あかり8ヶ月♪

►2017/02/22 22:57 

9828

ひかりが言ってるようにあかりネタが続いていますが今日もあかりネタです。
あとはひーちゃんがほとんどこたつの中にいるからなかなか写真が撮れないんだもーん。

さてさて、今日であかりが8ヶ月になりました。
恒例の身体測定行ってみましょう~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



9829

8ヶ月の身体測定結果(カッコは前回との差)
首周り:21cm(+1cm)
胴回り:30cm(±0cm)
ウエスト:24cm(-2cm)
背丈:28cm(±0cm)
体重:3.8キロ(+0.3キロ)
ひかりの8ヶ月記録→

大きさはほぼ変わらないもののやっぱり気になる体重増加…。
でも2日ぐらい前はお洋服込みで3.7キロだったので、たまたまちょっと重かった可能性も。
私が仕事中のおやつの量がどれくらいなのか分からないですけど
父がまだ干し芋あげてるようなら、母にワンコ用おやつはちょっと控えるように言っておこうかな。
あとは果物大好きで、誰かが食べてればずっと欲しがるのでそれも要注意だなぁ。
ただ見た目は太ってるわけじゃないので、ミニチュアの血も入ってるしこんなもんなのかな~?

ひかりを持った後にあかりを持つと体重差でつい軽く感じちゃうんですが
あかりはひかりみたいにガッシリ体型じゃないから、体重気を付けないと。

9830

おすわりはほぼ完璧かな~ マテは連呼が必要だけど待てるよ。
お手も結構できるようになりました。

そしてここ最近は一番被害に遭ってた畳んである父の布団(ワンコたちの寛ぎ場所)でのおトイレの失敗なし!
ほたるみたいにキレイ好きで、おトイレが汚いと入れないらしく
トイレに入れなくて失敗しちゃったのは2回ぐらいあったかな?それは仕方ないもんね。

9831

お散歩では相変わらず段差と金網が苦手。
突然座り込むときもあるけど、引っ張ればまた歩き出します。

先日ほたる時代から顔見知りの雑種の大型犬ぐらいの子(とっても大人しい)とご挨拶も出来たの!
相変わらず人間にもワンコにもフレンドリーです。

9832

最近の困りごとは引き続き、ひかりが怒って(嫌がって)唸ってるのに
遊んでもらってると勘違いしてテンション上がってスイッチ入っちゃうことかな~
ひかりも結構我慢してくれてるので、あかりももうちょっと空気読めるようになるといいな。


↓8ヶ月になったあかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
いつも応援してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

あかり成長記録Comment(2) | Top ▲

コメント

あかりちゃん、8ヶ月おめでとう!
そっか、ゆみさんがいない間のオヤツで
ちょっと体重が増えちゃっているのかな
増えすぎちゃうのは気になっちゃいますもんね
少しセーブしてもらって
様子みていけるといいですね
マテもできるようになっているしトイレもできているし
フレンドリーなんてすごい^^
あかりちゃん、このまま大物でいってほしいな^^


No:8429 2017/02/23 23:07 | tie #L0DptYpEURL編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
私が働いてる間の出来事なので
誰がどれぐらい何をあげてるのか
本当にあげてるのかも分からないんですけど
こんな急に体重が増えるなんて怪しいですよね。
あげればあげるだけ食べちゃう子なので
家族みんなに協力を要請してみようと思います。
おトイレはかなり出来るようになりました!
大きい子にフレンドリーなのは私もびっくりしてます。
私もこのまま育ってほしいなと思います^^


No:8430 2017/02/24 23:06 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>