スター断髪式

►2017/05/19 22:32 

10062

今日は急に夏みたいな気温だった千葉
あんまり急に暑くなられても困る~
明日はもっと暑いみたいなので、人もワンコも熱中症にはお気をつけて下さいね。

さてさて、ずっと気になってはいたんですが
我慢の限界になったので、断髪式をすることにしましたー。
え?何をって? それはね…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10063

ひかりちゃんのスター(腕の飾り毛)です。
半袖やノースリーブを着る気温になり、完全に袖からスターが出ちゃっててね。
今の時期は落ちた花びらやら、そういう絡まりやすいゴミが多いからお土産くっつけてきちゃって

10064

チラシの上にゴロンとしてもらって、スキバサミでチョキチョキ
多少動いたりはしますが、ひーちゃんは基本的にじっとしててくれるので助かる~

10065

まだ脇のあたりがちょっとだけ残ってるけどまあこんなもんでしょう。
ゴミが付かなくなればそれでいいんです

10066

ついでにおちりの毛も切って涼しくしてみました。
ひかりは内側の毛は白いので、切るとおちりが白くなって可愛いの。

10067

あかりはまだパピーだからスターは伸びてないよ~
ほたるはスターが一切伸びない子だったけど、あかりはどうかな?

10068

大丈夫、ひーちゃんすぐ伸びるから!


↓実はそろそろ足裏の毛も伸びて来てる2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
ここの飾り毛、ほんと汚れが付きますよね^^;
今はツツジのベタベタしたのとか^^;
なのでうちもけっこう短めにしているんだけど
また伸びてきているからカットしなくちゃなぁ
すっきりしてひかりちゃんよかったね^^


No:8498 2017/05/20 23:26 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-265tieさんへ
こんにちはー
腕の飾り毛、汚れますよねー^^;
ゴミも拾ってきちゃうし…
長袖の時期は袖に甘えて伸ばしっぱなしなんですが
半袖やノースリーブを着始める今くらいの時期に
いつもカットするようにしてますー。
すっきりしてよかったです^^


No:8499 2017/05/22 22:40 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>