亜鉛効果でモフモフ

►2017/07/24 23:08 

10253

来週、シフトと入荷の関係でいつもお休みの火曜日に出勤し、
土曜日にその分のお休みを貰えることになったんですが
いつも月曜働いて、火曜日休んで、水~土曜日まで働いてってサイクルで働いてるので
いつぶりか分からない…5連勤頑張れるでしょうか

さてさて、換毛期になると亜鉛不足になってしまうひかりさん。
一時期バサバサだったのを乗り越えて、モフモフに変化しました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10254

こちらは6月中旬ぐらいのひかりさん。
チャームポイントのひとつのくせ毛がなくなっちゃってストレートになっちゃいました。
毛質も写真じゃよく分からないですが、バサバサで毛に栄養が足りてないってハッキリわかる感じでした。

9248

今年はバサバサになって来たなって段階で早めにサプリをあげ始めました。
我が家はこの人間用のサプリを四分の一にカットして、1日1回ご飯に混ぜます。

段々改善してきたなーとは思ってたんですが

9284

これが去年の亜鉛で毛ヅヤが戻ったー!って言ってた時のひかりさん。

10255

10256

そして今回のひかりさんの背中とおちりのアップ。
早めに亜鉛をあげ始めたらご覧のとおりすごくモフモフになりました

過去に夏にこんなに毛がくるくるすることはなかったんだけど、
もしかして程度は軽いけど今までも換毛期はずっと亜鉛不足だったのかな?
これからもひかりには換毛期には亜鉛をあげようと思います。
今はもうあげてないんだけど、そろそろなくなりそうだったから次回用に買って来ておこうかな~

10257

あかりは特に…なんだけど
ひかりの亜鉛不足の症状のひとつに肉球の色が薄くなるっていうのがあるの。
あかりは冬にはウインターノーズ&肉球の色がピンクになるんだけど、亜鉛効くのかなー?


↓モフモフのおちりが最高なひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
亜鉛効果すごいですね
ほんとフサフサだぁ
今回早めにあげていたのもよかったのかもですね^^
うちも秋ぐらいにちょっとお腹のあたりの毛が
薄くなることがあるんだけど効くかな~


No:8556 2017/07/26 23:05 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

e-256tieさんへ
こんにちはー
肉球の色が退色したり、毛がバサバサになったり
換毛期にある変化が亜鉛1つで解決して
更にこんなにモフモフになるとは
私もびっくりでしたー
あげすぎるのはあんまり良くないみたいですが
毛が薄くなる時期にちょっとサプリをあげてみて
効果があるかを見てみるのもいいかもしれませんね^^


No:8557 2017/07/27 22:03 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>