あかり8ヶ月半♪

►2017/03/09 23:00 

9867

そんなに酷くはないんですけど、花粉症の症状が出始めたー(><)
火曜日は3時頃に散歩に出た後、今日はお昼休憩の時にちょっとコンビニに行った後に…
通勤の時間帯は外に出ても平気なんだけど…昼過ぎは危険かもしれない

さてさて、今日であかりが8ヶ月半になりました。
恒例の身体測定です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9868

8ヶ月半の身体測定結果(カッコは前回との差)
首周り:20.5cm(-0.5cm)
胴回り:30cm(±0cm)
ウエスト:24cm(±0cm)
背丈:30cm(+2cm)
体重:3.8キロ(±0キロ)
ひかりの8ヶ月半記録→

ほぼ変わってないので変動があるところも測定のズレかなーと思います。
体重は休みの日はロング散歩に連れ出し、余計なおやつをあげないようにしてます。
日中はずっと起きててずっと遊んでるそうなので、お散歩で動きたいっていう欲求満たしてあげられるし一石二鳥
後は昼間にあげてるであろうおやつ類を考慮して、夜ご飯をすこーしだけ減らしてます。
せめて3キロ台をセーブするのを目標にね。

9869

おすわりは完璧、マテはまだまだ連呼が必要だけど待てるよ。
お手とおかわりも覚えて来て、ハイタッチもなんとなく出来るかな。
今はフセをお勉強中~

おトイレもほぼ完璧です。
ただショップ出身の子だけにまだ食糞が治らず…
即片付けるようにはしてますが、ひかりがしてるときに後ろで待ち構えてたりするから困りものです。
でもひかりも食糞してていつの間にかしなくなったので、即片付けるのを徹底していけばいつかは治ると希望を込めて…。

9870

段差と金網も割と克服してきたようで、直前で座り込まなくなったかな。

ひかりに怒られると遊んでもらってると勘違いしてテンション上がってスイッチ入っちゃうのは相変わらず
お友達(他のワンコ)好き、人間好きも相変わらずです。
元気が一番だけど、そろそろもうちょっとだけ落ち着いておくれ~


↓8ヶ月半になったあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

あかり成長記録Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
あかりちゃん8ヵ月半おめでとうございます^^
測定値もほぼ変わりないし
このまま安定しそうですね^^
体重もキープできているし^^
食糞、うちもありました~
こればっかりは根気よくですよね^^;


No:8441 2017/03/10 23:28 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-267tieさんへ
こんにちはー
もう8ヶ月半になりましたし
数値もほとんど変わらないので
サイズはこのままになりそうです^^
体重は維持出来るように頑張ります!!
食糞は治すのなかなか難しいですよね。
根気よく即片づけを続けて行こうと思います。


No:8442 2017/03/11 22:48 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>