ひかりのワクチン接種@2017

►2017/05/17 22:33 

10058

今朝通勤中、結構急な坂があるのでさぁ上ろうと思いっきり自転車を漕ごうとしたら
「バキッ」って音がしてペダルが空回り。チェーンが外れました
仕事先の目の前だったのでそのまま自転車を押して行き、お昼休憩中に色々検索。
帰りに自力でチェーンはめて帰宅しました~
最近良いことないなぁ…何かいいこと起きないかな~…

さてさて、昨日16日は病院に行って来ました~
ひかりのワクチン接種と来月分のフィラリアのお薬を買いに。
あかりはいなくてもいいんだけど、運動も兼ねて付き添いで連れて行くことに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10059

先月来た時はかなり混んでましたが、今回はガラガラ。
受付したらすぐ呼ばれたよ。


ひかりのワクチンなのでひかりを診察台へ。
お洋服、リード、ハーネス込で体重6キロ(なので多分5.8~5.9キロ)

気になるところは特にないので先生のボディチェック。
歯は奥歯までキレイですって言って貰えたよ~ ひーちゃん引き続き歯磨き頑張ろうね。
背中の痛みはナシ、ナックリングも正常、心音も特に異常なし、熱も平熱ということで
おちりに6種ワクチンをチクっと

次あかりちゃんもって言われたのであかりも診察台へ。
お洋服、リード、ハーネス込で体重4.2キロ(夕方家で測ったら4キロだったよ)

気になるところは先月診てもらってるので、ボディチェック。
あかりはすぐイヤイヤしちゃって歯磨きちゃんと出来ないんだけど、キレイですよって言われてびっくり~
まぁまだパピーだからね。きちんと歯磨き出来るように引き続き特訓しないと。

10060

診察終わったのに何故か待合室でミーミーうるさいひかりさん。
うんともすんとも言わずにしてるあかりの方がお姉さんみたいよ

10061

今受付と診察をしてるのは後から建てた建物で、もともと病院だった建物はしばらく改修工事してたの。
ひかりのワクチンのお知らせハガキにも書いてあったんだけど、かなり素敵にリニューアルしてました~!!
昔ながらの病院からおしゃれな病院になったね
受け付けは今のままで、こっちのリニューアルした方は診察室とレントゲンとかの設備とかがあるみたい。
いつもこっちの建物に案内されないから多分今後も案内されなさそうだけど、中も見てみたいなぁ~

ひーちゃんは来月狂犬病もあるよー
あーちゃんのワクチンは11月18日以降ね。

【病院メモ】
■ひかり
犬6種混合ワクチン 5150円
フィラリア予防薬 930円
  計 6080円

■あかり
フィラリア予防薬 720円
  計 720円

病院合計 6800円
※来月ひかりの狂犬病時にネクスガード購入忘れずに。


↓帰ったら爆睡だった2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
病院おつかれさまでした^^
ちょうど空いていてよかった^^
少し落ち着いてきた時期なのかな
ワクチンも問題なくでよかった^^
ひかりちゃんがんばったね^^
あかりちゃんも一緒に診てもらって
問題なしだったし次の病院まで元気に過ごそうね^^


No:8496 2017/05/18 22:20 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-265tieさんへ
こんにちはー
やっぱり狂犬病の注射は4月に集中するのか
前回4月に行ったときはすごく混んでましたよー
今回は空いててよかったです^^
健康チェックもバッチリでワクチンアレルギーも出ず
今年も無事にワクチン終了しました。
来月またひかりの狂犬病ですが
その後はあかりのワクチンまで間が空くので
病院にお世話にならないよう過ごしたいと思います^^


No:8497 2017/05/19 22:36 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>