あかり11ヶ月半♪

►2017/06/07 22:45 

10119

日曜日にライブ的なものに出かけたので、叫びすぎてのどが痛いなーと思ってたら
月曜夜から鼻がズルズルで、昨日の夜には熱が出た~
昼夜の寒暖差があるから風邪引いたんだなと思ってたんですけど
今日出勤して、入った早々「○○さん具合悪くない!?」と言われてびっくり!
何で~?と思ったら私以外にも風邪引いた人がいて、それが土曜日の送別会で同じテーブルだった人で
私もそのテーブルだったから聞かれたみたい。案の定私も風邪
風邪をまき散らした犯人はおそらく一人だけ何ともない店長だと思われます

さてさて前フリが長くなっちゃいましたが、昨日であかりが11ヶ月半になりました。
恒例の身体測定です~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10120

11ヶ月半の身体測定結果(カッコは前回との差)
首周り:20.5cm(±0cm)
胴回り:31cm(+0.5cm)
ウエスト:25cm(+1cm)
背丈:29cm(±0cm)
体重:4.1キロ(+0.1キロ)
ひかりの11ヶ月半記録→

ちょびっと増えてますが、誤差かな~?程度なので成長なのか何なのか
ただ毛量は増えた気がします。でもファーミネーターしても抜けないんですよねー。

10121

度々止まる、座り込むが問題だったお散歩も結構歩いてくれるようになりました。
ただ、他のワンコがいるとそっちを目で追っちゃって動かなくなります

10123

相変わらずひかりのことが大好きで、毎日寄って行ってしつこくして怒られてます
でも毎日プロレスしてたり仲良くしてます。

10124

食糞はまだ危険かなぁ
後は口に入れば何でも食べようとするのに注意かな~。すぐ石をパクッとするの
食欲は相変わらず。食べるの大好きです。


あと半月で1歳だなんて早いな~
あかりは特に6ヶ月直前で迎えたのでホントに早く感じます。

ひかりの時は1歳の身体測定したのに記録をなくしてしまったので、あかりは1歳の測定必ず記録しておこう。
あんまりミニカニちゃんの身体測定記録は見かけなかったので
ミニカニちゃんの成長記録の参考にして貰えればうれしいです^^


↓11ヶ月半になったあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

あかり成長記録Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
あかりちゃん11ヵ月半おめでとうございます^^
ほんとあと半月で1歳かぁ
はやいなぁ
どんどんレディになってきてますね^^
食べるの大好きっていいことだぁ
うちはうちに来たばかりの頃は食欲旺盛だったけど
ちょうど1歳くらいからしばらくなかなか食べなくて^^;
困った記憶があるなぁ
体格はすっかり落ち着いたしあとはどんな風に
大人な感じになっていくかな^^


No:8515 2017/06/08 23:41 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-3tieさんへ
こんにちはー
あと半月で1歳なんてホントビックリですー。
でもまだまだパピー前回なんですけどね(笑)
うちもほたるが7ヶ月ぐらいから
カリカリだけのご飯を嫌がるようになって
そこからササミやキャベツのトッピングを
するようになりました^^;
これから大人になって、性格がどうなっていくのか
成長が楽しみです^^


No:8516 2017/06/09 23:17 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>