夏場の水分補給にピッタリ♪

►2017/07/22 22:54 

10247

前回も書きましたが、ホントにネタ不足です
夏とヒート被るとすることがなさすぎるよーー

さてさて、最近の2ワンのお気に入りのご紹介~
あかりが血尿じゃないかって疑ってた時、水分補給が足りなくて膀胱炎なのかな?って思ったの。
あかりってほたるちゃんみたいに「お水は新鮮じゃないと嫌!」ってタイプなのよね。
だから水分を取ってもらおうと思って試してみたら気にいっちゃったみたいなんです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10248

それがこちら、器が白いので写真じゃめっちゃわかりづらいですが
水で薄めた牛乳(というよりは水にちょっとだけ牛乳入れたもの)です。

※うちの子達は牛乳飲んでも平気ですが、ワンコによっては乳糖が分解できずにお腹壊しちゃう子もいるから気を付けてね。
獣医さんによってもワンコに牛乳はOKという人と、ダメという人と、せめて薄めて!という人がいるらしく、我が家では自己責任であげています。
それに牛乳入れてると言ってもほぼ水なんですけどね。


いつも見てるブログのお家のワンコが先日膀胱炎になってて
お水を飲ませるのに、お水にヤギミルクパウダーを入れてたんです。
うちにヤギミルクパウダーはなかったので、とりあえず牛乳を入れてみた、というワケです。

10249

これを出すと、うちの子達普段は一緒のお皿に顔を突っ込んだりしないんですが(ひかりが逃げちゃう)
そんなのお構いなしに一緒に飲んでるの~ この姿が可愛くて

10250

あっという間に飲み干しました~
あーちゃんのペロリン顔いただきました!

10251

期待してももうないよー

お水飲ませるのに有効的ですが、牛乳もカロリーがあるのでたまーーーにしかしないよ。
あとは我が家で定番の出し汁(お水にお魚のおやつを浸して取る出汁)バージョンもたまにやります。

だけどひーちゃんあーちゃん、出来れば普通のお水でいっぱい飲んでね。

10252

あーちゃんのペロリンいただいたので、ひーちゃんのペロリン待機してたんだけど
鼻曲がりしか撮れなかったわ


↓牛乳ウマウマ!な2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
昨日はクレアさんの誕生日におめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪

うちもよっぽど暑いとお水を飲むんだけど
そこまでたくさん飲まないんですよね^^;
ペットスエットとかをあげたりしているけど
牛乳を薄めたのもいいですね^^
たくさん水分とって熱中症注意していこうね^^


No:8554 2017/07/23 23:16 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

e-256tieさんへ
こんにちはー
多少飲む量が増えたかなーっていう程度で
暑くなったからってそこまで飲んでくれないですよね。
ペットスエットっていうのもありましたねー!
前は近所のホームセンターにあったんですけど
取り扱いがなくなったのか見なくなったなぁ…。
牛乳薄めたのも喜んで飲んでくれますよ^^
お水にヨーグルトのホエーとか入れても飲んでくれるかも^^
熱中症には注意しないとですね。


No:8555 2017/07/24 23:12 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>