GWはこいのぼりを見に公園へ

►2017/05/10 22:33 

10032

今日はずーっと細かい雨が降り続けててお散歩に行けなかったなぁ
足の長い子だったら行けそうなぐらいだったけど、ダックスはもれなくお腹までびしょびしょになっちゃうもんね。

さてさて、5月2日のこと。
GW中のお休みだったんですが、平日だけどお休み取ってる人はいるだろうし
翌日からは連勤だったのであまり遠出はしたくないなーということで
久しぶりのちょっと遠い公園にお出かけしてきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10033

多分最後に来たのはこの日(→)だったと思われる貝柄山公園です。
ひかりを私が、あかりを妹が自転車に乗せてやって来ました~

ひかりは着いたときからテンション高めでズンズン進みます。

10034

そしてこちらのお嬢さん…
お外は好きなんですが、普段のお散歩からどうやら散歩することはあんまり好きじゃないみたいで
歩くの遅いし、たまに立ち止まっちゃって、ひかりとのペースの違いが大変でした
乗ってくると歩いてくれるんですけどねー

10035

この公園に来た目的が見えてきたよ~

10036

目的はこいのぼりでした
こどもの日に合わせてこいのぼりが池の上に飾られるっていうのを2~3年くらい前にお友達のブログで知って
予定が合わなかったり忘れてたりでしたが、今年は見に行くことが出来ましたー

10037

二人とも並んでしてくださーい。

池の柵が邪魔でよく見えないので移動して…

10038

いっぱい撮ったんだけどまたピンボケをやらかしてしまいました
菜の花、日比谷公園のチューリップといい…いつもライブビューで撮影してるんですが
ライブビューだと明るいところじゃ画面が見づらくて、それがピンボケの要因のひとつなんですよね。
ファインダー覗いて撮った方がいいのかなぁ? 今度試してみようっと。

10039

正面からだとこいのぼりが小さくなっちゃうので近くに移動してみました。
でも今度はワンコたちが暗すぎちゃった

そのままぐるーっと1周公園をお散歩。
結構暑かったのでそのまま自転車でちょっと移動して…

10040

スタバに来ちゃいました
実は私、過去に1回だけしかスタバに入ったことがなく…
今回来たのはチェリーパイフラペチーノがどうしても飲んでみたかったからなのでした。

10041

二人とも近場のお出かけだけど楽しかったかな?
また今度電車でお出かけしようねー


↓公園でお土産いっぱいくっつけてきた2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
ここの公園にも鯉のぼりがあったんですね^^
池にずらーっとあってすごいなぁ
緑に囲まれていて素敵な公園ですね^^
ダックスは体高が低いから写真が大変だったりしますよね^^;
私もけっこうピンボケが^^;
ライブビューはついていないのでファインダーでがんばっているけど
それでもなかなか^^;
スタバで休憩もできていいお休みでしたね^^


No:8490 2017/05/11 23:32 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-265tieさんへ
こんにちはー
鯉のぼりがあるのは初めて見ましたが
2列で並んでて迫力ありましたー。
真ん中に池があって、周りは緑で
遊具は端にちょっとあるくらいなので
まったりしててお散歩するには良い公園です^^
ダックスだと低い位置でファインダー覗くのも大変ですよね^^;
ワンコたちがせっかくモデル頑張ってるから
ピンボケが減らせるように頑張らないと^^;
連休で遠出!みたいにはいきませんでしたが
楽しいお出かけになりました^^


No:8491 2017/05/12 23:30 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>