久しぶり&初ドッグラン

►2017/05/12 23:24 

10042

今日は昼間はかなりいいお天気で暑かったけど
夕方のお散歩の時間は曇ってたし涼しい風が吹いてて気持ちよかった~
でも明日は雨みたいですね 夕方のワンコたちのプロレス大会が激しそうだなぁ

さてさて5月9日のこと。
ずっとドッグランに行きたいねって言ってたんだけど、ここ最近晴れてる日が多くて
晴れてる日はさすがにもうワンコたちはつらいだろうから避けてたんだけど
この日は曇だったのでドッグラン行き決行~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10043

行って来たのはふなばしアンデルセン公園ドッグラン。
とーっても久しぶりでレイアウトが変わってました。どうやら最後に来たのは3年前だったみたい(→)
受付を済ませて小型犬エリアへ。

着いてリードを外すとひーちゃんダッシュ!
ひーちゃんは公園でロングリードで遊んだりするの好きだもんね。

10044

それはよかった

さて、これがドッグランデビューだったあかりちゃんはというと…

10045

あーちゃん、走ってくださーい

10ヶ月半記録(→)の時にも書きましたが
普段家の中でひかりと暴れてるのに、何故かお外では走るどころか歩くのもやや拒否気味なあかりさん。
くんくんしながらトコトコ歩いてはぼーっと立ち尽くしてたりと完全にドッグランの間違った使い方

10046

ちょっと走ってるっぽい写真もありましたが
実際には普通の子が歩いてるぐらいのスピードです

こっちに来るあかりを連写した写真があったんですが
パソコンにつないで確認したところ、なんと…

10047

全部同じポーズという奇跡が
同じリズムで走って?歩いて?来てたんでしょうね。
あかりちゃんにはもうドッグランをランすることは期待しないことにするね。

10048

ひかりちゃんはというと、ランにいたこの恐らくミニピンの男の子に好かれてしまったらしく
ストーカーされ、挙句の果てにマウンティングされそうになりすっかり意気消沈。

10049

ミニピンくんがどっかに行ってる間に、ちょっとだけ姉妹で遊んでました。
でも遊んでるとすぐミニピンくんがやって来るのでひーちゃん逃げちゃって、
姉妹ではしゃいでるのは1回だけでした。

10050

ミニピンくんが帰ったので解放されて、少しはひーちゃんも好きに走れたよ。

二人ともあんまり走らなくなったので、もう帰ろうかーと帰路についたんですが
バスでドッグラン最寄り駅まで移動中、あとバス停2~3コで駅っていうときに全然バスが進まなくなり…
どうしたのかな?と思ったら、同じバスに乗ってた女子高生が「ねぇ電車変なところで止まってない?」と言ってるのが聞こえて
前を見たら踏切のところで電車が止まってるんです。
「えっ?」と思ってたらバスの運転手さんが「電車が止まっててバス動きそうにないのでここで降りる方はドウゾ」と。
とりあえずバスを降り、駅まで歩いたらなんとその踏切で人身事故が起きたみたいで
電車も運転見合わせ中で、続々と救急車や消防車、パトカーなんかも到着し始めて動く気配ないし
駅の両側の遮断機が下りたままなので、渋滞が発生してて帰れるルートのバスの到着の気配もなく
ここから歩いて帰れなくはないけど多分1時間以上歩かないとムリ…。
父が家に居るはずだけど、我が家の車は今故障中で動かないので迎えに来てもらえないし…という最悪の状況でしたが
不幸中の幸いで確か伯母の家の最寄り駅がココだったハズ!と妹に連絡を取ってもらい
近くまで車で迎えに来てもらって、家まで送ってもらいました。

10051

この日の朝、父も病院に通院するのに伯母の車のお世話になってて
伯母ちゃんには迷惑かけちゃったけど助かりましたー。
私たちが駅に着いたときホントに事故直後だったみたいで、電車は1時間半近く止まっててその後も遅延してたそう。
無事に帰れてよかったよかった。


↓帰ったら爆睡だった2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

お出かけComment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
アンデルセン公園のランに行かれたんですね^^
以前船橋に住んでいた時はたまに前を通ったりしたけど
今は通ることがなくてなかなか機会がないんだけど
ほんと広くていいですね^^
ひかりちゃん、爆走してる^^
こうやって楽しんでくれるといいですね
うちはあかりちゃんタイプだなぁ
きっとクンクンばっかりな気が^^;
帰りは大変でしたね
無事に帰れてよかった^^


No:8492 2017/05/13 23:40 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-265tieさんへ
こんにちはー
うちも1ワンにつき1人とか
駅からちょっと遠いとか行きづらいので
すごく久しぶりに行きましたが広くていい感じでした♪
ひかりは結構楽しんでました^^
あかりは完全にマイペースで(笑)
全然走ってくれなくて、隣の中・大型犬ゾーンにいた
柴犬ちゃんをずーっと見てました。
帰りは本当にびっくりでしたが無事に帰れてよかったですー


No:8493 2017/05/15 23:25 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>