あかり10ヶ月♪

►2017/04/24 22:19 

9983

昨日は蛍光灯姉妹とお出かけしてきました~
お出掛け日和って天気予報で言ってましたが、ちょっと暑いくらいでした
その話は次回するとして、今日のネタを。

22日であかりちゃんが10ヶ月になりましたー!
恒例の身体測定です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9984

10ヶ月の身体測定結果(カッコは前回との差)
首周り:20.5cm(±0cm)
胴回り:30cm(±0cm)
ウエスト:24cm(+0.5cm)
背丈:29cm(±0cm)
体重:4キロ(±0キロ)
ひかりの10ヶ月記録→

ほぼ変化なしでーす。
まだヒート後の乳腺が張ったままなので、その分ちょっと重いような気がします。
あとは口に入れば何でも食べようとする食欲大魔神なので日によっては4.1キロだったりも。

9985

最近お勉強タイムしてないですが、ご飯前に待てしてアイコンタクト10秒をしてます。
5秒出来るようになったので伸ばしたんだけど、相当お腹が空いてなければ出来るかな。

ヒートでしてたおトイレの失敗はなくなりました。
ただトイレが汚れててトイレに入れず失敗が数回…キレイ好き過ぎるのも困りものですね。
食糞は即片づけを徹底してますが、口が届いちゃうとパクッとされるので毎回戦いです。

9986

ひかりがあかりと遊ぶようになったので、ほぼ毎日プロレスが繰り広げられてます。
でもあかりは大好きなお姉さん(ひかり)に遊んでもらえるので嬉しそうです。
あとはどっちかというとひかりが遊んでって誘ってるような気がするんですけどね

9987

人もワンコも大好き!元気いっぱい、イタズラもいっぱいな天真爛漫なあかり。
少しずつお利口になってきてるので、この調子で成長していこうね~


↓10ヶ月になったあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ワンコ服掛けるのにオススメ】


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

あかり成長記録Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
あかりちゃん10ヶ月おめでとう^^
ほんともう変わりないですね^^
うちがこのくらいのときはもっと毛が少なくてネズミさんみたいだったけど
あかりちゃんは毛量も多いなぁ
お勉強もがんばっていてえらいね^^
人もワンコも好きで天真爛漫っていいなぁ^^
このまま変わらず成長していってね^^


No:8478 2017/04/25 23:47 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

v-298tieさんへ
こんにちはー
すっかり成長も止まったみたいです!
あかりの毛は首から上は柔らかい毛なんですが
首から下は結構硬めの毛が生えてて
クレアちゃんやひかりみたいに
モフっとはしなさそうなんですよね。
だから多分これがMAXの毛量なんだと思います(笑)
ひかりも結構明るい子だと思ってましたが
それを上回る明るさなので、それを長所に
このまま成長していってくれればと思います^^


No:8479 2017/04/26 22:12 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>