fc2ブログ

3月のシャンプー1@2ワン

►2017/03/06 23:17 

9861

今日はお昼頃に弱い雨っていう天気予報だったので
ギリギリ乾いてお散歩行けないかな~って思ってたんだけど
仕事終わって外に出たら結構濡れててお散歩行けなかった~
明日は今日の分もお散歩行かなくっちゃ。

さてさて、5日は2ワンのシャンプーDAYでした。
ひーちゃん、お昼寝が忙しいみたいだけどお風呂が優先だよー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9862

毛量が多いひかりは洗うのも乾かすのも大変なので、先に洗うよー。
シャンプー中もドライヤー中もとっても大人しく(固まってたともいう)してくれるから助かるよ。

9863

あかりもタライ台で割とイイコに出来ました。
ドライヤー中は何回かチョロチョロしようとしたけど

あかりの抜け毛が酷いので前日にファーミネーターして、ドライヤー中もスリッカーかけてみました。
でもやっぱりピンが刺さって痛かったのか、小さく鳴いたのでピンの先に玉付のスリッカー早く用意しよう。

9864

ドライヤー後のお二人さん。
この後シャンプー頑張ったご褒美あげたよ。

9865

あかりちゃん、白くなりました~
白い子は汚れもはっきりわかるけど、キレイになるのもはっきり分かるね

9866

ひかりちゃんはふわふわサラサラになりました。
あと、おちりの毛が伸びてきてチッコが付くようになったのでバッツリ切りました。
スター(腕の飾り毛)も伸びてきたけど、切るのはもうちょっと先かなー。


↓スッキリキレイになったひかりとあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
ひかりちゃんあかりちゃん、シャンプーで
すっきりだね^^
そうそう、色が薄めの子は汚れも直ぐわかっちゃうけど
きれいになったのもわかりますよね^^
うちもオチリの毛が伸びてきているから
そろそろカットしたいな~


No:8439 2017/03/07 22:48 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-267tieさんへ
こんにちはー
2ワンともシャンプーでスッキリしました!
ほたるもひかりも毛色が濃い子だったので
特に汚れてるのもキレイになったのも
分からなかったんですよね(笑)
なのであかりはいつも白くなったー!って思います^^
おちりの毛はチッコが付くから気になりますよね。
写真に写らないしいいかなって
うちはいつも自分でカットしちゃいます。


No:8440 2017/03/09 23:04 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>