
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あかり10ヶ月半♪

►2017/05/08 22:11 

10029

何だか春を通り過ぎてもう夏みたいなお天気ですね~
人間より暑がりなワンコたちはもうそろそろ厳しい時期だなぁ
予想以上に暑くなったりしてますので、人間もワンコも熱中症にはお気をつけて!

さてさて、昨日7日であかりが10ヶ月半になりました。
恒例の身体測定です~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10029

10ヶ月半の身体測定結果(カッコは前回との差)
首周り:20.5cm(±0cm)
胴回り:30cm(±0cm)
ウエスト:24cm(±0cm)
背丈:29cm(±0cm)
体重:4キロ(±0キロ)
ひかりの10ヶ月半記録→

見事に変化なし~
あかりはフルーツが大好きで、飛びかかってくる勢いですごく欲しがるので結構あげちゃってたんですが
ちょっと食べすぎだよねってことで最近かなり制限するようにしました。
10ヶ月測定後にしばらく4.1キロだったんですけど、4キロに戻ったので
このまま3キロ台に戻れるかな??(あかりは3.8~3.9キロがベストじゃないかと)

10030

ひかりとは毎日プロレス中。
夕方にひかりの遊ぼうスイッチが入るらしく、昨日はかなり激しく遊んでました
最初は近づくだけでひかりがあかりに唸ってたのにね~

10031

お外も好きだし、お散歩でお友達に会えるとすごく喜ぶんだけど
歩くのは好きじゃないのか歩くのが遅くて、たまに座り込むように
ひかりがお散歩中テンション上がってあかりにヒップアタックするのが原因なんですよね。
でもこれはほたるに対してもやってたので、ついやっちゃうのかなー^^;
あと食糞も相変わらず直らず…。根気よく続けて行きましょう。

1歳まであと1ヶ月半…早いなぁ~


↓10ヶ月半になったあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

あかり成長記録Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
あかりちゃん10ヶ月半おめでとう^^
ほんと前と数字が一緒で変わりないですね^^
体格はすっかり落ち着いたみたいですね^^
フルーツ好きなんですね~
うちも好きだから食べていると
チェックが入ります^^
食べ過ぎに気をつけつつフルーツも
楽しめたらいいね^^


No:8488 2017/05/09 23:37 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-265tieさんへ
こんにちはー
体格はもう完全に決まったみたいですね~
数字で見るとそんなに成長してないですが
やっぱりうちに来たときと比べると
大きくなったなーって思います^^
あかりはフルーツ大好きなんですよー!
フルーツが出たら大興奮で
食べてる人に突撃していきます(笑)
フルーツはやっぱり果糖があるので
量は少なく、回数を増やして楽しんでもらおうと思います^^


No:8489 2017/05/10 22:40 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
