5月のシャンプー1@2ワン

►2017/05/15 23:20 

10052

暑いくらいのお天気が続いてたけど、急に曇り空続きの千葉。
晴れてる方が気持ちいいんだけど、晴れてるとジリジリ暑いから
体感気温はこれくらいの方が気持ちいいんだよなぁ

さてさて14日のこと。
前回のシャンプーから2週間たったので2ワンのシャンプーDAYでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10053

シャンプー前にひーちゃんの毛むしりアンダーコート抜きを。
ファーミネーターやると面白いほど抜けました。でもまだまだ抜けそうかも~

10054

そしてシャンプー開始~
ひーちゃんはいつもおりこうさん

10055

あーちゃんはしっぽを持ち上げられるのが嫌いで、肛門腺絞りが大変なの。
いつも洗ってる途中に絞りますが、そうすると濡れてて保定が出来ないので
今回は濡らす前に両足で胴を挟んで、そこから肛門腺絞りで成功~

10056

あーちゃんは毛量が結構あるのでモフモフになりました。
耳毛もふんわり~

10057

ひーちゃんはアンダーコート抜きしたので体の毛が少しストレートになったよ。
相変わらずツヤツヤだね。

ふたりともシャンプーお疲れ様でしたー!


↓シャンプーを頑張った2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
シャンプーデーおつかれさまでした^^
今、かなり毛が抜けますよね~
うちもブラッシングするとすごく抜けます^^;
ひかりちゃん、アンダーコートをぬいてすっきりしたね^^
うちもしようかな~
あかりちゃんもシャンプーで白くなったね^^


No:8494 2017/05/16 23:38 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-265tieさんへ
こんにちはー
今、ホントに毛が抜けますよねー(><)
ファーミネーターしてもすごいし
シャンプー後のブラッシングもですし
ひかりの毛をつまんで引っ張ってもごっそり抜けます(笑)
かなりアンダーコート抜きしたのですっきりしました♪
クレアちゃんも結構アンダーコート抜けそうですね。
あかりもシャンプーで真っ白スッキリです♪


No:8495 2017/05/17 22:37 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>