頼りのプライベートブランドが~

►2017/07/28 23:26 

10264

昨日、一昨日と涼しくてちょっと寒いくらいだったのに今日は急に暑いですね~^^;
気温差でくしゃみばっかりしてます。

さてさて、みなさんお散歩のときのエチケット袋?マナー袋う○ち袋?は
どんなものを使ってますか~?

※今日のワンコたちの写真は記事内容とは特に関係ありません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10265

我が家はほたる1ワン時代で更にほたるが若い頃は
お散歩バッグにトイレットペーパーとレジ袋を入れて使っていましたが
たまたま伯母が買って来てくれたポイ太くんに出会い、その後ポイ太を使い始め
更にその後ポイ太くんと同じつくりのホームセンターのプライベートブランドの物を使っていました。

10266

ところが!
コスト削減なのかそのプライベートブランドが生産終了することになってしまったの
ポイ太くんも売ってるんだけど、同じ量(枚数)で300円くらいポイ太くんの方が高くて…
2ワンだし、ひかりがお散歩中に2回う○ちしたりすることもあるので消耗も割と激しく
ポイ太くんを買うのはちょっともったいないなぁ…という感じ。

ネットで買う手もあるんだけど、梱包のダンボールが捨てるのに面倒だし
それを毎回配送してもらうんだからエコじゃないよなぁ…と。
近くに他のホームセンターもないし、ポイ太くんにするか、ネットで買うかどうしようかなー

10267

そして同じプライベートブランドで同じく販売終了になって困ってるのがトイレシート。

ほたるだけの時代からお世話になってるトイレシートで
最初はサイズ違いだけだったんですが、のちに薄型、中厚、厚型と3タイプに変わり
我が家は中厚のレギュラーサイズを使ってました。

ひかりは1回ぐらいチッコしてあっても平気で入ってくれるんですが
あかりがちょっとでもトイレが汚れてると、汚くて入れないってトイレに入れなくなっちゃうんですよー。
だからちょっとのチッコでもシートを交換するので、安くて量のあるトイレシートが重宝してたんです。

ところが販売終了で、プライベートブランドのシートがあった棚に
新しいどこかのメーカーの安くて量のあるシートが並んでたのでそれを使うように。
でも薄型でひかりが朝や寝起きにする量の多いチッコがなかなか吸いきれずちょっと不便だったんですが
背に腹は代えられないと使ってたのに、今度そのシートが欠品になったのか店頭から消えちゃったの

10268

家のシートの残りが少しだったのでどうしても買わないといけなくて
今回はプライベートブランドの薄型の残り在庫を買ってきましたが、この在庫も多分出てるだけで終わり。
デオシートとかはいっぱい売ってるんだけど消耗頻度を考えると高いし、
ネットで安いやつは量がいっぱいありすぎてそんな大量に保管する場所ないって!!って言う感じ

どちらも悩みどころで頭を悩ませてる我が家なのでした。
トイレシートは早く再入荷しないかなーーー。


↓プライベートブランド様様だった我が家にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
うちはポイ太くん愛用しています^^
プライベートブランドの物があると重宝しますよね
販売中止なんて残念・・・
トイレシートはうちはワイドサイズで一枚に数回してくれるから
吸収のいいもの重視
どちらも消耗品だからなるべく安くすませたいですよね
マナー袋もトイレシートもはやく解決できるといいですね^^


No:8560 2017/07/30 23:29 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

e-256tieさんへ
こんにちはー
クレア家はポイ太くんを使ってるんですね^^
こういう消耗品にはプライベートブランドがあると
とっても重宝して助かりますよねー。
2ワンだとどうしても消費量が増えるし
プライベートブランドが有り難かったんですが…。
早く解決策を見つけたいと思います!


No:8561 2017/07/31 23:24 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>