LINEスタンプが出来ました

►2017/07/31 23:16 

10269

梅雨明けしたら何故か曇りがちなお天気が続いてる千葉。
雨が降るみたいなことを天気予報で言ってても雨は降らないことが多くカラカラです
でも湿度があって蒸し暑いから仕事先はエアコンガンガンで、のどのイガイガがずっと治らない~^^;

さてさて、タイトルで既に書いておりますが
蛍光灯姉妹のLINEスタンプを作りましたー!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


10270 10271
(クリックで画像が大きくなるよ)

結構前に妹とうちの子達のスタンプがあったらいいのにね、みたいに話したことはあるんですが
その時何故か私はLINEスタンプはイラストで作ものとばかり思い込んでいて
結局姉がスタンプ用のイラスト描いてくれないかなーって会話で終わったんですよね。

そして最近お友達のくるみんさんがLINEスタンプを作ったってブログを見て→
「あっ、写真くりぬいて作ればいいんだ」と思い立ち、そこから作り方を調べてみました。

今はクリエイターズスタンプといって、申請してLINE側から承認してもらえれば誰でも販売出来るの。
(クリエイターズ登録などが必要になります)
スタンプのセット数は決まってる中から選ぶので、最大値の40個で作ることに。

10272

まずは作りたい文字を40個書き出し、それに見合った写真を探し出しました(これが結構大変w)
そこから顔だけやワンコだけを切り抜く作業、背景を透過(透明にする)作業、
背景と被っても見やすいように白フチを付け、文字入れ、リサイズなどなど…全部で約1週間かかりました。

特に毛並みを残して背景透過にするのが大変で、本当にチマチマした作業でした
作業に集中してたら時間が経ちすぎてパソコンが熱くなって1回電源落ちて焦った~

26日に日付が変わった頃に申請を出し、ずーーーっと審査待ちの状態だったんですが
今日のお昼過ぎに審査中になってたようで、15時ごろ承認されました。
直さないといけないところなどがあるとリジェクト(修正して再申請してね)で突っ返されてしまうこともあるそうですが
今回はリジェクトされることなくスムーズに承認。うれしいー!!

10273

可愛い系から面白い系までいろいろあります。
結構気に入ってる子達を集めてみましたが、オカレモンが一番のお気に入りです

10274

「蛍光灯姉妹」で検索すると見つかりますので、ぜひ使ってくださいませ~

結構大変なので、申請出した直後はもうやらない…と思ったけど
こうしてすたんぷになると嬉しさもひとしおなので、やる気になったら第2段作ろうかなぁ。


↓完全に自己満足なゆみにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

お知らせComment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは~♪

すごいたくさん作りましたね
私も最近、お友達がアプリで作ったというのを聞いて
さっそくダウンロードしたんですが
くり抜きが難しくて挫折しそう・・・
こんなに綺麗にくり抜きできててすごい!!
文字もひらがながこんなかわいい文字なかったような・・・
まずは写真選びだ・・・


No:8562 2017/08/01 16:07 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんは^^
ラインスタンプ、他の方で作ったのを見て
自分でも作れたらと思ったりもしたけど
こういう根気の要りそうな作業はきっと挫折しちゃうな^^;
ゆみさんすごい~
写真と文字がいい感じですっごくかわいい♪
かわいいスタンプができてうれしいですね^^


No:8563 2017/08/02 23:06 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

e-256くるみんさんへ
こんにちはー
最低販売価格が120円(50コイン)なんですけど
8コでも40コでも120円なら40コにしようと
ひたすらチマチマ頑張りましたー!
私はアプリじゃなくて、全部Photoshopでやったんですよ。
あとマウスじゃ限界があるのでペンタブレットも使ってます。
フォントも一応商用利用可のフリーフォント探しました!
アプリも見ましたが多分あれはかなり難しいと思いますよ^^;
まずは写真選びが一番大変だと思うので
頑張ってくださーい!

e-256tieさんへ
こんにちはー
私もあんまり細かい作業は好きじゃないんですけど
何個かやったらここで諦めるのも…と思って
頑張って40コ画像加工しましたー!
途中でホントに挫折しそうでしたけどね(笑)
可愛いスタンプにしようと頑張ったので
そう言って貰えると嬉しいです^^
完全に身内用ですが満足するスタンプが出来ました♪


No:8564 2017/08/02 23:26 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>