あかりはヒート?血尿?

►2017/07/17 23:22 

10237

今日は祝日で、ほぼ1日カウンターでレジをやってたら足が疲れた~
普段は売り場での作業が多いので、あちこち歩き回ってるの。
だから久しぶりの立ち仕事で足がだるい~~

さてさて、昨日はあかりちゃんと病院に行って来ました。
元々今月中に来月分のフィラリアのお薬とノミダニのお薬を買いに行く用事があったんだけど
あかりさんに気になることがあったので連れて行くことに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10238

あかりさん、金曜日の夜に寝る前にチッコさせたら赤いものが。
1回だけかもしれないと翌日様子を見てみることにしたんですが
相変わらず赤いものが混じるけど特に具合が悪い様子はなく、
行動を見てると自分でおちりを舐めたりしてヒートみたいな感じ。
でもヒートが来たのは3月だから早すぎるよな~?と病院に行ってみたのでした。

先生に診てもらって、
不正出血の可能性も有るけど、もし不正出血だった場合今回はヒートが1週間とかで終わり
本来来るべき前回のヒートから半年後の9月頃にまたヒートが来るそうです。
もしそうなったらそれはそれで大丈夫みたい。
子宮蓄膿症とかは年齢的にはかなり可能性が低いらしく、エコーしてみましたが特に異常なし。
ヒートの間隔は個体差があり早く来る子もいるし、陰部が腫れてること、股の辺りを刺激するとしっぽが上がること
ヒートの子が近くにいると刺激されて早く来ちゃう子もいるそうで、ひかりがヒート中ということもあり
あかりはヒートが早く来たんじゃないか、という診断でした。
血尿じゃなくてよかったー!!

10239

あかりは待合室でもお利口さんに抱っこされていて
震えるでもなく、ひかりみたいにピーピー鳴くこともなく、とっても楽でした。
ただ高いところなので診察台の上は怖いみたい あーちゃんお疲れさま。

10240

今回ひかりにはお留守番してもらったんだけど、言い聞かせてから家を出たおかげなのか
いつも大騒ぎなのにとってもお利口にしてたそうです。
でも帰ってきたあかりに「どこ行ってたんでしゅか!」って怒ってたけどね


■病院メモ
診察料 630円
フィラリア予防薬(ひかり) 930円
フィラリア予防薬(あかり) 720円
ネクスガード(ひかり) 1720円
ネクスガード(あかり) 1620円
計 5620円


↓病院を頑張ったあかりと、お留守番を頑張ったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
血が混じっているとびっくりしちゃいますよね
やっぱり病院に行くのが安心^^
あかりちゃんがんばったね^^
血尿じゃなくてよかった^^
ヒートが早まることもあるんですね
びっくりだったけど安心できてよかった^^


No:8550 2017/07/19 10:07 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

e-256tieさんへ
こんにちはー
ヒートにしては早かったので
暑くて膀胱炎になっちゃったのかと
心配しちゃいましたー
血尿じゃなくてホント良かったです。
誘われてヒートになっちゃうこともあるみたいですよ。
ほたるとひかりはそんなことはなかったので
私も初耳でした。


No:8551 2017/07/19 22:08 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>