ひかりの狂犬病予防接種

►2017/06/19 23:27 

10157

昨日の午後からの雨から一気に変わって今日は結構晴れてましたね。
明日はまた暑くなって、明日から梅雨らしいお天気に変わるみたい。
雨が降らないのは困るけど、雨が降り続けるのも困るんだよなぁ…

さてさて、昨日18日は病院に行って来ました。
4月から連続の注射祭、〆は今回はひかりの狂犬病予防注射です~
あかりは一応フィラリアのお薬&ノミダニのお薬を貰いに行くっていう用事があり
お散歩も兼ねて一緒に連れて行きましたがほぼ付き添いです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10158

妹も行くというので一緒に行ったんだけど、
受付を済ませて待合室で座ってる私と妹の膝の上を行ったり来たりしつつミーミーうるさいひかりさん。
病院に入るまではすごく嬉しそうに引っ張るのに、入るとダメなのよねー不思議。
あかりさんは大物なので大体いつでもどこでも平然としてます どっちがお姉ちゃんなんだか

10159

ひかりさん、体重5.8キロ(お洋服・カラー&リード込)
特に気になることはないのでボディチェックして貰い
歯はキレイ、乳腺も問題なし、腰の痛みなし、ナックリング(足の返し)も問題なし、熱も平熱
ということでおちりにチクっと

あかりも一応診てくれるというので診察台に。

体重4.2キロ(お洋服・カラー&リード込)
大きさの割にちょっと重い気がするので聞いてみたら、くびれもあるし肋骨も触れるから太ってはないとのこと。
歯はまだ歯磨き練習中で全然磨けないんだけど、キレイだって言って貰えました~

10160

これで

4月のあかり狂犬病
5月のひかりワクチン
6月のひかり狂犬病

と、連続してた注射祭が終了~!!!
あとは11月のあかりのワクチンかな。
でも軽いチェックも兼ねて毎月フィラリアのお薬貰いに行くスタイルなので
来月も病院には行かないとなんだけどね。

10161

帰ったらひかりちゃんはお疲れモード。
あかりはなかなか電池切れにならないので、帰って来てからもしばらく暴れてました


【病院メモ】
■ひかり
狂犬病ワクチン 2950円
市への登録手続き料 550円
代行手数料 300円
フィラリア予防薬 930円
ネクスガード 1720円

■あかり
フィラリア予防薬 720円
ネクスガード 1620円

2ワン合計 8790円


↓ひかりに病院お疲れさまのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
病院おつかれさまでした^^
無事チックンも終わってよかった^^
これで健康チェック以外はしばらくないし
安心ですね^^
あかりちゃん、病院でもびびらないし
帰ってきてからも元気って大物だぁ
うちはひかりちゃんみたいに寝ちゃいます^^


No:8525 2017/06/20 23:25 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-3tieさんへ
こんにちはー
これで無事に春の注射祭が終了しました~!
あとはケガや病気なく過ごしてくれるといいな^^
あかりはホントどこに行っても平然といてるんですよー
帰ってからもひとりで大暴れしてるし
体力にもびっくりです(笑)
病院に行ったら普通疲れますよねー(≧m≦)


No:8526 2017/06/21 23:23 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>