2月のシャンプー2@2ワン

►2017/02/24 22:58 

9833

暑かったり寒かったり、暖かい風だったり冷たい風だったり、強風だったり穏やかだったり
何だか最近のお天気は忙しいですねぇ~
風が強いと朝出勤するとき自転車がつらいから、もう強風はやめてほしいなぁ。

さてさて、19日は2ワンのシャンプーDAYでした。
前回はあかり→ひかりの順番でしたが、ひかりを後にするとなかなか乾かず疲れたので
今回はひかりちゃんを先にシャンプーすることに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9834

不満そうなお顔のひかりさんですが、何日も前からお風呂の予告してたからね!
ひかりは固まってる大人しくしてるので助かる~♪

ドライヤーして、あとちょっとだったのにひかりが逃走したのでバスローブ着せておくことに。

9835

そしてお次はあかりさん。
毎回あかりは床を舐めたり、洗面器に溜めてるお湯(軽く手についたシャンプーを流したりするときに使う)を舐めるので
今回はタライを逆さまにして台にしてみました。
そしたら多少動いたものの、断然やりやすくて次からはこれだな。

9836

あかりちゃん、白くなりました~
前にスリッカーでとかしながらドライヤーしてたら、スリッカー刺さったみたいで「キャン」って言ったの。
だからそれ以来手でわしゃわしゃしてるんだけど、シャンプー中もドライ中も毛が結構抜けてたから
ピンの先が丸いスリッカーを用意した方が良さそうかも。

9837

9838

ひーちゃんは相変わらずのくせ毛爆発~
よく見ると毛の流れが面白いねぇ…


↓スッキリきれいになった2ワンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは^^
シャンプーおつかれさまでした^^
ひかりちゃんもあかりちゃんもすっきりきれいに
なったね^^
あかりちゃんのシャンプーもいいやり方が見つかったし
これからはやりやすくなるかな^^
ひかりちゃんのくせ毛、クレアさんと似ていて
好きです~^^


No:8431 2017/02/26 21:15 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
二人ともスッキリキレイになりました♪
ほたるもひかりも昔は
タライの台の上で洗ってたんですよ~(笑)
これでとりあえず床舐めはしないので安心です。
クレアちゃんもおちりの方は結構くせ毛ですよね。
このくせ毛、わしゃわしゃするの気持ちいいですよね~^^


No:8432 2017/02/27 23:13 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>