです。
カイカイしてたのは帰ってすぐのことだったんですが
その後は気にすることもなく、もう大丈夫そうです^^
ふわサラになってしばらくみんなにモフモフされてましたー


No:8589 2017/10/25 22:13 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>