スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ウマウマお薬開始

►2017/05/01 21:54 

10009

5月に突入しましたねー。そして今年の3分の1が終わったらしいです
まずは大忙しのGWのお仕事乗り切るぞー!

さてさて、病院に行った記事と前後してしまいますが
5月に入ったということでウマウマなフィラリアのお薬が始まりましたー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



10010

錠剤にしようかチュアブルにしようか悩んだけど、
喜んでくれるので2ワンともチュアブルタイプにしました。
小さい方があかりの、大きい方がひかりのです。

今までほたる・チュアブル→ほたる・錠剤→ほたる&ひかり・錠剤→ほたる・錠剤、ひかり・チュアブル→ひかりチュアブル
という具合に2ワンチュアブルをあげていた時期がないので、比べたことなかったんですが
ひかりのがあかりの倍のサイズで笑いました

10011

まずはおそらくフィラリアのお薬は初であろうあかりちゃん。
この子は食べられないものまで何でも口に入れちゃう子なので心配してませんでしたが

10012

美味しくウマウマしました~

10013

続いてひかりちゃん。
ひかりから横取りはしないと思うんだけど、怖いのであかりはサークルに捕獲しました。

10014

ひーちゃんも相変わらず美味しそうに食べてくれたよ。
これで今月も安心だね。

10015

ほーちゃんはいくらお肉タイプのお薬でも絶対食べなかったもんねー
毎月毎月ほたると格闘してたのが何だか懐かしいわ。

ノミダニのお薬のネクスガードも買ってあるんですが
あかりが初のお薬なので、一緒にあげてもし合わなかったらどっちが合わなかったのか特定しづらいので
別の日にあげることにしました。こっちも喜んで食べてくれるかな?


↓ウマウマなら大歓迎のひかりとあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
お薬の時期になりましたね~
うちももう買ってあって昨日からにしようと思っていたのに
忘れちゃってた^^;
早めにあげなくちゃ^^
ひかりちゃんあかりちゃんもウマウマお薬スタートで
毎月楽しみだね^^


No:8484 2017/05/02 16:42 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-265tieさんへ
こんにちはー
お薬が始まりましたねー。
今までお休み期間だったから
ついつい忘れちゃいますよね。
私も朝インスタで見かけて思い出しました(笑)
2ワンともうまうまお薬に大興奮だったので
これから毎月楽しみみたいです^^


No:8485 2017/05/03 23:07 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
