Happy 1st Birthday!!

►2017/06/22 00:00 

10162

今日6月22日はあかりのお誕生日です!
うちで一番体は小さいけど、元気いっぱいで1歳になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10163

我が家恒例ドレスとティアラでケーキと撮影。
あかりはケーキを食べようとしたりはなかったんだけど、シャッター切るとすぐ動いちゃって
何度も何度も場所修正しました

10164

本当はシェーデッドクリームちゃんがいいなと思っていたんですが
なかなかピンとくる子がいなくて、クリームの子を見てた時に出会った私と同じ誕生日のクリームちゃん。
我が家の深い事情があり紆余曲折あったんですが、最終的に我が家に迎えることになりました。

10165

垂れ目の困り顔で、ショップの店員さんも大人しいですよ~なんて言ってたそうですが(売るための常套句ですけども)
見た目とは裏腹に元気が有り余ってる超あばれるちゃんだったねー

生後6ヶ月直前で迎えたので、まだ一緒にいるのは半年ぐらいですが色んな事がありました。

10166
10167
1068
10169

もうすぐお散歩デビュー出来たので色んなところにお出かけしたね。
おトイレだけしばらくオムツちゃんだったけど、他はとってもイイコで全然手がかからないの。
最初のお出かけで電車の中で爆睡してたのにはびっくりしちゃったなー。

10170

人もワンコも大好きで、超フレンドリー。
飼い主たちにもひかりにもどんなに怒られようともめげない明るさ。
そしてどこへ行っても何をしてもあんまり動じない超大物。
食べることとなるとすっごい一生懸命で、何度果物を盗まれたことか
弱点は高いところが苦手なのと、痛いのが苦手ですぐキャンって鳴くことかな。
そして何よりもひかりが大好きで、毎日毎日ひかりに忠誠を誓って好き好きアピールしてはウザがられてるの
でも一回ひかりにガウされてケガしてるのに嫌いにならなくてよかった。

公園デビューで草のアレルギー、さらにそこがかさぶたになってハゲちゃって
さらにさらにそこをひかりに噛まれケガしたり、しっぽかおしりを痛めたり、ガム踏んだり…
何かとツイてないことの多いあーちゃん。

10171

1歳はいいこといっぱいの1年にしようね。
今日はあーちゃんの為にウマウマ用意してあげるから、大好きなおねーしゃん(ひかり)と一緒に
お誕生日パーティーしようねー。
あーちゃん、お誕生日おめでとう。大好きだよ

1歳の身体測定結果(カッコは前回との差) ※正式には11ヶ月30日の記録ですw
首周り:20.5cm(±0cm)
胴回り:31cm(±0cm)
ウエスト:27cm(+2cm)※食後に測定
背丈:29cm(±0cm)
体重:4.1キロ(±0キロ)



↓あかりにお誕生日おめでとうのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

記念日Comment(2) | Top ▲

コメント

あかりちゃんお誕生日おめでとう!
1歳になったんだね^^
お迎えしてからの様子を見ていて
どんどん成長してきているね^^
ひかりちゃんのことが大好きで
大物なところもあるあかりちゃん
1歳の一年も元気で楽しい一年になりますように^^


No:8527 2017/06/22 23:05 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-221tieさんへ
こんにちはー
ひかりにおめでとうをありがとうございます。
あっという間なような、まだ!?っていうような
不思議な感覚ですが1歳になりました^^
本当に「ダークホース」というのがピッタリの
大物な子に育ちましたよー(笑)
元気で楽しく過ごせるように頑張ります♪


No:8528 2017/06/24 23:00 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>