スペシャルおやつ2連続

►2017/08/02 23:19 

10275

今日は涼しくて過ごしやすい
だけど寒暖差アレルギーの鼻炎症状と格闘中のゆみです

8月になったので、ワンコさんたちにはお楽しみのスペシャルおやつがありました。
普段おやつを置いてる場所の近くに保管してるので、出したときからワクワクで待機中~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10276

まずは待たせると待ってる間大騒ぎするのであかりちゃんからね。
うーん、相変わらず困ってるなぁ

10277

早すぎて食べる瞬間は撮れませんでした

10278

ハイ、ひーちゃんお待たせー!
ひかりちゃんはノセノセなのは、ノセノセが出来るからよ

同じく食べてるところを撮ろうとしてたんだけど、上手くピントが合わなくなってしまい
iPhoneで撮った方が早いなーと思ってiPhone取ろうと動いたらその間に食べられちゃいました


そして我が家はフィラリアとノミダニはお薬が別なので、今日はノミダニのお薬を。
別々にお薬買うのと、フィラリアとノミダニが一緒になったネクスガードスペクトラ買うのだと30円くらいの差で
別々の方が安かったので、ワンコたちはいっぱいもらえる方が嬉しいかな~?と別々で買ってます。


10279

フィラリアのチュアブルは喜んで食べたので、これも食べると思って朝あげたら
まさかのひかりちゃんがくんくんしたけど食べるのは拒否

大きいのかと思って4等分しても食べないし、ひとかけら口に入れても吐き出されてしまい
もうちょっとで家を出ないといけないから、ササミに包んで食べさせようとしたらちょうど朝ごはんで使い切っちゃったみたいで
どうしようかと思ったら妹の食べかけの蒸しパンが冷蔵庫に入ってたので
お薬大嫌いのほたるちゃんにお薬を飲ませてた奥の手、(蒸し)パンに包んで揚げる作戦を決行。

なるべく蒸しパンを少なくしようとしたら、
ひかりは絶対に噛む子なので蒸しパンだけ取れちゃって2回ぐらいお薬だけペッってされたんだけど
何回か繰り返して全部飲ませるのに成功しました~

10280

私とひかりがキッチンで何かしてるもんだから、サークルの中で大騒ぎしてたあかりちゃん。
お薬差し出したらあっという間に食べてくれました。

確か去年もひかりにネクスガード拒否されたときがあったのよねぇ。
大体は食べるんだけど、今ヒートの関係でちょっといつもと違うのでそのせいかな。
来月は食べてくれますように!



↓朝の急いでるときにはあげるのやめようと決めたゆみにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
ウマウマお薬2連発だったんですね^^
うちも別々にあげていて
どっちも喜んで食べます^^
警戒心がないから大丈夫かとも思ってみるけど
問題なく食べてくれるのはありがたい^^
ひかりちゃん、ネクスガードの方は拒否だったのね
来月は食べてくれるといいですね^^


No:8565 2017/08/03 23:48 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

v-297tieさんへ
こんにちはー
ウマウマお薬が2連続でした~♪
チュアブルは喜んで食べてくれるからいいですよね^^
ひかりもあかりも多分錠剤であげても
すんなり食べると思うんですが…
喜んで食べてくれる方がいいかなとチュアブルにしてます♪
今はひかりはヒートの影響でかなりワガママちゃんなので
食べたい気分じゃなかったのかも。
来月は食べてくれるといいなぁ~


No:8566 2017/08/04 23:18 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>