あかり11ヶ月♪

►2017/05/22 22:37 

10069

まだ5月なのに3日連続夏日(真夏日)でビックリですね~
だけどムシムシしないでカラッと晴れてるので、そこまで不快な暑さじゃないのが救いですね。
明日以降は少し落ち着くみたいなのでよかった。

さてさて、今日であかりちゃん11ヶ月になりました~!
恒例の身体測定行ってみましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10070

11ヶ月の身体測定結果(カッコは前回との差)
首周り:20.5cm(±0cm)
胴回り:30.5cm(+0.5cm)
ウエスト:24cm(±0cm)
背丈:29cm(±0cm)
体重:4キロ(±0キロ)
ひかりの11ヶ月記録→

毛が増えたこともあってか、胴回りがちょっと成長。
30センチ超えちゃったからカニンヘンにバラエティ変更は無理だね~
(そもそも手続きとか面倒だし、ショーに出る訳じゃないからしないけど 笑)
他は特に変わりませんでした。

10071

前回シャンプーした後から、肩甲骨の辺りの毛が何故か外跳ねに
羽みたいなので、「天使の羽」と呼ばれてます。

10072

ひかりのワクチンの時にあかりもついでにボディチェックをしてもらい
そのとき先生がマズルのひかりに噛まれた痕を気にしてたので「ひかりに噛まれて~」って言ったら
「毛の生えるところまでやられちゃうと生えてこなくなっちゃうんですよねぇ」と。
怪我してから3ヶ月経ってるので、毛が生えてきてない部分はもう望み薄かな。
一生ものの痕決定だけど、クリームだから目立たなくてよかったね。

10073

ひかりとは毎日プロレス中。
お散歩は相変わらず気分が乗ってこないと止まりがち
食糞も相変わらずすぐ回収しないとキケン
食欲はありすぎるくらい旺盛。

ちょっとツイてないことが多いけどこのまま元気に11ヶ月半、そして1歳目指そうね~



↓元気すぎるくらい元気なあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

あかり成長記録Comment(2) | Top ▲

コメント

あかりちゃん11ヵ月になりましたね~
毛量もますます増えて
フサフサになってますね^^
天子の羽、かわいいなぁ
あと一月で一歳かぁ
はやいなぁ
マズルのキズ、目立たないし気にならないですよ~
元気でいてくれればそれが一番ですね^^


No:8500 2017/05/23 23:32 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-265tieさんへ
こんにちはー
あかりは結構大きくなってから迎えたので
もう11ヶ月!?っていう感じです~
来月1歳になっちゃうとか本当にびっくり。
毛量も結構あるのでクレアちゃんみたいになるかなぁ^^
マズルの傷は直に見ると分かるんですけど
写真だとあんまり分からないのでよかったです。
元気に1歳目指したいと思います!


No:8501 2017/05/24 22:53 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>