あかり9ヶ月♪

►2017/03/22 22:28 

9899

トイレシートが少なかったから今日の帰りに買って帰ったんですが
何と母も買い物に行ってトイレシート買って来てた
しばらくトイレシートのストックは困らなさそうです。

さてさて、今日であかりちゃんが9ヶ月になりました!
恒例の身体測定いってみましょう~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9900

9ヶ月の身体測定結果(カッコは前回との差)
首周り:20.5cm(±0cm)
胴回り:30cm(±0cm)
ウエスト:24cm(±0cm)
背丈:28cm(-2cm)
体重:4キロ(+0.2キロ)
ひかりの9ヶ月記録→

昨日は雨でお散歩に行けなかったし、ヒート中だから体重の増加は大目に見ましょう…。
背丈は測り始める位置と測り終わりの位置が毎回微妙にずれるから誤差が出ちゃうんですよねぇ。
いつも28cmか30cmだから間を取って29cmかな?
大きさはほぼ変わらないのでこれで止まったみたいです。
数字だけ見ると小さいですが、先日気付いたことがあって…

9901

あかりは顔がデカイ

身体はひかりと並ぶと一回りは小さいんですが、顔はひかりと並んでも大差ないのよねー。
なので体の割に体重があるのも頭が重いんじゃないの?と

おすわり、お手、おかわりは完璧!
右手のハイタッチは出来るけど、左手のハイタッチは出来たり出来なかったり。
フセはだいぶ出来るようになりました。

おトイレはヒートのせいなのか毎日1回は必ず外されてます
ほたるもひかりもこんなに顕著におトイレ失敗しなかったんだけどなぁ~
まあこればっかりは仕方がないから治るのを気長に待つしかないかな。

9902

長時間待たせてると、フセすればいいと思ってるあかり

普段お昼寝もせずにずーーーーっと動き続けてるんだけど
昨日と一昨日ちょっとお昼寝してる姿を見かけました。落ち着いてきたかな?


↓9ヶ月になったあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

あかり成長記録Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>