4月のシャンプー1@2ワン

►2017/04/12 22:00 

9947

雨続きでしたが、やっといいお天気になった
でもまた日曜と火曜日に傘マークが…
お出掛けしたいから、晴れてまでは言わないからせめて雨はやめて~~

さてさてちょっと遡りますが4月2日はシャンプーDAYでした。
ひかりは前回から2週間経ち、あかりはまだヒート終了まで1週間ちょっとあったけど
ヒートでおちりの毛があまりにも汚いので我慢出来ずに洗うことに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9948

まずはひかりちゃんから。
ひかりは大人しくしてるけど、ずっと小刻みに震えてるから心配になっちゃう
前にアニマー湯の時はうとうとするぐらい気持ちよさそうだったんだけどなぁ。

ドライヤーしたら爆発防止の為にバスローブ着せておきます。

9949

そして次はあかりちゃん。
おちりの毛としっぽの毛がガビガビになってたのでよく洗っておきました。
肛門腺絞りしようとしたら逃げる逃げる 何とか出来たけど今後なかなか手強いかも…。

9950

シャンプーの後に気になってたひかりの足裏の毛をカット。
バリカンでスッキリした足裏が好きなので、今度プロにお願いしようかなぁ~

9951

そしておちりの毛が結構毛玉になってて、その毛玉をカットしたんだけど
もうひかりみたいに短くしちゃおうってことであかりのおちりの毛をカットしました。
まだ大人しく出来ないのでパパッとササッとやったから微妙な長さなんだけど仕方ない。

9952

あかりちゃん白くなりました
犬臭さMAXだったんだけどいい香りになったよ。

9953

ひかりもサラサラモフモフになりました。
もうそろそろ毛が抜けてくるかな~?


↓シャンプーしてスッキリした2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
シャンプーおつかれさまでした^^
すっきりきれいになったね^^
ひかりちゃん、帽子よく似合ってるよ~
毛がフワフワしてる^^
あかりちゃんも白くなったね^^
うちもそろそろシャンプーだ~


No:8467 2017/04/13 10:24 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

v-298tieさんへ
こんにちはー
2ワンともスッキリキレイになりました♪
いつもシャンプー後写真は
トリミングみたいに何かつけようと思って
今回は手近にあった帽子にしてみました^^
ひかりはモフモフ、あかりは白くなりました~
クレアちゃんもそろそろシャンプーなんですね。
シャンプー頑張ってくださいねー^^


No:8468 2017/04/14 22:37 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>