8月のシャンプー1@2ワン

►2017/08/07 23:02 

10287

台風のせいなのか蒸し暑さが尋常じゃない
しかも台風が去った後の水曜日の予想最高気温が37℃でびっくり!
ホント、夏は苦手です~

さてさて、ふたりともヒートはほぼほぼ終わったようなので
犬臭さMAXだし、おちりやしっぽの毛がガビガビになってたので
8月5日は2ワンのシャンプーDAYでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



ひーちゃんが父に助けを求めて父の横で座り込んでたの。
「ひーちゃんお風呂行こうよ~」なんて言いながらふとあかりはどこに行ったのかと探したら

10288

すぐ後ろでこんな状態になっておりました
あーちゃん、何してたの??

10289

一向に動こうとしなかったひかりは父に捕獲され、私に売り渡されたのでした~

約1ヶ月ぶりのシャンプーだったからなかなか濡れなくて大変だったわー。
肛門腺は普通だったかな。もっと溜まってるかと思ったんだけどな。

ひかりをシャンプーし終わったら、ドライヤー時間短縮のためバスローブを着せて暴れててもらい
その間にあかりのシャンプーすることに。

10290

あかりは実は7月23日ぐらいにおちりとしっぽのガビガビ具合が酷くておしり回りだけ軽くシャンプーしたの。
でもヒートの血の量が多いみたいで、またガビガビになっちゃってて。
前日の夜にスリッカーを使って固まってた毛を梳かしておいたのでキレイになりました。

肛門腺はおちりを触られるのが嫌いなあかりとは大バトル。
何とか絞れたけど、あかりさん大変過ぎるからショップにお願いした方が手っ取り早いかなぁ…
誰かが保定してくれれば出来るんだけど、お風呂場じゃそれも出来ないし、でもお風呂場以外で絞れないの~

あかりをシャンプーし終わったらあかりをドライヤー→ひかりのドライヤーと頑張りました。

10291

10292

ひーちゃんはモフモフタヌキ復活~
サラサラフワフワいい匂いでついスリスリしたくなっちゃいます。

10293

あーちゃんも真っ白ちゃんに戻ったよ。
後ろ姿撮り忘れちゃった。

結構暑い日だったので、2ワンがきれいになった代わりに私は汗だくになりました


*おまけ*

10294

シャンプー後写真を撮ろうとして、最初廊下で撮ろうとしたら暗くてシャッタースピードが遅くなり…
あかりがニッと笑ってる写真が撮れた


↓夏場のシャンプーはキツイ飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
シャンプーお疲れさまでした^^
うちは先日久しぶりのトリミングに行ってすっきりして
今まだふわさらが続いてます^^
ひかりちゃんあかりちゃんもすっきりしたね^^
あかりちゃん、お尻触られるのが苦手なのね
うちもお尻を触られるのはかなり嫌がっちゃうから
プロにお願いしてます^^;
自分でできたらいいんだけどなぁ
夏場のシャンプーはほんときついから
はやく涼しくならないかな~


No:8569 2017/08/07 23:29 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

v-297tieさんへ
こんにちはー
ヒートで久し振りのシャンプーだったので
ふたりともスッキリしました♪
トリミングに行くとやっぱり
自分でシャンプーするのとは違いますよねー
前にほたるをアロママッサージ&シャンプーをお願いしたとき
手触りが違っててびっくりしましたもん。
いつかお願いしようかなーと思いつつ
ひかりは離れるのが苦手なので実行できてません(笑)
夏場はシャンプーホント大変ですもんね。
シャンプーもお出かけも気軽に出来る気温になって欲しいですねー


No:8570 2017/08/10 22:44 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>