スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お散歩しながら向かった先は…

►2017/03/01 23:17 

9850

今日から3月!2月は短いから早いですね~
これから一気に春めいていくかなぁ^^

さてさて、昨日はちょっと気になってたことがあるので
お散歩しながらある場所に向かいました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9851

さて、着いた場所はコチラ。
はい、向かったのはトリミングサロンでした~

気になってたのは2ワンの爪が伸びてたのと、あかりの足裏の毛。
大体何でも自分でやるんだけど爪切りだけは怖くて出来ないんです(ほたるもひかりも1度犠牲になり出血させたことが…)

爪切りは病院で出来るけど足裏の毛はやってくれないし、病院だと爪切りがちょっと高い。
トリミングサロンは爪切りと足裏両方出来るけど、あかりがまだ狂犬病打ってないので断られるかも?と悩み
断られたらまた今度病院に行こうってことにして、行ってみたらやってもらえたよ。
このトリミングサロン、去年の10月ぐらいにオープンして気になってたんです。

9852

まずはあかりさんお手入れ中~
あかりは白爪だし、じっとさえしててくれれば爪切りも足裏の毛カットも自分で出来そうなんだけど…
じっとしてるのが無理なので、そういうのに慣れてるプロに任せようと思って

あかりはあんまりこっちを気にすることはなくて、足を引っ込めようとしたり
嫌になったのか抵抗なのかフセ状態になってました。

9853

途中でもう一人のスタッフさんが手が空いたからひかりをやってくれることに。
ひかりさん、連れて行かれて目が真ん丸

9854

ひかりはガタガタ震えながらずーーーーっとこっち見てました。置いて帰らないって。
お手入れが終わって再会したら安心したようで、遊んでアピールするあかりと一緒にお姉さんに近寄ってたよ。

9855

すごくモサってたあんよがスッキリー
あかりのピンクの肉球萌えです。

9856

ひかりは爪切りと足回りカットお願いしたの。
指のところの毛がモサっちゃって、自分で上手く切れないからお願いしてみました。

2ワンともスッキリして満足~
お姉さんたち優しかったし、また爪とか毛が伸びてきたら行こうかな。
ちょっとお値段高めのサロンなんだけど、いつかシャンプーコースも利用してみたいなぁ。

今回は単品メニュー(爪切り、足回りカット、足裏バリカン)なので各540円、合計2160円でした。


↓スッキリした2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
私も爪切りと肛門腺しぼりができなくて^^;
時々サロンにお願いしています
やっぱりプロの方は上手ですしね
近くにトリミングサロンができたんですね
よさそうなところだしきれいにしてもらえて
ひかりちゃんあかりちゃんがんばったね^^


No:8435 2017/03/03 22:04 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-267tieさんへ
こんにちはー
肛門腺絞りは出来るようになったんですけど
爪切りだけは怖くて^^;
プロにお願いすることも必要ですよね!
オープンするって言うのを聞いて気になってて
様子見がてら行ってみました。
2ワンともビビりながらも頑張ってくれたので
爪も足もスッキリしました~♪


No:8436 2017/03/03 22:54 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
