6月のシャンプー1@2ワン

►2017/06/14 22:40 

10143

今日は雨のち曇りって昨日天気予報見た気がしたんだけど、めっちゃ晴れてた~
ひかあか2人とも夕方ハイテンションでお散歩してました。
明日は千葉県民の日で学生はお休みなんだけど、お天気は良いみたいだし仕事忙しいかな?

さてさて、昨日13日は2ワンのシャンプーDAYでした。
私が支度をしてるのを見て察知したひかりは一生懸命気配を消そうとして
私の後を付いて回ったりしてたけど、まだあかりはよく分からないようでのんきにガム噛んでた

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10144

まずはひーちゃんから。
毛がいっぱい抜けたのでちょっと洗うの楽になったかなー。
触るとモフっとしないで、ペタッと「体を触ってる!」って感じなの。ほたるみたいでちょっと懐かしいのよね
でも結局洗うのも乾かすのも同じくらい時間がかかりました。
ドライヤー中のスリッカーでもまだまだ毛が抜けたよ。ハゲないかちょっと心配…。

10145

続いてあーちゃん。
今回は肛門腺絞り成功!あかりはしっぽやおしり回り触るのすごい嫌がるから毎回戦いです。
前よりはイイコになったのでタライの台に乗せなくても良くなってきたんだけど…
床の泡をペロッとするから気を張ってないと大変~

10146

ひかりちゃんの仕上がり~
毛が減って、耳毛が短いからなんだかちょっと幼くなったかな。

1147

まだ毛のパサパサは改善せず~
早く自慢の毛並みのひーちゃんに戻るといいな。

10148

あかりもシャンプー後写真をセット?で撮ってみました。
あかりはまだモフってますよー

10149

灰色だった部分も白くなりました♪
おちりの毛が伸びて来てるんだけど、白くてフワフワでモフってて可愛いのよねー
切ろうか悩み中です。



↓シャンプー後はぐったりだったゆみにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
シャンプーおつかれさまでした^^
あかりちゃんのオチリの白い毛
クレアさんと同じだぁ
うちもそんな感じですよ~
カットでばっさりいってもまた伸びてきて
白いところが長くなるのもかわいいんですよね^^
ひかりちゃんもあかりちゃんも
すっきりきれいになってよかったね^^


No:8521 2017/06/15 23:34 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-3tieさんへ
こんにちはー
いつかクレアちゃんとあかりで並んでみたいなー^^
多分大きさも同じくらいだと思うんですよね。
あかりはクリームの子が好きなので
きっとクレアちゃんに突撃していきそうですが(笑)
おちりの毛、白くて可愛いですよねー
切ろうかまだ悩んでます^^;


No:8522 2017/06/16 23:13 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>