7月のシャンプー1@2ワン

►2017/07/10 22:15 

10216

さっきお風呂場でふと足を見たら、右足にアザが3ヶ所…。
1ヶ所は先週仕事中に思いっきりぶつけたんだけど、もう2ヶ所は一体どこで
割と知らない間にアザが出来てるって同じカウンターのみんなが言う職場なのでした

さてさて、昨日は2ワンのシャンプーDAYでした。
あかりの方が今はモフモフなので、今回は珍しくあかりちゃんからしましたー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10217

あかりちゃんは肛門腺はほぼ出ず。
ただおしり付近を触られるのが嫌いで抵抗が激しいので、ちゃんと保定してやれば出るのかも?
自分でやるのはお風呂場でしか出来ないから、病院かサロンで絞ってもらうのを検討。

あかりを先に連れて行ったので、今回は自分じゃないと思ってたひかりちゃん。
脱衣所のドアを開けたらあかりを心配して待ってたらしく、しっぽ振ってました


続いてひかりちゃんは結構肛門腺が出た。
夏場でお耳が蒸れ気味でちょっと臭かったので、耳周辺は入念にシャンプー。

10218

ドライヤー直後の2ワン。

シャンプー後の耳掃除のあと、一応外耳炎用のお薬を少量お耳に塗ってみた。
(洗う前にあかりもちょっとだけ臭かったので2ワンとも)

10219

そして夕方、サロンに爪切りと足裏バリカンして貰いに行きました。
ひかりは足裏は自分で出来るんだけど、家ではハサミで切るのでバリカンほどスッキリ切れないの。
バリカンして貰った足裏が好きなのでひかりもお願いしちゃった。


ではでは仕上がり~

10220

ひかりちゃんは我が家の夏の恒例、保冷剤を包んだバンダナ(通称「探検隊」)で擦れたせいか
首のチョコタンのタンの部分の毛が減っちゃってるんだけど
亜鉛効果で背中~おちりの毛は復活しました!

10221

あかりちゃんは白くなったよ。
もうちょっとファーミネーターしたらアンダーコート抜けてスッキリするかな?

10222

スッキリしたふたりの足裏~
この足裏が好き (あかりの足裏はお散歩後に撮ったのでちょっと汚れております)


↓お手入れDAYを頑張ったひかあかにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
シャンプーしてすっきりしたし
足裏もきれいになって嬉しいね^^
このまるっとなった足裏、大好き^^
ひかりちゃん、自分はシャンプーないと思ったのかな^^
尻尾振って待っていたなんてかわいい♪
うちはこの間の日曜日にシャンプーしようと思っていたんだけど
体調が心配だったので延期しちゃいました^^;
普通に元気になってきているからそろそろできるかな^^


No:8544 2017/07/11 23:28 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

e-256tieさんへ
こんにちはー
シャンプーと足裏バリカン
そして爪切りもしてスッキリしました~♪
私も足裏バリカンした後の足裏大好きです!
肉球が際立って可愛いですよね^^
いつもひかりからなのいあかりを先に連れて行ったので
今回は自分は違うと思ったらしくあかりを心配してました(笑)
クレアちゃん、体調はどうですか?
夏場はシャンプーされる方も疲れるだろうから
お大事にしてくださいね^^


No:8545 2017/07/12 22:33 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>